アガノガーデンさんのシクラメンとしいたけ

| コメント(24) | トラックバック(0)

  アガノガーデンさんシクラメンアガノガーデンさんから去年購入したシクラメンがとっても元気です。購入して以来しおれた花は3本のみ。

次々開花します。美しい妖精が舞うようで毎日眺めてニンマリしています。庭に花の無いこの時期大切な存在です。

続きまして、椎茸のその後です。しいたけでいっぱい

間引いて食べました。香りが少なくてつるんとしてて、小さな椎茸もかなり美味しい。間引いてもまだこんだけうじゃうじゃ生えてきます。

こんな状態が2度発生し、我が家だけでは食べきれず、おすそわけ出来る程でした。

本日すべて収穫し、リセット。再度水没させ、水をたっぷり浸透させまた、発芽を待ちます。

椎茸栽培スピーディでかなり楽しいです。

家族全員が「椎茸ちゃんがんばれーおおきくなれー」とついつい声をかけてしまいます。大きくなったら食べちゃうのにね。

国産材料を使ったこだわりのパン ティンカーベル

地域の特産品を活用したグルメ通販  簡単 便利な グルメスタイル

ラスク専門店 ティンカーベル

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/302

コメント(24)

おはようございます(#^.^#)

この間、私の説明が誤解が生じてしまったようで(>__ 私の父は、東京でフランス料理店を経営しております。
何店舗もあるお店を回すには経済新聞が必要。。。という事ですね。

シクラメン一色ではなく、二色使いが綺麗ですね。
妖精が舞うよう。。。ホントにそんな感じです(#^.^#)


椎茸こんなに成長したのですね。
全部収穫→その後も又作れるなんて椎茸キットとても重宝してますよね(*^_^*)

椎茸買えば高いのに、作れて生の椎茸を頂ける。お安いですね!
って、このキットは、おいくらなんですか(?_?)

おはようございます ティンカーベルさま

シクラメン、綺麗ですね
何となく心が潤います

椎茸、沢山出来るのですね
リセットしてからどれ位で再収穫できるのですか?

おはようございます

シクラメン綺麗ですね
赤がほんとに綺麗です
しいたけ何回もなるんですか?

おはようございます

>アガノガーデンさんから去年購入したシクラメンがとっても元気です
 はい!!
 このシクラメン、覚えています
 元気いっぱいですね

元気と言えば、椎茸!!!
こんなになって♪
とても楽しそうです♪

こんばんは、

シクラメン寒い方が良いということを知らずに
暖房に聞いた部屋においておいたら
しおれてしまいました。 ^^;)
急遽玄関の寒い方へ移動したら
元気になりましたが
知らないということは怖いなあと実感。^^;
生き物は難しいですね。 ^^;)

しいたけ美味しかったです。
獲れすぎて、食べきれないくらいでした。
でも、香りは薄い気がします。
新鮮だからでしょうか。

ありがとうございます
同じように管理しても
今に上手くいかない株が多い気がします。
流石アガノさんお薦めのシクラメンです。

ティンカーベルさん

こんばんは!

寒い冬にそのピンク色のシクラメンの花が映えると思います。

>間引いて食べました。香りが少なくてつるんとしてて、小さな椎茸もかなり美味しい。間引いてもまだこんだけうじゃうじゃ生えてきます。

元気に生えている様子・・・見た目にも嬉しいしお腹に入るのも嬉しいですね(∩.∩)

基本、あまり手をかけません。
シクラメンは乾いたらたっぷり水を
与えました。
部屋の温度や湿度が安定しているが
良いのかもしれません。

こんばんは!

しいたけ、おいしそうですね。
シクラメンといい、しいたけといい、管理がお上手なのですね!

私はしいたけが大好きですので、
こんなにどんどん出てくるなんて、
幸せですね。

今度私もチャレンジしようかしら???


こんばんは

まだ綺麗に咲いていますね(^^ゞ
>購入して以来しおれた花は3本のみ。
管理がよいのでしょう!素晴らしいです!
昨日、直売所の総会&新年会で椎茸生産者が来ませんでした。
聞けませんでした…すみません。
納品時に会ったら聞いてみます(^^)v

シクラメン~~私が買うと すぐに
へたったり 花が しおれたり
管理が下手ですーー何が違うのかな?
秘訣は??

部屋の寒さ暖かさ・・・水?栄養?

焼き肉パーティーいいかも。
3度目が豊作ならばそうします。

シクラメンはとってもリーズナブルでした。
感動してます。
椎茸いいでしょ。うちで扱いたいくらいです。

こんばんは~
「椎茸は食べても腹の足しにならない」と
栽培者の気も知らずのたまう家族ですが
栽培した当の本人の本音もそんなとこ。
これでダイエットはきついかもー。

こんばんは
>椎茸君の成長ぶりに今は長野にいる息子を重ねわせてしまいます(笑)
満点大笑い(*^_^*)
息子さんと何でも重なっちゃう子煩悩パパですね。

これは、昨年生協の共同購入で買ったのですが
大当たりでした。

おおお
しいたけですか
焼肉パーティが開けそうですね

こんばんは〜

アガノさん、上物送ったんですね。
プラス、ティンカーベルさんの管理がいいんでしょう(^^)

椎茸すごいことなってますが、
これが2回目?
で、3回目もあるんですね。
やっぱりこれ、欲しいかも。
うちは湿度はバッチリですから(*^_^*)

こんにちは。
シクラメンが見事の咲き誇っていますね、キレイ~☆
お部屋の雰囲気にもピッタリなお花なのでは?
と少し見える壁紙から想像してしまいました(^^)
椎茸は2度食べられるのですか?
それは意外~、正月太りを椎茸でリセットしたいです(泣)。

ティンカーベルさん、こんにちは!
シクラメンの花が本当にきれいですね^^
ゴージャスさの中に気品を感じますね♪
椎茸君の成長ぶりに今は長野にいる息子を重ねわせてしまいます(笑)

こんにちは。
シイタケのその後、少し気になってました。
すごい、ドンドン出来るんですね。
私も欲しくなりました^^

こんにちは
>湿度が無い為だと思いますけど難しいです。
それは残念でした。難しいのですね。
偶然上手く行ったのかな。
私はビニールで覆ってあります。

こんにちは

シクラメン綺麗ですね 
次々咲くので楽しみですよね。

椎茸も沢山出来ましたね。
私は失敗してしまいました。
湿度が無い為だと思いますけど難しいです。

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja