ラスク専門店続き

| コメント(27) | トラックバック(0)

  ラスク&Rusk&らすく サイトをご覧いただきありがとうございました。お忙しい中リンクもしていただき、感謝しております。

私がティンカーベルのホームページを担当して1年半です。知識も経験も無い私が、「なぜ」を語るのは大変おこがましいのですが、経過を書かせていただきます。

ティンカーベルのホームページ去年の同じ時期に、ティンカーベルのホームページをアップしました

 国産材料にこだわったパンを主にご紹介しています。パン屋としてのティンカーベルのホームページです。 http://www.tincarbell.com 

私にはXHTMLの知識は全くなく、??の連続でした。IT勉強会の仲間で、プロのサイトデザイナー デザインカフェの富田さんの全面的製作により出来上がりました。

指導して下さっている、皆様ご存じの加藤先生、佐藤先生に「私でもホームページをサクサク作れる近道を教えて下さい。」と申し上げたところ、MTOSでのサイト作成をご提案くださいました。

 

ティンカーベルはパン屋だけでなく、食品の企画製造販売も行っています。ホームページですべての商品     を見られる、総合カタログが欲しいとい要望があり、

私としては、個人のお客様に直接接し販売出来るサイトが作りたいという、夢がありました。

その二つをかなえるには、サイトが複数必要です。2つを一緒にしてしまうと、SEO的に不利になります。(すべて先生方からの受け売りです。(^^♪)

簡単!おいしい!グルメスタイル今年の9月に総合商品カタログとなる、サイトをMTでつくりました。初めに作ったサイトと同じサーバーです。 http://mama.tincarbell.com メイン商品はレトルトパウチ食品ママのお助け隊です。

これには、ブログにコメントして下さる皆様にモニターとして参加していただきました。その折はありがとうございました。勿論製作は富田さんに助けていただいています。

そして、今回のラスク専門店サイトも、MTで作成しました。半年で2つのサイトを作り上げるのは正直大変でした。どちらも未完成です。でも、ティンカーベルが考える戦略としては同時に2つ必要でした。(戦略って言うほどかはかなり疑問ですけど、ちょっとカッコ良く言ってみたかった。)(*^_^*)

ruskbana.jpghttp://www.rusk.biz    別サーバー、別ドメインです。今はSEO的にこのほうが有利だそうです。ちょっと前まで違ってましたよね。何が正しいって無いから、ウサギを追いかけるアリスの気分です。

ようやくこれで3つ揃いました。

サイト運営を手伝ってくれるスタッフ安坂も、入社して半年になり、頼もしい存在になっています。彼女はグルメスタイルを主に担当します。

ちなみに、3つのサイトお買いまわり出来るよう1つのカートでつながっています。常温便ならば、一緒に発送できますので、運賃が1つで済んでお得です。

ここが、便利なようでいて、判り難いので、要工夫です。

今MTでサイトを作ってる皆様、私でも何とか出来ましたが、一人ではこれは出来ませんでした。もっともっと稚拙な物になっていたと思います。プロの手をお借りした方が到達が早い事も有ります。皆様ありがとうございました。わがままな注文ばかり出してtwinsさん富田さんごめんなさい。

私は、サイト作成の技術を習得したかった訳ではないので、ここまではあくまでも準備段階です。

ようやく、幕開けです。

皆様今後ともよろしくお願いいたします。

ラスク専門店 ティンカーベル

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/287

コメント(27)

こんにちは。
確かにSEO対策には複数のドメインを取ってそれぞれ管理した方がいいですよね。
SEO対策が浸透してきている昨今、ライバルも頑張ってますからねぇ。

TWINSさんこんばんは
昨日はトラックバックもいただき
ありがとうございました。
今日思いついた事があります。
年明けには形に出来そうです。
富田さんからもTWINSさんに
よろしくとのことです。

かいりさんこんばんは
>新商品の開発、プレスリリース、色々な情報発進
溜息出ますね。
プレスリリース等勉強させて下さい。

こんばんは〜

私信でもやりとりをさせていただいていたので
どんなにがんばってられたかよ〜〜〜くわかります(^^)

ほんとに形になることって達成感ありますよね!
その一部にお役に立てたことをたいへん嬉しく思います。

どんなにがんばっても一人で出来ることには限界があるわけで、
自分の時間の節約のために様々なプロを使うのは
絶対正解だと思います(*^^)v

色々考えちゃいますよねー。
お花は梱包が大変そうですね。
寄せ植えセット年6回コース
サイトで植え方手入れ指導とか
どうですか。
実は自分でやりたかったのは、
都会でお野菜作りましょうセット
2980円位で出回っているから、
もう少しお安ければいいなー。
食用ほおずきの苗とか入っていたら
私も即買いです。

ティンカーベルさん こんばんは

流石ですね。私まだまだ手も着けていない状態です。
これで道具が揃いましたね。
コレからが楽しみですね。
新商品の開発、プレスリリース、色々な情報発進
そして売上アップですね。
土台のシステム化が終わり
新年度からは走りっぱなしですね♪

ありがとうございます。
ナカシマさんは自分で多くの知識をお持ちだから
うらやましいです。
私はお引っ越しとなったら業者さんに頼んで
丸ごとパックでお願いしまーす。

こんにちは
>3つのサイトを行き来できるショッピングカート、知りませんでした…。
当たり前に出来ると思っていたら、ジョイカート以外でそれが可能な
所は殆ど無くて、苦心しました。

こんにちは
語れるほどの知識が無くて受け売りのみで
お恥ずかしいです。
先程、また注文しちゃいました。

こんばんは

読んで色々勉強になります!
PC歴は長いのですがHP部分が初心者で
専門用語が出てくるとサッパリ分かりません(^^ゞ
まだネットショップ・ブログ始めて4ヶ月ですが
色々考えています。直売所の価格とショップの価格が
違うのですが来年からは花の激安で薄利多売でと
考えております。

ありがとうございます。
来年も何かと発生しそうです。
ぜひお力を貸して下さい。

ティンカーベルさん、こんにちは!
本当にティンカーベルさんの努力の成果ですね^^
なかなかやろうと思ったことを形にするのは難しいですから^-^
私もサーバーの引越しやCMSといったことを今年中に済ませられホッとしています♪

こんにちは。
3つのサイトを行き来できるショッピングカート、知りませんでした…。
パンもお助け隊もラスクも!という願望は確かにありますし、
SEO的に分けたほうがいいというのもナルホド納得です。
>サイト作成の技術を習得したかった訳ではないので…
この言葉は深いです、ドキッとしました。
サイトオープンで完成ではないですものね、これからの運営こそ本気モード!
応援しています(^^)v

こんにちは!

私は、まだまだ始めてもいない状況ですので、
今日のブログは大変勉強になりました。

今後ともどうぞよろしくお願い致します!

うちの会社にも連絡くださいね!
スタッフに対応させますので

溶射屋さんこんにちは
そうなんです。ラッキーな事に、取り組むと
すぐににポータルサミットが静岡であり、
溶射屋さんと「ごたいめーん。」出来ました。
エネルギーいただきました。感謝しております。
私が社長ならばこの作業には取り組めなかった
と思います。言いたいこと言ってかき回してる専務です。

こんにちは
才能は富田さんTWINSさんにお借りしました。
努力はしました。覚えが悪いので人の倍予習復習。(-_-;)
でも、このサイトに来て下さる皆さんのご努力と才能は
私などの比ではありません。
皆さん日頃のルーティングワークをこなしながら
ご立派だと思います。
木仙人さんの作品もサイトも楽しみです。

吉野聡建築設計室さんこんにちは
年末のお忙しい時期にリンク作業お願いして
済みません。
このブログはリンク集ページ動かなくなっています
作り直し、お正月にします。

ティンカーベルさん

おはようございます。

>私がティンカーベルのホームページを担当して1年半です。

そうすると・・・ブログを初めたころからのお付き合いと言うことですね。

この1年半の中で色んな工夫やアイデアを現実にしていく作業は大変なことだと思います。

全くの知識が無い所からのスタートなんて僕では多分できないこと!!

そう言う意味ではティンカーベルさんが羨ましいなぁと思います。

これからも宜しくお願いしますヽ(^。^)ノ

おはようございます ティンカーベルさま

>私がティンカーベルのホームページを担当して1年半です

スゴーイ
ここまでできるとは、努力と才能の賜物ですね
私も頑張ってMTOS HP完成させます(^^)

おはようございます

ティンカーベルさんのサイトの歴史ですね
ここに来るまでに、たくさんの努力・苦労を重ねてきたのではと思います
それが実を結び、3つのサイトの運営
本当に素晴らしいです
私も1歩づつレベルUPしていきます♪

※申し訳ありません!リンクは今日の午前中に行います

コメントありがとうございます
>2年前の何がどうだったのか?

最近記憶力がとんでもなく低下してます。
無理ー。お夕飯のメニュー何日前まで思いだせる?

3年5組のみんなは元気でしたか?

2年前の何がどうだったのか?

私事ですが常々思う事は
今、に流されてはいないだろうか?
今、を一所懸命は!大事な事なのです、でも
今、なんて所詮それまで、いつもつきまとう
今、以外に何かがある事も・・忘れないよう
  ぶっきらぼうな書き方ですみませんが
今、を素敵に生きるには
今、を忘れてみる事も、ありかも知れません。

久しぶりに書き込んで、遠慮無しですみません。

ありがとうございます。
>あ、お正月は雪堀でした。(^^;)
新潟の雪の実況をこのところお聞きして
大変な事だと思いました。
MTは少しずつでも作って行けますから
頑張って下さい。

一人作業は孤独です。
行き詰まって当然だと思います
私は富田さんやクライアントに
引っ張ってもらいました。

こんばんは。

完成、おめでとうございます。

凄いな~。
私は、一つのMTOSのHPさえ完成出来ずにいます。

おおいに刺激におなりました。
よーし、お正月中に・・・。
あ、お正月は雪堀でした。(^^;)

私も、「プロ」の手を借りて(全面的なバックアップ!)
新HP作成中です。
とはいっても、MTですので、すでに経過も含めて
常にアップ状態です。
ティンカーさんよりも、もっとご迷惑をかけていると思います。
でも、やっぱり、「プロ」は違いますよね!
うちは、「建築」のプロですから、
その分野では、他に負けない自信はありますが、
「HP」は、やっぱり「その道のプロ」にある程度お任せしたほうが、
はるかに近道だと実感しました。
昨年1年間、一人で失敗し続けた経験からの結論です。

これからも、頑張りましょう!!


コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja