ぽーぽー

| コメント(27) | トラックバック(0)

    弊社事務担当齊川さんのお母様は家事の達人です。家庭菜園で栽培したポーポーなるものをいただきました。あけびのような外観。南国の香りが濃厚に立ち込めます。

これなんだ

南のフルーツという味わいです。バナナの食感と味にリンゴを足した感じとでもいえば良いでしょうか。

なかなか美味です。ドリアンも少し感じさせます。

ポーポー

中には、こんなに大きな種が。

齊川ママは、この種から実を実らせるまでにポーポーの木を育てました。何と発芽に3年、実をつけるまでに10年かかったそうです。

あけびじゃない

この種をまいてみます。たくさん実をつけたら、ご希望の皆様に10年後お送りします。

26日までティンカーベル東京山王店等へ出張します。皆様のところへお邪魔できないと思います。よい週末をお過ごしください。

 

パンと味噌ラスク、チョコレートラスクのティンカーベル

ママの応援 簡単!おいしい!グルメスタイル

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/251

コメント(27)

TWINZさんサンクリーンさんアゴスさん、10年後お送りしますね。(*^_^*)
でも、きっとその前にアガノガーデンさんから体験コースプレゼント
ありそうですね。

10年ですかー、10年後はどうなっているのでしょう。
もし、10年後に送られてきたら、びっくりするだろうな。

こんばんわ。

美味しそうですね~。(^^)僕もぜひ末永いお付き合いと予約をお願いします。(^^)/

P.S.ようやくドメイン変更及びサーバー移転を行いました。新アドレス http://souji-seisou.com/blog です。お手数をおかけして申し訳ありませんがブックマークとリンク先の変更をお願い致します。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

こんばんは〜

アガノさんはさすが知ってるみたいですが、
初めて見ました、聞きました(^^;

実だけ見るとサツマイモのようでもありますね〜
一度食べてみたいッス(*^_^*)

こんばんは。

ご紹介にあずかりました、うおぬま屋です。(^^)
去年からポーポーの実が生るようになりました。
自然に落果したものが食べ頃だそうなので、蟻さんとの競争なんですよ。

ポーポー、初めて聞きました。私の自宅で、あけびを、栽培しています。やはり、種が多いのでしょうか?

こんばんは。
私も、うおぬま屋店長さんのブログで見ました。
南国系の味…と聞きますが、これは食べてみたい!
パッと見た目は「サッと火を通したサツマイモ!」という感じです。
失礼しました~(汗)!!

流石アガノさん。
情報ありがとうございます。
早速、温かい環境で育ててみます。
皆さん、御待たせ期間が少し短くなりそうです。(*^_^*)

こんにちは

こちらでは「ポッポ」で呼んでます。
ブラジル原産種で発芽は来年ちゃんとしますよ!
ただ、小さな苗木の時は弱いので寒い地方で地植えをすると難しいので
鉢で管理したほうがよいですよ。
苗木が1mくらいになったら地植えにすればOKです。
「ポーポー」完熟はバナナのようですが、完熟ちょい手前で
食べると食感も違い美味しいです(^^)v

こんにちは
ぜひ、お付き合いいただいて
10年お待ちください。(*^_^*)

多分、温かい場所ならもっと生育が早いはずです。
日本では冬のリセットがありますから。
10年後をお楽しみに。ご予約賜りました。(*^_^*)

こんにちは
珍しいものは体験したくなりますね。

こんにちは
>子供の頃から静岡駅に歩いて3分程度の場所に住んでいるので自然のものにうとくな>っているようです
納得できる気がします。(*^_^*)
10年後をお楽しみに。

ドリアン苦手な方多いですね。
私はそこそこ、好きです。

子育てと同じ。待つこと。
そうですね。
今の私には心打つ言葉です。
cotton母様の含蓄ある言葉です。ありがとうございます。

おはようございます

>と言うより「10年後もティンカーベルさんとお付き合いをしていたいな」と言う気持です♪

こんなうれしいコメントいただいたからには、せっせと水やりして
10年後必ず実らせますね。
かなり、じーんと来ちゃいました。吉野さんありがとうございます。

がんばらなくちゃ。(*^_^*)

うおぬま屋さんところにいってみますね。
栽培地や、熟れ方によって味も違うのでしょうか。

私も、あけび?と始めは思いました。

おはようございます

ぽーぽーって見た目がアケビみたいですね
味は違うようですね 初めて見ましたが
食べてみたくなりました。
10年は待てないですね(笑い

ティンカーベルさん、おはようございます!
では10年後予約で(笑)
でも本当に実がなるまで時間がかかる植物なんですね^^
それだけに希少価値も高そうです^-^
なまえがポーポーとまた可愛らしく、一度食べてみたいです♪

こんにちは

<ポーポーなるものをいただきました

・・・・初めて見ましたが 家庭菜園でそれは凄いことですねー
食べて見たいですね!

ティンカーベルさん

おはようございます。

自然のあけびってみたことがない溶射屋です。

子供の頃から静岡駅に歩いて3分程度の場所に住んでいるので自然のものにうとくなっているようです^_^;

>この種をまいてみます。たくさん実をつけたら、ご希望の皆様に10年後お送りします。

ハハハ・・10年後が楽しみですね(∩.∩)

おはようございます ティンカーベルさん

>南のフルーツ

いろんなフルーツがありますよね
ただ、ドリアンは苦手です

お早う御座います
ポーポーと言うのですか?
始めてみます

>発芽に3年、実をつけるまでに10年かかったそうです

何と凄い方が居られますね~
実った時には嬉しかった事でしょうね
育てるとはそういう事なのでしょう
待つことなのでしょう。。。
子育てと同じですね♪

おはようございます

ポーポーという果物があるのですね!!!
初めてです

>ご希望の皆様に10年後お送りします
 あつかましいと思いますが・・・手をあげさせて頂きます!
 と言うより「10年後もティンカーベルさんとお付き合いをしていたいな」と言う気持です♪

ティンカーベルさん こんばんは

ポーポーは最近 うおぬま屋店長さんのブログで知りました。
数日後に我が宿に頂き物があり
皆がこれ何って所に
ポーポーの実だよと自慢げに言いました。
食べるのも初めてでした。
色々な意見が出ました。
私はマンゴーをサッパリさせたみたいに感じました♪

こんばんは
アケビと思いました。

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja