松本、安曇野の冬

| コメント(21) | トラックバック(0)

 西の山。このはるか向こうが日本海です。

 2010冬アルプス

  このところの寒気の入り込みで、日本海側の皆さん雪との闘いお疲れ様です。

 長野県は山沿いは積雪量が多いのですが、松本、安曇野は殆ど積もっていません。ひたすら凍みます。この所の最低気温マイナス9度。 最高気温が2度。暖かいと思う日で最高気温5度です。さむ~い

雪はこのアルプスが阻んでくれるのですが、吹き下ろす風の冷たさはかなり厳しいです。

散歩をせがむ犬と一緒に重装備で、朝のちょこっと撮影に行きました。

快晴の空に、大きな鳥の影、何か咥えています。

天空高く

何

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪が無いので、鳥たちは食料の調達が楽なのでしょうか。元気に鳴き交わしています。

東を向くと、16日から伯爵、パンツ屋さん、僧兵さんがブログで紹介されている美ヶ原方面です。(写真右手)幻想的な靄につつまれていました。

DSC_0505.jpg

ワンコ連れで三脚は持っていないので、車の屋根にカメラを載せて撮りました。下の反射は車の屋根です。

この後、きれいな物を見つけました。明日にひっぱります。

国産材料を使ったこだわりのパン ティンカーベル

地域の特産品を活用したグルメ通販  簡単 便利な グルメスタイル

ラスク専門店 ティンカーベル

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/308

コメント(21)

also be sure to use the right dosages of it, ok just saying!

I'm aware of this blog, thanks for your great thoughts!

The business loans are very useful for guys, which would like to organize their career. As a fact, that is very easy to receive a credit loan.

ティンカーベルさん こんばんは

高い山脈が雪をカットしてくれますね。
でもその上空を通った寒い空気が
−温度となるのですね。
大湯温泉は雪が多いですが
温度はそう下がりません。
奇麗な冬の景色ですね♪

こんばんは。

>この所の最低気温マイナス9度
こちらでは、年に数回有るか無いかの最低気温です。
寒!

こんばんは

白い山々と青い空
素敵です
清清しいですね~~♪
でも寒そうですね
お疲れ様でした。

こんにちは
>バリバリのアナログ人間ですよ(*^_^*)
良かったお仲間ですね。
IT=理工系みたいに思っていましたが、
バリアナでも扉は開くみたいですね。


こんにちは。
おお~雪がない~!!
雪があるイコール寒い、を体験してきた私の人生です。
目で感じる気温と肌で感じる気温の大差に驚きです。
キレイな大空ですね、白いアルプスも素敵・・・。
でも吹き下ろされる風を想像すると震えが来ます。
寒いの嫌です~(泣)。

ティンカーベルさん

こんにちは!

素敵な山の写真だなぁ・・・・。

青空に真っ白な山なみがとても素敵だと思います。

>美ヶ原方面です。

一度家族を連れて行ってみたいな!

ティンカーベルさん、おはようございます!
寒さはつらいでしょうがこの雪のない景色、今の私にはとってもうらやましいです^^
家内の今いる上田にも全然雪はないと聞いています♪
鳥さんは何をくわえているのでしょうか?^-^
大空を飛ぶ姿、本当に見ていて気持ちがいいです!
明日はきれいなものということで楽しみにしております*^-^*

おはようございます(*^_^*)

先日のブログのコメント書かずにはいられませんでした。
きっとティンク様のブログだからこそ書けたのだと思います☆
自分を見つめなおすことが、できました。
返信も嬉しかったです。ありがとうございました(#^.^#)

この空の色素敵ですね~♪
私も、おととい、この色と同じ空を見て撮影しました。
癒される色です。

信州の山々が誇り高く並んでいますね。
こういう写真を見ると信州に住んでて良かったと心から思います(●^▽^●)

おはようございます(*^_^*)

先日のブログのコメント書かずにはいられませんでした。
きっとティンク様のブログだからこそ書けたのだと思います☆
自分を見つめなおすことが、できました。
返信も嬉しかったです。ありがとうございました(#^.^#)

この空の色素敵ですね~♪
私も、おととい、この色と同じ空を見て撮影しました。
癒される色です。

信州の山々が誇り高く並んでいますね。
こういう写真を見ると信州に住んでて良かったと心から思います(●^▽^●)

こんにちは

<最高気温が2度。暖かいと思う日で最高気温5度です。さむ~い

・・・・其れに比べたら静岡は温かで
それでも寒がる私は恥ずかしい位です。

凄く素的な風景です。
こんな風景見たらヤッホーではないけど叫びたくなります。

おはようございます

全然雪がないのですね びっくりです
その分寒さが厳しそうですね

山がきれいで、空気も綺麗なんでしょうね

おはようございます ティンカーベルさま

素晴しい眺めですね
雪がないのはうらやましい
こちらは冷え込みもそちら同様
山から吹き降ろす風がないのが救いです
トンビは何か銜えていますね

おはよーございます

素晴らしい天気ですね!
友達から松本は雪が降らないけど
超~寒いと聞いてます。
雪が多いと雪かきに…移動が大変です。
でも-9度だと外での植物が限られてしまいますね(^_-)

おはようございます

伯爵様のブログでUPしています美ヶ原
直ぐに「ティンカーベルさん」と思い出しました!!
とても素敵な地域ですね

>この後、きれいな物を見つけました。明日にひっぱります。
 何?何??
 気になります!
 明日を楽しみにしています♪

こんばんは
群馬にいました
天気が良かった

トビですね

こんばんは〜

ええっと〜、
思わず『今の時期じゃないでしょう』
と言いたくなってします風景です(^^;)

新潟的には『雪が多い』と
『雪は少ないけど寒い』のどちらかは
究極の選択です( ̄□ ̄;)!!

あ〜、ちなみに私も
バリバリのアナログ人間ですよ(*^_^*)

良かった。新潟も晴れたのですね。
加藤先生には多々お世話になっております。
ITねー。私もまさか自分がやるはめになるとは
思っていませんでした。
ようやく1年半が経ちます。
基本アナログ人間です。私も本もしくは漫画が
落ち着きます。

青空!!
うらやましいですところですが、
実は 土日と 新潟市も 晴れました。
でも なかなか寒くて まだ雪が解けませんーーーー

伯爵様の ブログを見てきました。すごい方なんですね~~
全国に講演に飛び回って!

ティンカーベルさんの商品も取り上げられていましたね。
ITを駆使できる皆さんには 脱帽。
今日は 本屋さんで 歴史の雑誌を買ってきました(^^)
ITは 駄目ですわ!!

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja