麦の芽

| コメント(16) | トラックバック(1)

  シラネコムギ発芽先日ご紹介したシラネコムギの発芽したものを、プランターにまいてみました。冷蔵保存したり、様々なテストの後蒔いたので、芽が出るか心配でしたが、このとおり。元気に芽吹いてくれました。成長を追ってみます。

麦まき

お隣さんが「私決心したの。もう田んぼを自分一人では守れないから、農協に管理をお願いするの。近々麦を蒔きに来てくれるらしいわ。とても気が楽になって、日々俳句を楽しんでいるの。」と話して下さいました。

ご主人を数年前に亡くされて以来、お一人で農業をして来られましたが、引退の決心をなさったようです。

早速麦まきが始まりました。ティンカーベルとしては、国産麦の成長を身近で追って撮影出来るので有難いです。

ジョイカートのその後ですが、本日運営会社よりメールが来ました。

・復旧には、1か月かかる

・サービスを解約してほしい

・カートが一時期稼働するケースもあり、混乱をより大きくした

・来年1月から再開できれば良いと思っている

・いつになるか未定であるが返金する

といったような内容でした。ジョイカートは安価で私としては理想的な仕様ができました。乗り換えようと他社カートを子細に調べてみるとカスタマイズが必要な事が判ったり、オプションが高額になったり、1契約1サイトというネックがある等、「うーん」と考えてしまいます。

とても残念ですが、今後の不安は全く払拭されていないので、取り急ぎ変更作業中です。

26日はビックサイトで展示会も有ります。またしばらく、ブログをお休みします。

月末からは今まで通り皆様の所にお邪魔したいと、切望しています。よろしくお願いいたします。

 

 

 

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/272

麦の芽 - パンが好き 続きを読む

コメント(16)

お早う御座います
ご無沙汰しています

HPを運営していると色々アクシデントも起きますね~
お疲れ様です
息子に説明しましたら「そんな事ってあるんだね」
と言っていました

大変でしょうけれど無理をせずに頑張って下さい
きっと良い様になって行きます♪

私もこれから一年で一番忙しい時期に突入です
お互いに笑顔を忘れずに頑張りましょう。

おはようございます
お久しぶりです、餃子ママです

麦は今が発芽時期なんですね
いつもですがパンに対するこだわりが良く伝わります

テンプレートも秋らしくて素敵!!
自分で作られたんですか?

見た瞬間思わずほっかりしました癒されます

こんにちは

ジョイカートの件は、色々と大変でしたねお疲れ様です。

麦の芽可愛らしい!
子供の頃見たような 懐かしく思います。

おはようございます

いろいろ忙しそうですね
>今後の不安は全く払拭されていないので、取り急ぎ変更作業中です。
これも困りますが 変更作業頑張って下さい!!
風邪気をつけて

こんばんは!

ジョイカートの件は、いろいろと大変ですね。
がんばってください。

陰ながら応援しています。

山形でも、高齢のために、農業を続けていくことが困難になった。
という話をよく耳にします。

心が痛いですね。

こんばんは〜

1ヶ月も復旧できないなんて、
システムズタズタにやられちゃったんでしょうか?
なんと悪質な・・・

そんなことにもめげず、もう前を向いている
ティンカーベルさんはステキです(^^)
私も負けないようにがんばります。

「国産小麦」で「国産小麦パン」。
やっぱり、「地産地消」は良いですよね。
うちでも、家を建てるときの「木」も、
国産、地元産に順次切り替え中です。

こんばんわ。

カートの対応は残念ですね。(>_<) それでも前向きなティンクさんの姿勢は素晴らしい! 是非見習おうと思います。(^^)/

その明るさで展示会も大成功でしょうね♪ (^^)v

ティンカーベルさん、こんばんは!
ジョイカートの復旧はそんなにかかるんですか?
これはユーザーの皆さんに失礼ですね…
私はカート機能は自分のサーバーに置いてあるので契約会社等での心配はないのですがいつ自分がジョイカート側のようになるかはわからないのでセキュリティだけは気をつけたいと思います^^

皆さんありがとうございます。
ジョイカートからの返信は危機管理対策の勉強になりました。
「そう答えておけば、急場はしのげますね。」と思わずつぶやきました。
全文掲載しようかとも思いましたが、立場を置き換えればお気の毒
この上ないので皆様にご報告のみとします。
残すところあとわずかの11月中に、応援を励みに頑張ります!
色々ありますが、それもまた人生の彩りですね。(^^♪良いことも沢山ありました。

こんにちは

麦は植えるのは今時期なんですね(◎-◎;)
新潟で麦栽培は聞いた事がなくて麦に関して
知識無しです!長野の寒さに耐えるってことは
かなりの耐寒性を持ってるのでしょうね!
ジョイカートの対応はひどい!
復旧予定が1月ですか?年末商戦に間に合わないじゃないですか
他社のカートに乗り換えも簡単にはいかないは…
頑張ってください!!!

おつかれさまです
大変でした
素晴らしい決断です

おはよういございます ティンカーベルさま

この時期発芽の写真は新鮮ですね

大変ですね
しかし、頑張って下さい
きっと、これまで以上の結果がでるでしょうから
イベントではインフルエンザにお気をつけを(^^)

おはようございます。

小麦の成長、あまり見た事が無いので、楽しみです。
(^^)
>ジョイカートのその後ですが
ますます大変な事になったのですね。
直ぐ復旧すると思いましたが・・・。
残念ですね。

こんばんは。

小麦ちゃんと芽吹いたのですね。良かった ^^v

HPの運営はとても難しいと実感します。
誰も見に来ないわたしのHPでさえ、いろいろな売込みが来て
困惑しています。
カートも検討しなくてはならないので
問題が山済みです。

ビックサイト、頑張ってください。

ティンカーベルさん こんばんは

大変ですが頑張って下さい。
信頼って大切ですね。
特に商売に関しマイナスになる物は避けたいですね。

東京ですか 寒くなって来ましたし。
インフルエンザ等の噂も沢山あります。
お気をつけて いってらっしゃ〜い♪

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja