ハードディスクが壊れた日

| コメント(23) | トラックバック(0)

  留守の巣

寒くなる前に、事務所周りの片付けをしていたら、立てかけてあった板の裏にこんな物を発見しました。

土で作った何かの巣。家主は成虫になってどこかへ行ってしまったようです。何の巣かお分りになる方教えて下さい。

落ち葉と菊の花

秋を集めてきて、事務所にも飾りました。

事務所のパソコンのハードディスクが、壊れました。不審な音がし始めたので、まずいんじゃないかなーと思い、すべてのバックアップをとろうとしたその矢先の事でした。間に合いませんでした。かなり、ショック。

ブログを書いているパソコンとは別のものです。

「しかたない、しかたない」と言いながらも、かなりへこんだ顔をしていたらしく、会社の皆や、駆けつけてくれた

リコーの担当者さんが知恵を出して、最善の対応を講じてくれました。ありがとうございます。

もっとこまめにバックアップしておくべきでした。後悔しきりです。突然何が起きるか判らない。良い勉強になりました。

そんな中、大発見。社内にすごーくパソコンに詳しい社員がいたのです。そこまですごいとは知らなかった。頼もしいです。他力本願な私はまた、頼ってしまいそうです。

人生万事塞翁が馬ですね。

 

パンと味噌ラスク、チョコレートラスクのティンカーベル

ママの応援 簡単!おいしい!グルメスタイル

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/266

コメント(23)

うおぬま屋店長さんこんばんは
皆さんのお話からして、どうもとっくり蜂
に間違い無いようです。
ありがとうございます。

豆蔵さんこんばんは
やっちゃいました。(*^_^*)
蜂なんですね。成虫を見たかったです。

こんばんは
>今まで本体のHDが壊れたことはないんですが、
>仕事柄バックアップは必ず取るようにしています
流石ですね。
懲りて、今後はしっかり対応します。

こんばんは
>5年過ぎたら注意でしょう!
7年目でした。5年物が他にもあるので
要注意ですね。
早速、バックアップシステム発注しました。

まさに、テンション下がって風邪ひきそうでした。
皆さんそれなりに、こんな経験おありなのですね。

こんばんわ☆
ハードディスクが壊れてしまうって
大変なことなんですね\(◎o◎)/!
ついつい後回しになっている
バックアップ!私もまめに取らなければ!

一枚目の写真の巣は
地ばちか何かの巣でしょうか?
夏の置き土産のようですね。

おはようございます。

大変でしたね。お疲れ様でした。
私もこう言う風になったら青くなります。
外ハードディスクもいいかもしれませんよ。

おはようございます ティンカーベルさま

たぶんハチでしょうね

HDの故障、確かに凹みますね
私も外付けでたまに取ってます
この たまに を改善しないといけないですね

ティンカーベルさん

おはようございます。

1枚目の写真の巣は面白いなぁ・・・最初は石かと思いました(^_^;)

コンピュータが壊れるとかなり凹みますね。

2年前にには1年に自分のPCが2回パンクしてしまって2回も初期化するはめになってしまいました(^_^;)

ハードディスクの復旧なら10万とか20万円とかかかってしまいますができると思いますが・・・・。

ティンカーベルさん こんばんは

HDブロウクン 3回ほど経験があります。
私も今はtwinsさん同様2重3重の保存をしています。

最初のPCを買ったときHDは4GBでした。
約10年前です。最近はノートブックは500GB
バックアップ用に1TB*2です。
入っているデータの内容は チンプンカンプンです。
でも壊れたらナッシングですね♪

こんばんは
400GB外付けで二重化していますし
時々、MDに吸い上げています。

写真の件ですが
 1.夕焼けがどんどん変化するのと皆さんの整列のタイミング
   を逃したくないので魚眼をそのまま使いました。
 2.また、浜でのレンズ交換は極力避けたい心理もあります


魚眼を持っているときは真ん中でお写りください

こんばんは。
バックアップの件、読めば読むほど恐ろしい…。
私、まったく無頓着なので態度を改めます!
落ち葉を集めての撮影ステキですね♪
これは私もできそうです、アイディアいただきました~(^^)v

こんばんは。

>土で作った何かの巣
とっくり蜂の巣でしょうか?

ハードディスクの故障、怖いですね。
早速バックアップ取ります。(^^)

こんばんは。

多分ハチの巣ですよね。詳しくは解りませんが(^^ゞ

HDやっちゃいましたか・・・私も去年オシャカになってしまいました。
バックアップは面倒で中々続かないのですよね~
自動で大事なファイルをバックアップしてくれるソフトもありますので、
ご利用されてみては如何でしょう?

こんばんは〜

今まで本体のHDが壊れたことはないんですが、
仕事柄バックアップは必ず取るようにしています。
常に2カ所には同じものがある状態で、
外付けの方は常に持ち歩いています(^^)

前にクニさんのブログに出ていた
デュアルHDだと完璧ですね(*^^)v

こんばんは

仕事用のPCの故障は大変ですね…
ハードディスクは使用頻度によりますが
5年過ぎたら注意でしょう!
自分も1回HD壊れてから定期的に
買い替えてます。外付けHDは1~2万円ですから
保険の為につけてたほうがよいですね…

何かの巣(◎-◎;)何なんでしょう?
非常に興味ありますね~

私もこの間、ハードディスクが壊れたばかりです^^;
なんだか急にテンションが下がってしまうんですよね。
お気持ち察します。

今度からはしっかりバックアップしなきゃですね。
と思いつつ、忘れた頃に災難がやってくるんですよね(;>_<;)

まさか、ハードディスクが壊れるとは。
モーターの不具合だそうです。
経理関係のパソコンだったので、会計事務所さんにも
来ていただき、まだ、数日尾を引きそうです。
瞬間パニックでした。
データ修復するのに30万円ですって。勿論修復しません。
あるだけのバックアップで何とか対応します。

ぜひ、バックアップしておいてください。
本日も、後処理に追われています。

お帰りなさい。
痛い目にあって良く判りました。
早速ハードディスク買ってきました。

ティンカーベルさん、こんにちは!
ハードディスクは財産ですからね!
それはすごいショックだった思います*-*
私もマメにはバックアップをとっていないのでこれからとっていく環境を作っていこうと思います^^;

こんにちは

バックアップ大事なんですね
そうは思っても後回しにいつもしてます
定期的にしておかないと後が大変ですね
わが身を振り返ります

にんじんジュースのクニです。
北京から帰国して・・やっと正常に戻りました。


>社内にすごーくパソコンに詳しい社員がいたのです。そこまですごいとは知らなかった。頼もしいです。他力本願な私はまた、頼ってしまいそうです。


これもうれしい発見ですね~~
僕も経験があるので、バックアップを同時に2箇所にとれる
ハードディスクがありますよ~~

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja