信州りんごとシークワーサー

| コメント(27) | トラックバック(0)

  紅玉とシークワーサー

酸味の強い紅玉が手に入りました。アップルパイには最適の酸味を持つ種類です。

そして、沖縄のシークワーサー。柑橘類特有の良い香りがします。

リンゴカラメリーゼ

紅玉にさらに酸味を加えるため、シークワーサーの絞り汁を足して、カラメリーゼしました。

ティンカーベルのロールケーキにのせて、シナモンをたっぷり振りかけて、いただきまーす。

好きな材料を全部合わせたらこんなスイーツになりました。私と友人は満足でしたが、シナモン、焼きりんご嫌

いな娘には全面否定されました。私もかつては火を通したリンゴは食べられませんでした。いつ好みが変化し

たのでしょう。皆さんもかつて嫌いだったのに今は好きな物ありませんか?

パンと味噌ラスク、チョコレートラスクのティンカーベル

ママの応援 簡単!おいしい!グルメスタイル

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/242

コメント(27)

そうですね。
お酒を飲む父の傍らで、ちょっとずつつまんでみて
味を覚えたものもありました。
懐かしいことを思い出させていただきました。

こんばんは
北ちゃん、加藤先生とかいりさんのお宿に
行きたいねー。と話してました。
いつか夢はかなえます。

うん、うんとうなずいちゃいました。
そうでしたー。こんなに好きなコーヒーも
カッコ付けて飲んでる時もありました。

こんばんは
>果物は生食オンリーの私、ドライフルーツも苦手です。
>ミョウガとミツバです!立派なオトナになった証拠でしょうか??

びっくりしました。うちの娘と全く同じです。この間までミョウガとミツバを避けて
いたのに、最近おいしいそうです。
大人ですねー。

シナモン大好きで、ついつい、大胆に振りかけてしまいます。
>嫌いだったけど好きになったもの、いっぱいあります。
>生の魚介類、トマト、ピーマン、ブロッコリー・・・
すごーく意外ですね。今はTWINSさんのお料理に欠かせない野菜の面々。

>酒を飲むようになってつまみがそれしか無く、
酒とはそういうものですか。お酒を飲まないので、世界が狭いかも。

こんばんは
>「蜂の子」「ざざむし」は、絶対にダメです。
嫌いでもかまいません、これは。無理。

給食で食べられるようになった物もありませんか?

お蕎麦と、トマト。
信州の夏のおいしいものトップ2みたい。
前回いらした時にお勧めしちゃって、良かったのか
ごめんなさい。

子供が花らっきょうっていうのも渋いですね。
今食べられないって、食べ過ぎてお腹壊したとか
起因するようですね。

駒ヶ根いいでしょ。
>シークワーサーって置物じゃぁなかったっけ?(∩.∩)
溶射屋さん面白すぎ。
それはシーサーって言うとおもいます。

そうでした。
子供の頃はお刺身のおいしさ解りませんでした。
思い出せた満足感。

そうなんですよねー、嫌いなものって
ずっと食べてないから美味しいかもしれないのに
手が出せません。

私がシナモン好きでこんなにかけてしまいました。
>味覚の高齢化
洒落たことをおっしゃいますね。
うーん。気を付けます。
和菓子が好きになるのもそう言われそうですね。

こんにちは。
昨日は、いろいろありがとうございました
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました
他の方も刺激を受けて、今後につながると思います

我が子もシナモン系は、苦手のようです
大人の味だと思いますで子供には勿体ないかな
(^_^)

お早うございます

美味しそうな綺麗なりんごですね~
アップルパイ
大好きです♪

イカの塩辛
ショウガ
ミョウガ
等若い頃には何処が美味しいのかと美味しそうに食べる父を見て思ったことがあります
今は大好きな物ばかりです♪
好みは変わるのですね~~。

ティンカーベルさん こんばんは

バターで焼く林檎大好きです♪
シナモンも大好き、
元々好きだったような気がします。

うおぬま屋店長さんのブログで
ティンカーベルさんがご紹介されていました。
年間でもトップシーズン なかなか行けません。
羨ましく見ていました♪

こんばんは

美味しそう!シナモンの香りは好き嫌いありますからね
仕方ないです。
>皆さんもかつて嫌いだったのに今は好きな物ありませんか?
子供の頃は煮物が嫌いでお酒を飲むようになってからは好きに
なりましたね。
あとコーヒーです!大人になるとお客さん宅で出てくるコーヒーを
いやいや飲んでるうちに好きになりなした(^^)v

こんばんは。
リンゴにシナモンは美味しい組み合わせだと思います(^^)v
が、加熱したリンゴとシナモンが苦手です…。
果物は生食オンリーの私、ドライフルーツも苦手です。
>かつて嫌いだったのに今は好きな物ありませんか?
ミョウガとミツバです!立派なオトナになった証拠でしょうか??(笑)

こんばんは〜

これは結構好き系ですが、
シナモンはのも少し少なくてもいいかな・・・(^^;

嫌いだったけど好きになったもの、いっぱいあります。
生の魚介類、トマト、ピーマン、ブロッコリー・・・
成長するにつれて食べられるようになったのもありますが、
酒を飲むようになってつまみがそれしか無く、
仕方なく食べてるうちに好きになったもの、
かなり多いですよ(*^_^*)

そうなんです!
好みって、変わるんですよね。

子供の頃は、「チーズ」が大嫌いでしたが、
お酒を飲むようになって、好物に変わりました。

信州に来る前は、「セロリ」が食べられなかったのに、
今では、大好きです。

ですから、食わず嫌いはなるべくなくしたいのですが、
「蜂の子」「ざざむし」は、絶対にダメです。

ティンカーベルさん、おはようございます!
とってもおいしそうです^^
キャラメリゼした時のいい香りがこちらまでただよってくるようですよ♪
私が以前食べられなかったものはお蕎麦ですが今では大好物です^-^
未だにトマトは苦手ですが…@-@

う~ん
何か高級すぎて、どんな味がするのか想像できな~い。

>皆さんもかつて嫌いだったのに今は好きな物ありませんか?
逆ですが、小さい頃、いつも片手に「桃屋のハナラッキョウ?」
を持って食べていたらしいのですが、今は全く食べられません。

ティンカーベルさん

こんにちは!

昨日、静岡から駒ヶ根市にある会社に係長以上の14人で行ってきました。

松川インターで降りてリンゴを買いました(∩.∩)

酸味の強いリンゴよりは甘い系のリンゴを選択。

売り子のおばちゃんは「酸味の強いリンゴは通が好んでたべるんですよ!」と言っていました(∩.∩)

シークワーサーって置物じゃぁなかったっけ?(∩.∩)

こんにちは

りんごも今回の台風で被害が出ているようですね
私 アップパイ好きなんです。
しかし シナモンはあまり好きではないです。

前記事ですが流石凄い努力をしてますねー

おはようございます ティンカーベルさま

>私と友人は満足でしたが、シナモン、焼きりんご嫌いな娘には全面否定されました

つまり、大人の味ということでしょうか
美味しそう(^^)

おはようございます、餃子ママです

美味しそうですね
リンゴを甘く煮るのって
我が家では凄く懐かしいです

私が15歳の時他界した祖父の好物でしたから
良く食べてました

しかし、
ロールケーキの上のシナモンとのコラボ!!
ウ~~ンさすが!!
美味しそうですですね

アッ昔嫌いで今大好きなもの・・・
お刺身です
今や大の大好きです(笑)

おはようございます

アップルパイなのど焼いたリンゴ
苦手意識(本当に意識だけ)があります

食べれば美味しいと感じるのですが、手が出ません
自分でもなぞなんです!!

こんばんは。

私もシナモン苦手なんです。
少量なら良いのですがこんなに大量だと
臆してしまいます --;)
でもりんごにシナモンは相性ばっちりですよね。
アップルパイとシナモンロールのシナモンは
最近ちょっとなら美味しいと思うようになりました。
これも味覚の高齢化?  ^^;) 

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja