不思議な光景

| コメント(23) | トラックバック(0)

  陽だまりに高校生

長野市から直江津に向かう車中で不可思議な光景を目にしました。

金曜日の12時近く、ホームの陽だまりにべったりと座り込む高校生の集団。ここに写っている以外に3組程

いました。電車に乗るわけでも無く、、。無人駅の一角です。ちょっと仲間に入れてもらって心境聞きたかったです。不景気でアルバイトが無いとか嘆きがあるのかもしれません。

車窓の景色を撮ろうとカメラを構えていたら、すごーい目で睨まれました。

発車間際、ドアが閉まってから撮っちゃいました。そしたら、私以外にもこの光景を見ていた方がいたんですね。ガラスにその表情がくっきり写っていました。またまた、びっくり。

豪雪地域

あらい周辺の雪の多い地域では、アパートも、新しい家も皆、基礎部分が高くなっていました。

屋根の傾斜もデザインも違い、雪が屋根に堆積しない工夫が施されていました。

車を自分で運転していたら撮れない写真です。

パンと味噌ラスク、チョコレートラスクのティンカーベル

ママの応援 簡単!おいしい!グルメスタイル

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/244

コメント(23)

ティンカーベルさん

こんにちは!

どこにでもこのような若者はいるもんですね。

でも電車のホームにたむろしているのは初めてです・・・・危ないと思いますが駅員さんが注意しても駄目なんでしょうね。

>あらい周辺の雪の多い地域では、アパートも、新しい家も皆、基礎部分が高くなっていました。屋根の傾斜もデザインも違い、雪が屋根に堆積しない工夫が施されていました。

静岡市内では見ることができない基礎です・・・・・って当り前か^_^;

勉強になります。

>車を自分で運転いていたら撮れない写真です。

確かにそうですよね(∩.∩)

かなり怖かったです。
高校生に一番近い年齢の延本さんでも、怖いんですね。
大したことは話していないと思います。
一緒にいるのが安心なのかな?

>ジベタリアンに1号が「なんで地面に座っているの?」と大声で…!
>あわててその場を離れた後、「パンツ見えてた」に笑ってしまいました。
>注意しない大人がイケナイのでしょうか…、悲しくなります。

1,2号君は人さまにパンツ見せて座る事はないでしょう。
座ってはいけない理由も無いんですよね。
何だか、かわいそうです。

新潟も広いから習慣が違うんですね。
実は心霊写真だったりして。

こんばんは
>今の子供 集団になると怖い感じですが一人の時は素直でいい子が
おしゃる通りだと思います。なんとなくさみしそう。

こんばんは☆
高校生たちは何を話しているのでしょうね。。。
私はチラッと見てあとは見ないようにします。
ちょっと恐いです(^^;)

そうですよね。
ちょっと違ってました。
もっと足腰強かった気がします。
そういう違いじゃないかな(・・?

流石吉野さん。
確かに雪おろししてその後の事を考えると
屋根の上で片付けてしまうほうが良さそうです。

こんばんは。

新潟の豪雪地帯の基礎部分が高い家は当地にはないモノです。
地面から階段を登って入る玄関、積雪で玄関がふさがれるのでしょうね。
新幹線で湯沢に近づくと見えてくる家々です。

ジベタリアンに1号が「なんで地面に座っているの?」と大声で…!
あわててその場を離れた後、「パンツ見えてた」に笑ってしまいました。
注意しない大人がイケナイのでしょうか…、悲しくなります。

こんにちは

題名の不思議な光景!
みなさん同様、心霊写真かと思っちゃいました(^_-)

高い基礎は上越地方に多いみたいですね
自分が住んでる所は下越なんでこんな高い基礎は
見たことないです。

こんにちは

今の子供 集団になると怖い感じですが一人の時は素直でいい子が
多いように思います。
寒冷地は住宅も少し違うと思いますねー

おはようございます

>べったりと座り込む高校生の集団
学校をサボるということは私らもやった記憶がありますが
今の子供達とはちょっと違ってた様に思います

新井 妙高あたりは大潟とは雪の量も多いので
基礎の高い住宅が多いですね

おはようございます

びっくりしました!!
一瞬、心霊写真かと思いました!!

建築は、その地方の気候に適した形・作り方がありますね
北海道の建築では、屋根を勾配にしない考えもあります
勾配屋根から落ちた雪の処理の問題があるそうです
屋根に積もった雪を、熱で溶かして処理を行います

1000枚ですかー。
笑いません。感嘆しちゃいます。
ご友人喜びますね。

優れているかどうかは判りませんが
見るもの、聞く事興味は尽きませんね。

こんばんは
>ジベタリアンですね〜(*^_^*)
そっかー。ホームだったから異様に見えたけど
そう呼ばれている方達でしたね。

>関わり合わない方が無難かと・・・
娘に、この写真を見せたら「悲しい光景だね。近所の駅にも
行くとこ無い子たちがこうやっているよ。近寄りたくない。
ママ、ピースとかしちゃダメだからね」と言われました。

松本周辺はあまり雪が積もらずひたすら寒いんです。
から凍みって言います。雪が降って溶けると翌朝は凍ってツルツルです。

ティンカーベルさん、こんばんは!
小心者なのでまず睨まれそうな人にはカメラを向けない私です(笑)
今日は友人の結婚式に出席してお邪魔するのが遅くなりました^^;
全部で撮った枚数は1000枚*-*
撮りすぎと笑われました@-@

こんばんは
観察力、目配り優れていらっしゃいますね


京都駅の修学旅行生、空港の座り込みは日本の恥です

こんばんは〜

ジベタリアンですね〜(*^_^*)
彼(彼女)らの生息ポイントは主に駅・コンビニです。
関わり合わない方が無難かと・・・
阿賀野市は少なくなってきてるように思います(^^)

おっかなびっくり撮ったらこんなになっていました。

こんばんは。

私も心霊写真かと思いました。(^^)
>基礎部分が高くなっていました
松本は違うのですね。
新潟の豪雪地帯は、一階車庫、二階三階住居が多いんですよ。

こんばんわ。

例の地面にベタ座りの話題ですね。

> ガラスにその表情がくっきり写っていました。またまた、びっくり。

はははっ。画像を見た瞬間、ソレにビックリしましたよ。(^^;) 「不思議な光景」っていうから心霊写真!?とか思っちゃいました(^^)

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja