秋の日、シナモンレーズンパンがある幸せ

| コメント(30) | トラックバック(0)

 ミルクと紅葉

ティンカーベルのピュアティンクシリーズ、シナモンレーズンパンをトーストして蜂蜜をかけて、コーヒーと一緒にいただいて 満足!幸せと思っていたら、「ねえ、ねえ、幸せそうでしょ」と娘が指さす方向。

うちのワンコの寝姿。抱き枕状態がかわいい~。

早朝たっぷりと散歩に行って満足して寝てます。

ブルーベリー紅葉

外へ目を転じると、庭のブルーベリーの木が紅葉して見事です。

ささやかな幸せ。最良の時が流れます。

我が家のお隣は、地元大手会社の元会長さん宅です。既に引退無さっており、時折庭先でお話させていただきます。

豪邸にお住まいですが、「こんな広い家は本来無用なんだよ。妻と二人ささやかに暮らせる空間さえあれば幸せ。僕と同じような年になって足るを知らない仲間もいるんですよ。気の毒だね、不幸だね。」80歳の先輩のしみじみとした語り。

心にしみます。

パンと味噌ラスク、チョコレートラスクのティンカーベル

ママの応援 簡単!おいしい!グルメスタイル

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/259

コメント(30)

ようこそお越しくださいました。
こちらこそ、相互リンクお願いいたします。
以前加藤先生が商品をブログで紹介してらして、
すごーくおいしそうだと思いました。

ティンカーベルさん こんばんは

はじめまして
加藤先生のブログからお邪魔いたしました。
自家農場の卵でお菓子を作っているフェルエッグと申します。
おいしそうなパンや、写真
素敵なブログでいつも拝見させていただいておりましたが、
思い切っておじゃまいたしました。
これからチョクチョクお邪魔させてください。
よろしかったらリンクも貼らせてください。
宜しくお願いいたします。

こんばんは
流石ittokuさん、すでに対応済みですね。
>本当に、「見栄」ではなくて、「本音」の暮らし方が、
>これから望まれると思っています。
2間続きの和室は活用しない時代ですね。

実は、うちでも、
「ちいさく暮らす」を提案しようと思っています。
実際に、60坪以上のお宅に、
老夫婦お二人で住まわれていらっしゃる方も、
意外に多いのです。

冬は寒いし、掃除は大変だし、家じゅう物置状態だし。
本当に、「見栄」ではなくて、「本音」の暮らし方が、
これから望まれると思っています。

今年の紅葉は、なかなか紅くて、きれいですね。

大潟は暖かいから、紅葉は遅いのでしょうか。
写真楽しみにしています。

秋は、シナモンおいしいですよね。
共感出来るのも、嬉しいです。

散歩たいへんです。
わたしは、日光アレルギーなので、5月から9月は夜陽が落ちてから
散歩します。全身が隠れる服装で行ける今の季節は幸せです。

脂肪排出
なんて素敵な響きでしょう。
早速オリーブオイル使います。
スペインの方にもそんな話聞きました。

ぜひ、ブルーベリー撮ってみてください。
今年は低木の紅葉が冴え冴えと美しい気がします。

多くの難関も乗り越えてこられた方なので
お話をお聞きできる機会は貴重です。

親にはいつまでも元気でいてほしいですよね。
お父様はきっと生涯現役を貫かれますね。

ブルーベリーは紅葉せずに枯れてしまう事もあります。
twinsさんに、写真撮っていただいて、私がどう活用できるか
逆プレッシャーになってきました。

少しづつしか、送れなくてすみません。
奥様に喜んでいただければ幸いです。

>本日、布、食器等をごっそり買ってきました。
まだちょっと足りないものもあるんですが、
明日から撮り始めますね(*^^)v

お手間おかけします。TWINSさんがどう表現して下さるか
わくわくしています。きっと、皆さんもそうだと思います。
ネ、かいりさん。(*^_^*)

ほんとに、やられます。
みんなうちのワンコが一番かわいいって言いますね。

シナモンは好きな人と嫌い派に分かれがちです。
我が家は私のみ大好きです。
なので、一人で楽しんでいました。

信州は寒暖差があるから、桜もブルーベリーも紅葉します・
静岡は紅葉しないと友人が言ってました。

庭先でついつい1時間も話し込みます。
様々教えてくださいます。

こんにちは

>庭のブルーベリーの木が紅葉して見事です。
綺麗な赤ですね この葉っぱのような
色の紅葉が大潟で見れるといいんですが・・。

ティンカーベルさん、おはようございます!
ワンちゃんかわいらしいですね♪
ブルーベリーの木の紅葉も見事です^-^
秋めいてきた朝にシナモンレーズンパン、想像しただけで幸せです^^

こんにちは

わんこちゃん可愛い寝姿ですね(^^ゞ
昔、プードルを飼ってたのですが
毎日の散歩が大変で…こうゆうの面倒と
思う人は犬飼っちゃダメなんですよね~
ブルーベリーの鮮やかな赤って撮影題材に
なりますね(◎-◎)

こんにちは


<シナモンレーズンパンをトーストして蜂蜜をかけて・
・・・蜂蜜でなくバージンオリーブオイルを掛けると脂肪を排出してくれるとかテレビで見ましたよ。毎食何かにオリーブオイルを掛けたり調理したりするのだそうです。
私もやりたいと思うのですが多分継続できないのでと思っています。

<早朝たっぷりと散歩に行って満足して寝てます
・・・・可愛いですねー

おはようございます ティンカーベルさま

>シナモンレーズンパンをトーストして蜂蜜をかけて・・・

これはいつもあると幸せかも(^^)
ワンコの寝顔が小さな子供のようで愛らしいですね

>庭のブルーベリーの木が紅葉して見事です

私もブルーベリーの紅葉撮ってみようかと思ってました

朝からほんわかとした気持ちになれました
おおきに ティンカーベルさん(^^)

おはようございます

>ナモンレーズンパンをトーストして蜂蜜をかけて、コーヒーと一緒にいただいて 満足
>ワンコの寝姿
 ダブルの幸せですね♪
 よ~く分かります!!!

ブログの後半にも幸せが!!
真っ赤に染まったブルーベリーの木の紅葉

>妻と二人ささやかに暮らせる空間さえあれば幸せ
 良いですね♪
 現役時代は、きっとたくさんの活躍をされたのでしょうね
 そんな事を感じます!

ティンカーベルさん

おはようございます。

わんちゃんの寝顔、可愛いですね❤

動物が安信して寝ている姿は愛らしいもんです(∩.∩)

我が父は82歳にしてまだ自分が現役でいるつもりでいます。

いいやら悪いやらだと思いますが元気で長生きして欲しいと思っています(*^-^*)

ティンカーベルさん こんばんは

ブルーベリーの紅葉 奇麗ですね。
知りませんでした紅葉するなんて。

TWINSさんいよいよ開始ですね。
楽しみです♪

こんばんは〜

ミルクちゃん、抱き枕状態ですか〜
ウチのココアもたまにこんな感じになります(*^_^*)
寝る時と寝起きは特にカワイイですよね。

シナモンレーズンパン、
確か今回送っていただいた中に入っていたと思い、
食べようと思ったら全部妻に食べられていて、
『とっても美味しかった〜』とのたまってました(-_-;)
スミマセン(^^;)

本日、布、食器等をごっそり買ってきました。
まだちょっと足りないものもあるんですが、
明日から撮り始めますね(*^^)v

わんこかわいい~!

こんばんは。

>シナモンレーズンパン
ゆにっこさんのブログで見ました。
美味そうです。
シナモンレーズンパン大好きなんです。(^^)

こんばんは。
ワンちゃんが可愛い~♪
満足して安心して眠っているんでしょうね、かわいい♡
ブルーベリーも紅葉するのですね、初めて見ました。
果実ばかりに注目してしまいますが真っ赤な葉も見事です!

こんばんわ。

ワンコかわいい~♪ ホント、幸せそう。(^^)

> 80歳の先輩のしみじみとした語り。

深いですね~。

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja