クリスマスのパン店

| コメント(16) | トラックバック(0)

  DSCF0625.jpg今年のクリスマスは皆さんいかがお過ごしですか

私は20年ぶりにのんびり過ごしました。

かつてはクリスマスケーキを作っていました。私も手伝いました。徹夜続きでした。

ここ数年は、提携しているケーキ屋さんに作っていただいて販売していました。今年は、長年のお得意様の分のみ作りました。勿論自宅用もティンカーベル制。チョコレートムースケーキにしました。

どうして?と申しますと、一気に集中して鮮度良く美味しいケーキをを取り扱える自信が無いからでもあり、クリスマスケーキ受注争奪戦に疲れたともいえます。

この3日程パンは売れなくなります。どこのおうちにもケーキがたっぷりありますものね。貧乏性の私はのんびりが不安になります。26日からの大忙しが待ち遠しいです。

 

東京山王店で、少し前に撮った写真です。

DSCF0628.jpg

キューブパンと床の模様が楽しくて撮影してみました。パンも市松模様に並べようと思ったら、

山王店のチーフに考えを見透かされて、「こらこら、せっかくきれいに並べたんですからそのまま撮って下さい」と言われちゃいました。無念(*^_^*)

国産材料を使ったこだわりのパン ティンカーベル

長野県の特産品を使ったグルメ通販  簡単 便利な グルメスタイル

ラスク専門店 ティンカーベル

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/290

コメント(16)

ティンカーベルさん

おはようございます。

>我らがメンター溶射屋さんこんばんは

メンターとなるにはまだまだです^^;

今はメンターの「メ」が始まった位ですかね^^;

1月に弊社企画でお呼びする福島正伸さんと接すして、とその愛に包まれたお顔を拝見するだけで「波動」が伝わってくるようです・・やっぱりこうならなければね!!

>先日社内の企画会議で、メンターの話をしました。みんなの目がきらきらしました。
それだけでもとっても嬉しかったのですが、日本中皆メンターが良いですね

そうなれば素晴らしい日本になること間違いないと思います。

福島正伸さんの講演会・・・北は群馬県、東は千葉、埼玉、西は広島県からわざわざ聞きたいとお申込みがありました(^_-)-☆

ティンカーベルさん こんばんは

笑ってしまいました。キューブパン!
私もやってしまいそうです。
っと言うか言われてもやっちゃうタイプです。
下に敷いてある英語の新聞もいい感じですね♪

こんばんは!

>貧乏性の私はのんびりが不安になります。

私も、少しでも時間があると不安になります。
悲しくなります。
もっと上手に時間を使っていろいろと勉強しなくちゃ。
とは思うのですが…。

まさに!貧乏性なのです。


キューブパン、とっても美味しそうですね。
床とのコラボ、見てみたかったです。


こんばんわ。

> のんびりが不安になります。

その気持ち、良く分ります。(^^) 僕も例えヒマでも何かしてないと落ち着かないんですよ。(^^;)

> パンも市松模様に並べようと思ったら、

考えるコトは皆同じな様で・・・。(^^) 市松模様、いいじゃん♪ ねえ。(^^)/

ティンカーベルさん、こんばんは!
クリスマスはもちろん徹夜の私です^^
当社の場合ケーキがメインでもありますのでこの時期は頑張らないとなんですよ^-^
そして今年も大成功!
でも次はお正月が控えていますのでもっと頑張っていきたいと思います*^-^*

こんにちは
ラスクスタッフに分けました
有難うございます。

私もいくつか分け前としていただき、また、感想を書かせてくださいね。

クリスマス商戦。商戦も戦わずの戦略もあるのですね
私も、同業者との闘いに、戦わず戦略、焦土戦略をとったことがあります。
いま?
 多分、それでよかったと思います。
くだらない闘いは消耗するだけです

こんにちは。
>この3日程パンは売れなくなります。どこのおうちにもケーキがたっぷりありますものね。
クリスマス前後はパンが売れなくなるんですね。知りませんでした。
そういえば今朝はパンではなく、昨日の残りのケーキでした^^;

ティンカーベルさん
おはようございますo(^-^)o

>キューブパンと床の模様が楽しくて撮影してみました。パンも市松模様に並べようと>思ったら、
>山王店のチーフに考えを見透かされて、「こらこら、せっかくきれいに並べたんです>からそのまま撮って下さい」と言われちゃいました。無念(*^_^*)

  残念でしたね(/□\)
  でも、よくいい所に気づきましたね♪
  わたしは、きっと気づくことが出来ません(視野が狭いもんで(汗;)

おはようございます。
クリスマス、子供のおかげでケーキが登場します。
ケーキに気をとられ朝食用のパンの用意を忘れました。
楽しみにしているパンがない!と朝から不機嫌な次男でした(笑)。
赤と緑の組み合わせ、もう1日だけ楽しみます♪

おはようございます。

キューブパン美味しそうです。
ケーキが自家製なんて羨ましいです。
クリスマスの時期はパンの売れ行き今ひとつなんですか
パンをケーキのように出来るといいですね!

おはようございます

>私は20年ぶりにのんびり過ごしました。
それはよかったですね こころの休養も必要ですよ。

クリスマスイブ等はうちにはない言葉です(笑い

おはようございます。

なるほど!
写真のフレームをクリスマスカラーにすると
それだけで雰囲気出ますね〜(*^^)v

キューブパンは中に何が入ってるんでしょう?
阿賀野市のパン屋さんのは生キャラメルが入っていて
けっこう好きだったりします(*^_^*)

おはようございます ティンカーベルさま

赤と緑の縁取りがクリスマスらしいですね(^^)

>パンも市松模様に並べようと思ったら・・・

目立つのにね(^^;

ティンカーベルさん

おはようございます。

>どうして?と申しますと、一気に集中して鮮度良く美味しいケーキをを取り扱える自信が無いからでもあり、クリスマスケーキ受注争奪戦に疲れたともいえます。

なるほどねぇ・・・気持ちは良く分かります。

ケーキをただ売れば良いと言うことではなくておいしいと感じてくれるお得意さんに心のこもったケーキをお出ししたいと言う考えなんですね。

どこのおうちにもケーキがたっぷりありますものね。貧乏性の私はのんびりが不安になります。26日からの大忙しが待ち遠しいです。

我が家はクリスマスの飾り付けもないし、ケーキもないなかでお弁当を食べました^^;

おはようございます ★「Merry Christmas」★

>キューブパンと床の模様が楽しくて撮影してみました
 本当です!!
 配色が同じです♪

>パンも市松模様に並べようと思ったら
 その思い・センスが好きです♪
>せっかくきれいに並べたんですから
 きれいにというものは、その人の感覚によって変わります
 1+1=2というような、正解・不正解がありません
 その部分が楽しくもあり、難しいところでもあります
 だからデザインは好きです♪
 
私も市松模様に並べます!!
 

こんばんは。

クリスマス中、パンの売れ行きが悪くなるのですか。
知りませんでした。

>パンも市松模様に並べようと思ったら、
市松模様にした方が、良いような気がします。(^^)

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja