やれば出来る

| コメント(23) | トラックバック(0)

全自動洗濯機が、エラーで動かなくなりました。

給水出来ないとの表示です。

凍結防止帯は入っていますが、室内への管が凍結してもおかしくない寒さでしたので、

とりあえず洗濯室を温めて、再度挑戦しました。

給水は出来ている感じなのに、再びエラー。

今までの私ならば、ここでくじけて業者さんにSOSを発していました。

でも、PCトラブルで説明書に取り組む習慣を持ってからはちょっと自信がついたので、

自力解決を目指しました。娘にも参加してもらって、洗濯機と格闘すること1時間。

直りました。寒さで水道管が凍って、溶けて管内に付着していたさびが流れだし、洗濯機の注水部にある

フィルターが目詰まりしていました。フィルターをおっかなびっくり説明書どおり外して、洗って開通。

やれば出来る。これで娘も私も洗濯機には自信が持てました。

それしきのこと自慢げに書くなって言われそうですね

田舎では、18歳になって進学を目指す多くの若者が都会に巣立って行きます。うちの娘も大学合格してくれれば、巣立ちの時が近付いています。弊社は関東圏でも営業しておりますので、完全な巣立ちではないのですが、それでも昨今事あるごとに、生活してゆく術のあれこれを教えて無いことにに気付き、取り急ぎ説明しています。ちょっと さみしい準備です。

娘の方が「全くママはー、私がいなくて大丈夫なの?」と洗濯機をなおしながら、つぶやいておりました。無理ですー。ずっといて下さいませ。

本日は写真無しです。修理に必死で、カメラを構える余裕がありませんでした。

  材料を使ったこだわりのパン ティンカーベル

長野県の特産品を使ったグルメ通販  簡単 便利な グルメスタイル

ラスク専門店 ティンカーベル

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/289

コメント(23)

こんばんは。

凍結後のサビ、なかなか曲者ですよね。

>洗濯機と格闘すること1時間。
原因究明と修理が一時間、早いですね。
凄いな~。

緊迫感が伝わって来ます。
簡単に直って良かったですね。(^^)

ほめられちゃった。(^^♪
頑張って良かったです。
>早々、近所に、電化製品の修理屋さんがいますので、
本当にお困りの際は、ご一報ください。
ありまーす。今度お会いした時相談します。

すごい、すごい!
自分で直そうとするなんて、本当にすごいですよ。
うちのお客様にも、ちょっとした簡単なことでも、
すぐに「助けて!コール」される方もいます。
本当は、ちょっと観察すれば原因がわかることもありますが・・・。
でも、確かに、日頃見ていないと難しいかも。
正直、「うちに相談してくれて、ありがとうございます!」
と思っています。
早々、近所に、電化製品の修理屋さんがいますので、
本当にお困りの際は、ご一報ください。

こんばんは
>洗濯機を直せたんですから、もう怖いものなしですね
これがパソコンとなったら、お手上げです。
本日はプリンター故障。即座にメーカーさんに来てもらいました。

自分の親もこんな思いだったのかなー
と思います。
後ろなんて全く見ずに羽ばたいてしまった
自分でした。

COTTON母さまに今が楽しい時と言われ瞬く間に
1年経ちます。大切に味わってきたつもりです。
今度は「嫁ぐ」というのがあるんですね。
それは、まずいです。
私も一緒に嫁いじゃおうかなー。

3人お子さんがいるママだったとは
驚きです。
さみしいけど、自由も待っていると思って
子離れします。

木仙人さんはかなり子煩悩とお見受けしてます
歯を食いしばって子離れします。

分解なんて怖すぎる響き。
私の場合は修復率多分5%位。
基本破壊です。
うちの男子は見守り系です。

女性にとっては、フィルター1つ外すだけでも
大冒険でした。
いまはチデジアンテナどうしよう状態です。

溶射屋さんにしたら笑っちゃうような光景でしょうね。
大騒ぎでした。

日本中寒いのかなー。
暑いのよりはいいかなー。

ぽてちよさんの声の若々しさかなり素敵でした。
自宅から通学できるのが何よりですよね。
自分自身が学生時代から東京に出たので、娘にも
望むようにさせるしかありません。
>涙もろくなっているぽてちよです。
ごめんなさい。
お気持ち判ります。時間しかないのかなー。

こんにちは。
やれば出来る、素敵です。
洗濯機を直せたんですから、もう怖いものなしですね。
娘さんが外に出られても、時々逢える環境はイイと思いますよ。

こんにちは(*^_^*)

『やればできる』いい言葉ですね。
ホントにそう思います。
説明書、目を通すべきですね(^_^;)
今年は目標の中に、それも付け加えます!!

私も、娘が今年、小学校5年生。
あと、二年で中学生になったら、
なんだか離れていってしまう気がして。。。
今から考えさせられます(´・ω・`)

下に二人居るからいいか。という問題でもなく。難しいものですね。
ずーっと家に居てね。私も願うばかりです(#^.^#)


ティンカーベルさま
おはようございますo(^-^)o

娘さんとの共同作業
試行錯誤なさっての、無事解決。
私も見習わなくては!
と、思いました。
私は物が壊れたりすると直ぐに人を頼る癖があります(汗;
自分で出来ることはやっていかなくてはいけませんねo(^-^)o
やれば出来る事は沢山ありますもんね。

娘さんがもうじき第一段階で巣立って行かれるのですね。
うちの息子はもう2年先ですが、その時の事を今ふと思い
寂しくなりました・・・

お早うございます

やれば出来る。。素敵です
何でも挑戦ですね♪

娘とは一緒の時間を多く持ちたいですね
私は仕事ばかりをして来ましたので思い出が少ないです
今は嫁いで二人の母となっています

どうぞ今を大切に思い出を沢山作ってください。

おはようございます ティンカーベルさま

>うちの娘も受検が上手く行ってくれれば、巣立ちの時が近付いています

今、大切な時間を共に過ごされているわけですね
嬉しさ半分寂しさ半分、その気持ちは私も分かります
うちは来年からです

おはよーございます

私は機械が故障すると必ず分解します。
昔、カラオケのレーザーディスクの時代は消耗部品の交換は
自分でやっていましたから(^^ゞ
でも直る確率50%切りますけど…

娘さん受験なんですね。
受験がうまくいきますように!(^^)v

おはようございます

はい!!まず行動ですね
洗濯機の話題ですが、私の仕事での事を感じました
有難う御座います

18歳の娘さんの巣立ち
私は8年後になるのかな??
まだまだですが・・・
>無理ですー。ずっといて下さいませ。
 この気持ち良く分かります!!

ティンカーベルさん

おはようございます。

>やれば出来る。これで娘も私も洗濯機には自信が持てました。

特に女性は苦手な方が多いようですね^_^;

やればできる・・ヽ(^。^)ノ

娘さんの巣立ちの日が近づいているのですか・・・と言うことは4月までに就職先の近くに引越ですね。

僕もそのような娘を持つ身・・・複雑な思いです^^;

こんばんは
あずみのは大変寒そうですね

パンツ屋さんのとこにいってきましたが
浜松も静岡も珍しく冷え切っています

こんばんは。

今日はお電話ありがとうございました。

ティンカーベルさん 偉いです ^^V
私なら直ぐ電気屋さんに電話です。

我が家は娘が二人。
二人とも自宅から通える大学を選んでくれました。
下宿させてあげられる経済力が
両親(私たちですが ^^;)にないのを
理解していたので。かわいそうではありましたが
それなりに楽しい大学生活を送ってくれたかなと
思っています。 ^^;)
二人とも英文学を専攻しよく海外に行きました。
自宅生活だと短期留学費用も捻出できました。
次女は1年に1回は海外に行ってました。
うらやましい --;)

きっとお嫁に行く時に私は寂しい思いをするのだなと
覚悟しています。
でも、考えるとやっぱり寂しいです ;;)

涙もろくなっているぽてちよです。
ごめんなさい。

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja