台風一過

| コメント(16) | トラックバック(1)

 長野県では、収穫前のリンゴに被害があったようです。でも、人的な被害は無く、台風が通り過ぎました。

台風一過の晴天。

シルバー人材センター

朝早くから、シルバー人材センターから庭木のせん定に来て下さいました。毎年予約をしておくと、技術を持っ

たシルバーさんが来て下さいます。私の祖父が残した黒松を手入れする御姿を下から、失礼します。

誰も住んでいないお隣の屋根まで伸びてしまったモッコウバラも枝を払ってもらいました。一夏の間にこんなに

伸びていたんですね。

毛虫が怖い私はこれ以上近寄れないのです。「姉さん、どこかに載せるのなら顔写しちゃいけねえよ、ファンレ

ターが来てこまるから」とお茶目なシルバーさんの仰せに従いました。

なかなかカッコイイお姿。太った庭師さんて見た事が無い気がします。

仕事,家事、遊びに忙しい事になっている私は、シルバー人材センターに時々お世話になります。剪定、

草取り、家事補助等ベテランで信頼おける方を派遣して下さいます。自分ですべて抱え込んでイライラすること

から脱却出来ました。

そうそう、台風一過で思い出しました。娘が小さい時「台風一家ってどういう家族?」と真顔で聞かれた事があり

ます。これって割と多くの方が落ち込む間違いの様ですね。

3連休はブログお休みして、サイト作成に取り組みます。皆さんも良い連休をお過ごしください。と言っても、この

サイトにコメントして下さる方の多くはお仕事ですね。充実の3日間をお過ごし下さい。

 

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/240

エンタメニュース発信館 - 米軍 台風 進路予想 (2009年10月13日 19:31)

今年は台風の当たり年かも?地球規模の天候異変で、東南アジアにマッデン・ジュリ.... 今年は台風の当たり年かも?地球規模の天候異変で、東南アジアにマッデン... 続きを読む

コメント(16)

こんばんは〜

シルバー人材はとってもマジメに仕事をしていただけるうえ、
退職後の人々に雇用の機会を与えるいい制度だと思うので
どんどん活用すべきだと思います(*^_^*)

台風一家・・・
汚職事件→お食事券と思ってた子ども時代、
なんで政治家はお食事券で逮捕されるんだろう?
って思ってました(^^;)

こんばんは☆
うちの松もシルバーさんが手入れをしてくださいます。
毎年手入れしないといけないんですよね!?
うちの荒れ放題の義祖父のお庭も、
虫や毛虫がいそうでドキドキしながら
でっかい鯉にエサをあげます。。。
毛虫恐いですよね(>

こんばんは。
我が家は本業ののうでシルバー人材センターのお世話になってます。
熟練の主婦の方に清掃と調理補助をお願いしてますが、
おかげで私がPCに向かえる時間が確保できます。
とっても感謝しております(^^)v

そうかあ~。サイト制作に励むんですね。
私は、ビルの改造工事の大詰めです。
休みは無いなあ。

こんばんわ。

いいですね~、お茶目なシルバーさん。(^^) よ~し、こ~ゆ~コトをとっさに言えるようになろうっと♪

> 3連休はブログお休みして、サイト作成に取り組みます。

頑張ってますね~。先日のリモデ屋さんの講義もあった事だし、素晴らしいサイトが出来上がるでしょうね。(^^)v

ティンカーベルさん

こんばんは!

>毛虫が怖い私はこれ以上近寄れないのです。「姉さん、どこかに載せるのなら顔写しちゃいけねえよ、ファンレターが来てこまるから」とお茶目なシルバーさんの仰せに従いました。

僕もこのような冗談を言えるような人間になりたいです(*^-^*)

この3連休でHP製作が進みますね(∩.∩)

そうですよねー。
案外シルバーさんの良さが知られていません。
良い仕事して下さいます。

いましたねー。(*^^)vここにも可愛い人が。
皆さんがんばっているので、励みになりますね。

今年もあとわずかになった来て
あせります。

ありがとうございます。
天気が良いのでお掃除してたらもう、午後です。

かいりさんこんにちは
大盛況おめでとうございます。
かいりさんのお宿に泊まれる方が
うらやましいです。

こんにちは

お茶目なシルバーさんですね(^^ゞ
シルバー人材は優秀な人が多いですね
春の忙しい時に頼んだ時もビックリしました
ポットの袋入れ作業の速さに驚きましたよ
みなさんも頼むべきですね(^O^)

ティンカーベルさん、おはようございます!
私も昨年まで台風一過を台風一家だと思っていました^^;
サイト作成大変ですがきっと大きな武器になると思うので頑張ってください^^
そういう私もがんばらなきゃいけないのですが@-@

おはようございます ティンカーベルさま

うーん、庭木の剪定も、サイトの作りこみも
急いでやらないといけないです(^^;

おはようございます

私も今回の台風で、台風一過の事が気になりwebで検索しました
台風一過と台風一家
とっても楽しく確認しました♪

サイトの作成頑張ってください♪

ティンカーベルさん こんばんは

テレビでも青森のりんごをやっていましたね。
特産品が被害を被ると大変ですね。

本日、明日と満室です。
来週からは紅葉の情報等もお伝えしなければ
いけません。間もなく雪が降るんですね♪

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja