ガレット

| コメント(12) | トラックバック(0)

ガレット・クロッカン

新作を写真撮らずに食べてしまったと、以前ご紹介した、ガレット・クロッカンをきちんと撮影しました。

あんまり美味しいので、パッケージ等をきちんと決めて、通販でも取り扱うこととし、急遽「簡単!おいしい!グ

ルメスタイル」サイトでも紹介させていただきました。

クロッカンとは・・・・・・・フランス語でサクサクしたものの意味があります。

ガレットとは・・・・・・同じくフランス語で丸く固めたお菓子のことです。

直径8㎝あって、かなり食べ応えがあります。試作時にもう少し小さい方が食べやすいとの声があり、小さくして

みました。中のナッツ、ドライフルーツを蜂蜜と生クリームでカラメリーゼしたガレット部分が薄くなると、味が変

わってしまい、インパクトが弱まります。この大きさが一番おいしいという結論が出ました。フランスパンやフラン

ス菓子等の焼きものは、サイズがそのまま保水性と食感につながるのだと、改めて実感しました。

大きいので切り分けていただきました。止められない魅惑の美味しいさでした。

社長を中心とする開発チームが、今度は特別なカステラを開発し、5度目の試作品を3種類、ドーンと持ってき

ました。

おいしい!ほぼ文句なし!となると、手が止まりません。私のダイエット計画は日々立て直しの運命にありま

す。皆さまにも、悪魔のささやき。ガレット・クロッカン

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/237

コメント(12)

こんばんは〜

いや〜、おいしそうな新商品!
切断面がつぶれてなく、
光が当たってるのはいい撮り方です(*^^)v

それにしてもティンカーベルさんのところは
スゴイ開発力ですね(◎-◎;)

こんにちは。
ガレットと聞いただけで「美味しい!」をイメージしてしまう私、
丸く固めたお菓子…の意味は初めて知りました!
この秋はますます大きく育ちそうな気配の私、甘いものは封印!
…と宣言できない自分がおります。
美味しいモノを美味しく食べる、この幸せを我慢できない!!
というのが本音です(^^)v

こんにちは
ガレット、うまそう~!
きっとサクサク感がたまらないんだろうなあ。

胃が小さくなってきました
すぐに満腹になり「あれっ?」
でもつまんないな。

と思ったりしますですが、まあ、来年の今頃は渚の視線を釘づけに!
したいと思っております

こんにちは

<ガレットもクロッカン

・・・・初めて聞きましたが何とも美味しそうですね!
これではダイエット難しいですね。
しかし 羨ましい ご商売です。

こんにちは ティンカーベルさま

>私のダイエット計画は日々立て直しの運命にあります

側に置いておくと何時までも食べてしまいそうなお菓子ですね
私もきっと食べ続けるに違いないです(^^)

こんにちは。
ウーン、美味しそうです。
また、安曇野に行きたくなりました
(^_^)

おはようございます

ガレット・クロッカン初めて聞く名前です(・・?)
>中のナッツ、ドライフルーツを蜂蜜と生クリームでカラメリーゼした…
かなり手間のかかるお菓子なのですね
ティンカーベルさんの商品の豊富さにビックリです!

ティンカーベルさん

おはようございます。

>あんまり美味しいので、パッケージ等をきちんと決めて、通販でも取り扱うこととし

ティンカーベルさんがそう言うのだから間違いないでしょうね(o^ ^o) /

>「ガレット・クロッカン」

おじさんは舌を噛みそうです(^―^)

ティンカーベルさん こんばんは

これ一つで朝食変わりになりそうです。
色々な栄養を簡単に一つで摂取、
朝食食べない派の私でも
朝見かけたら食べてしまいそうです。
中華菓子の月餅を思い出してしまいました♪

こんばんは☆
おいしそうですね!!
サクッサクなのですか!?
気になります!
ダイエットしなきゃなのですが・・・
注文しようと思います!

最近、加藤先生、ナカシマさんと男子がダイエット成功ですね、
意志の強さに感心してます。
甘味料や油脂を変えて低カロリーで、作れはしますが、
やっぱりいい味の材料にはかないませんね。

ティンカーベルさん、こんばんは!
ガレットもクロッカンも大好きな焼き菓子です^^
私はクロッカンの方が好きかもです♪
やめられないとまらないおいしい焼き菓子…
ダイエット中なので天敵ですが体が欲してしまいます(笑)

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja