春から縁起が良い

| コメント(25) | トラックバック(0)

  椎茸本日、2010年の仕事初めです。

年末からお正月にかけて椎茸栽培キットで楽しみました。

送られてきたキットを30分水に浸し、ポリ袋をかけて待つこと2日。ポコポコと椎茸ベビーが顔を出します。

じっと見ている間にも大きくなって行くようで

かなり楽しいです。

 

さらに、1日。

 縁起物?

椎茸は決して好きではないのですが、成長を楽しめるこのキットが好きで毎年栽培します.

でも、こんなに沢山元気に出てきた年は初めてです。全面椎茸で覆い尽くされそうな勢いです。

これ、間引くべきなのでしょうか。お分りになる方教えて下さいませ。

今年は良いこといっぱいありそうですね。

いただいた年賀状に、

「ポスト爛熟消費社会の消費者は、ギリギリ必要な商品しか買わないので、必要、不必要の仕分け作業を

まちがえると生き残りはむずかしいぞと考えております」とありました。

このたったの2行に、引き締まる思いです。心して商品開発、開拓せねばと思っています。

2010年は週3回程のブログ更新をしてまいります。ラスクが好きブログと合わせて毎日更新目指そうかなーと思っています。

 材料を使ったこだわりのパン ティンカーベル

長野県の特産品を使ったグルメ通販  簡単 便利な グルメスタイル

ラスク専門店 ティンカーベル

  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/297

コメント(25)

☆Baさん お久しぶりです
いつも暖かく見守ってくださりありがとうございます。
良い時もあれば、悪い時もある、承知してるつもりですが
悪い時がやたらと長いですね。
>私も今FP試験めざしがんばります!!
相変わらず前向きですね。
才能を埋もれさせてはもったいないので
ぜひ、ぜひ頑張って下さい。
この春娘が受検です。それが済めば、自由かなー?

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ものすごく成長が早いものなんですね。
じっーと見ていると大きくなるのがわかるかもしれないですよ。

こんにちは

>椎茸栽培キットで楽しみました。
いろんな物があるんですね
知りませんでした。
観ているうちに大きくなるのは いいですね
育ててみたい気がします(笑い
 

こんばんわ。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年初めてお邪魔します。
シイタケ栽培キット凄いですね。昔シイタケ菌入りの木を買いましたが2個くらいしか出ませんでした。春から縁起イイですね^^
今年もよろしくお願いします。

こんにちは(^_-)-☆

椎茸栽培キットおもしろそうですね!!
待つのが苦手な私には早く育つのがとても魅力的です☆
小さいまま煮物にしてみたいですね(#^.^#)

ティンク様の決意などブログで拝見させて頂いていると
私も頑張らなくては!といつも考えさせられます。
【ほのぼの】でも、新しい商品の入れ替えなど検討していく
次第です。

おはようございます ティンカーベルさま

スゴイ勢いで大きくなるのですね
私はどうして食べようか考えちゃいました(^^)

おはようございます

>送られてきたキットを30分水に浸し、ポリ袋をかけて待つこと2日。ポコポコと椎茸ベビーが顔を出します。
>さらに1日
 お~♪こんなにたくさんの椎茸
 私は椎茸が大好きです
 育てて良し、味わって良しです
 ワクワク♪椎茸栽培キットですね♪

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

(ちょっと遅かったですね ^^;)ごめんなさい。

シイタケ栽培セット??
こんなに出て来ちゃうのですか?
凄いですね。
椎茸大好きな私にとっては
のどから手が出る商品です。
ティンカーベルさんで売っているのかと思っちゃいました。 ^^;)

早速お願いです。
先日のドライフルーツたっぷりのラスク(2袋)と
メロメロクロワッサン、ショックになるパン
カレードーナッツと、ロングロングウインナーフランスも。
お願いします。あっ豆腐ドーナッツも!!
着払いでお願いします。  ^^

メールした方がいいですか?

ティンカーベルさん こんばんは

食べるだけでなく育てる楽しみ、
観察する楽しみ、一つの品物でも考えを変えると
いろいろな発想が出てくるのですね♪

もう最近は頭カチコチです。
やはり籠の中の鳥では発想がでてきません♪
でもこのようにしてブログで色々な方々の
知識、体験等見させて頂いていると
なんとなくボヤァ〜〜と発想もでてきます♪

お久しぶりですm(__)m
きのこ生えていますね~覚えています数年前もきのこがあったのを
ずいぶんと商品を出されたのですね、ものすごい発想力に脱帽です
やはり並みの方ではないと感じています。
今回の内容はおもわず「同感」します。わが家の家計も固定支出、
消費支出、浪費支出と3つにわけてやりくりをしています
これはいままでにない危機感を感じているからです。給料は減給
賞与は1ヶ月分もなしといいことが無く、消費支出もパンも手作り
1ヶ月間同じ店で買い物をし、他では買わないようにやりくりして
日々をすごしています。これはものすごく世の中が循環していかない
のは分かっているのですが、家庭を守るのは使命であり、給料が減っても
支払いはあるわけで、ものすごいジレンマというかやるせない気持ち
でいっぱいです。ラスクも取り寄せたいところですが、実店舗で
少量購入していています(すいません買えなくて)
今年も体に気をつけてよい1年でありますように。今年も更なる飛躍を!
私も今FP試験めざしがんばります!!

【サンクリーン塩尻さん】こんばんは
一人では無理ですが、安坂も手伝ってくれています。

【アガノさん】こんばんは
椎茸栽培農家さんともお知合いなんですね。いずみや女将さんのアドバイスで、少し間引いて小さい椎茸を湯豆腐で食べてみました。おいしー。

【いっとくさん】こんばんは
様々な所に学べるチャンスありますよね。今年もよろしくお願いします。

【和スイーツ茜姫】さんこんばんは
これは大当たりだったようです。リビングの隅っこに置いただけで、家族みんな驚いてます。今、外は吹雪です。
 
【TWINS】さんこんばんは コープながのの共同購入で注文しました。コープ長野さんも弊社のお取引先なんです。

こんばんは。

椎茸、凄いですね。
これだけ沢山出ると、絵になりますね。
見事です。

>必要、不必要の仕分け作業をまちがえると生き残りはむずかしいぞと
確かにドキッとする言葉ですね。


こんばんは〜

椎茸栽培キットですか、おもしろそう。
しかも2日でこれほどって、
どんだけ成長早いんだ、椎茸〜(◎-◎;)

ココまで生えてくると間引きたくなりますよね〜
今度購入方法教えて下さい(^^)

>必要、不必要の仕分け作業をまちがえると生き残りはむずかしい・・・

確かにその通りですよね。
時代のニーズに合わせた運営が必要ですが、
わからないので、めいっぱい試行錯誤して
見極めていこうと思ってます(*^_^*)

こんばんは!

私も以前、椎茸栽培キット、育てたことがあります!
なめこ栽培キットも。

でも、置いておいた所が寒かったんでしょうか?
成長するまで、1週間以上かかりましたよ。

しかも、そんなに一気には育ってくれませんでした。
よっぽど環境がいいんでしょうね。

間引いたほうが、大きく育ちそうですよね〜。

あけましておめでとうございます。

うちも、しっかりお客様に「選択」していただけるように、
ますます磨きをかけなければいけませんね。
「選択の幅を広げる」事と、「選択の幅を必要最小限にすること」
スーパーの店頭に並ぶ商品の種類を見ていると、
それなりに勉強になる気がします。
今年も、頑張りましょう!!

こんばんは

椎茸栽培キット初めて見ましたが
育つの超~早いんですね(◎-◎;)
>これ、間引くべきなのでしょうか。お分りになる方教えて下さいませ。
ん~これは分かんないです(笑)
12日に直売所総会があるので椎茸栽培農家さんに
聞いてみます(^^)v

こんばんわ。

早々の仕事始めおつかれさまで~す。

椎茸栽培キット。面白そう♪ そんなに早く育つんですね~。(@_@)

今年は3サイトの運営と2つのブログ更新ですか! スゴイなあ~。改めて頭が下がります。

こんにちは
応援ありがとうございます。がんばります。
>私は蟻を入れておくと巣をつくるキットが欲しいです(笑)
男性の感覚ですね。これはお目にかかったことがありません。

こんにちは
極小しいたけ美味しいんですね。
早速収穫してみます。

こんにちは
このお正月社員の声が明るいんです。
笑っていれば必ず良いことあるって
皆で決めました。

こんにちは
>経済が縮小するとコンサルも仕分けされますので
経済って気分要素大きい。病は気から経済も気からですね。

ティンカーベルさん、こんばんは!
椎茸栽培キットなるものがあるのですか!?@-@
これだけ成長してくれると見てるだけで元気が出ますね♪
私は蟻を入れておくと巣をつくるキットが欲しいです(笑)
3つのサイトを更新していくのは大変かと思いますが頑張ってくださいね^^
応援してます^-^

あけましておめでとうございます。
初見は「ケーキ??」と思ったのですがシイタケ栽培キットと知って苦笑しました。
今年は甘いものに取りつかれそうな予感がします(笑)。
極小シイタケの食感が大好きなのですが、
天然ナメコの食感とシイタケの風味でお口の中は不思議ワールドになります。
是非お試しを~!
今年もよろしくお願いいたします。

ティンカーベルさん

こんにちは!

>送られてきたキットを30分水に浸し、ポリ袋をかけて待つこと2日。ポコポコと椎茸ベビーが顔を出します

2日間でこのようになるんですか・・・おもしろそうです(*^-^*)

>「ポスト爛熟消費社会の消費者は、ギリギリ必要な商品しか買わないので、必要、不必要の仕分け作業をまちがえると生き残りはむずかしいぞと考えております」とありました。このたったの2行に、引き締まる思いです。心して商品開発、開拓せねばと思っています。

分かるような気がします・・だからこそ皆さんに愛されるお店を目指す事が必要なんでしょうね。

一生懸命頑張らねば・・ヽ(^。^)ノ

こんにちは
はんなりした感じのシイタケ栽培セット楽しめそうですね

*必要、不必要の仕分け作業をまちがえると生き残りはむずかしいぞ
 これはコンサルも同じですね
 経済が縮小するとコンサルも仕分けされますので

 スタッフも気が緩むといけませんので
 気を引き締めるように年頭所感いたします

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja