アレルギー性鼻炎の始まり

| コメント(23) | トラックバック(0)

  鼻炎

今にもくしゃみしそうな御顔です。 アレルギー性鼻炎になり、重症化してくるとまさにこんな感じ。鼻周辺が自分では無いもので構成されているかのようです。

先日、東京で強風に見舞われて以来、アレルギーが始まった感じがします。

いきなり、この絵面で失礼しました。ティンカーベルが春に呆けた訳では、、、、、、多分ございません。

石ノ森 章太郎

石ノ森章太郎さんのマンガ「日本の歴史」第38巻の表紙です。かなり以前に購入して、気が向くと少しずつ読んでいます。

マンガとはいえそれなりに難解で、マンガだから判り易くもあります。政治や政変よりも、興味のある文化に関する巻ばかり手にしています。

石ノ森章太郎さんは、改めて言うまでもなくすごいです。

今週は、東京と松本の行き来です。お邪魔出来ない日も生じます。失礼をお許し下さい。

先程来連続くしゃみ28回。本の巻数まであと10回です。

国産材料を使ったこだわりのパン ティンカーベル

地域の特産品を活用したグルメ通販  簡単 便利な グルメスタイル

ラスク専門店 ティンカーベル

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/324

コメント(23)

こんばんは!

わぁ〜、花粉症のはじまりですね。
私は、毎年、比較的遅いスタートに、
比較的軽症です。

でも、つらいものですよね〜。

現代病ですものね。

花粉症なんですね~~
かわいそう!

新潟は スギ花粉は 比較的 少ないのですが
2月に入ると 薬をもらいに来る人が
どっと 増えます。
私は『バレンタインデーの頃から飲んでね』って
よく言うのですが・・
こっちはまだまだ今夜も雪!雪!

東京は すでに花粉飛び始めたようで、お大事に!

歌川 国芳の有名な寄せ絵ですね、野菜を使ったアンチンボルドの絵も有名ですが、国芳はアンチンボルドにインスパイアされたようですね。(逆だと思ってました。)

こんばんは。

今月に入ってから、花粉症の症状が出始めたぽてちよです。;;)
関東は2月から花粉が飛散します。
お嬢さんの受験やお仕事の忙しさで
体調を崩されたのではないですか?
無理せずご自愛くださいね。
春はすぐそこまで来ていますね。 ^^

歴史に弱い私です、
漫画なら学びやすいでしょうか?
歴女にはなれない私です ;;)

はじめまして。

神室天狗です。ティーカーベルさん。
もしかして、YBCラジオなどに
投稿して居ませんか。
人違いならごめんなさい。
私は、神室天狗のラジオネームで
投稿しています。
このブログを通して お友達に慣れたら
幸いです。宜しくお願いします。

ティンカーベルさん

おはようございます。

東京は温かかったですか?

昨日の静岡市内はとても温かかったです(∩.∩)

今朝も温度が高そうで過ごしやすそうです♪

皆さんコメントありがとうございます。
お邪魔出来ずすみません。アレルギーだけでは無かったらしく
熱も出てきました。
明日からまた、東京、千葉出張です。
本日は早めに、床に就きます。

こんにちは♪(*^_^*)

とてもインパクトのある写真ですね(#^.^#)
びっくりしました(笑)
日本の歴史って、奥が深いですよね!
私は歴史が一番好きな科目でした☆
すべての歴史を丸暗記したこともあります(*^_^*)

でも、だんだんと忘れていくもの・・
今では、ほとんど覚えていません。
私も機会があったら読みたいものです♪
きっと読み出したら止まらないのでしょうね"^_^"
くしゃみ28回・・\(◎o◎)/!
甜茶やヨーグルトなどで和らげればいいのですが・・
大変ですが、東京への行き来、気をつけてくださいませね

おはようございます

ブログタイトルの「アレルギー性鼻炎の始まり」と石ノ森章太郎さんのマンガの写真に写る顔に関係があるのかと!!
今直ぐに「ハッ!ハクショ~ン!!!」とくしゃみがでそうです
そんな思いからかなと思います♪
違っていたらごめんなさい

こんばんは。
くしゃみ28回、大変です~!
我が家の春は1号の鼻炎から始まります、そろそろアヤシイです。
マンガ「日本の歴史」は縄文時代から始まるのですか?
暗記に苦しんだ学生時代を思い出しました~♪
テストがない今なら、もっと楽しく勉強できそうです。

こんばんは

面白い絵ですね~
それに鼻炎を結ばせて。。凄いです
28回とはくちゃくちゃですね
お大事にして下さい。
マスクの下に少し濡れたガーゼをすると良いとか聞きました♪

こんばんわ。

一枚目の画像。その顔を見て『今にもくしゃみが出そう』という連想は面白いですね♪

花粉症の方にはツラい時期がやってきましたね(-_-;) どうぞお大事にしてください。

ちなみに大雑把な僕は花粉症などというデリケートなモノとは無縁です。(^^ゞ

こんにちは。
花粉症の方にはつらい時期が始まりますね。
私の場合、多少の鼻水は花粉症ではないと思いこみ、ここまで来ました^^;

石ノ森章太郎さんのマンガ「日本の歴史」、買ってました。
そういえば、どこにしまったんだろう。

こんにちは。
私は花粉症なのでこれからの季節が恐怖です。
(今はまだ大丈夫)
漫画で読む歴史、面白そうですね。
私はなぜは最近になって急に歴史に興味が湧いてきました。
まずは漫画から入ってみようかな。。。

ティンカーベルさん、こんにちは!
この漫画日本の歴史はおもしろいですよね^^
中学校のころ図書館にあって読破しました^-^
歴史というのは解釈によって全然物語が違うので違う本を読んでもおもしろいですよね♪
私は鼻炎になったことがないのですが家内を見ていると本当に大変なんだろうなと思います^^;

にんじんジュースのクニです。

くしゃみ・・
お疲れさまです。

僕も鼻ぐしゃです。

おはようございます ティンカーベルさま

この絵は本当に良く出来ていると思いますよね
石ノ森章太郎さんと言えば、仮面ライダーが一番印象深い
でもこんな歴史漫画もあるんですね

>連続くしゃみ28回

おー、大変でしたね

ティンカーベルさん

おはようございます。

>先日、東京で強風に見舞われて以来、アレルギーが始まった感じがします。

毎年苦しんでいる方にとっては大変な季節になってきました。

僕も5年位前までは数年間苦しみましたが今は不思議と治ってしまいました^^;

文章を読むよりは漫画のほうが気軽に読むだけで頭に入るのが嬉しいです。

いかに簡単に文章を削るかも漫画家の腕なんでしょうね♪

ティンカーベルさん こんばんは

花粉症が始まったのですか?
2月になると関東では花粉が飛び始めます。
極力行かないようにしますが、
お客様が運んできます。気をつけなといけません。
鼻炎用の薬は既に用意してあります。

この手の本最近多いですね
ファインダーを購入
後は数回に分けて薄手の本を販売!
色々な販売手法がありますね♪

えーっつ
免疫力が低下すると鼻炎にならないってことですかー?

こんばんは。

こちらは、例年だと3月からなのですが、今年は少し早く始まりそうで、うおぬま屋も鼻がムズムズしています。
春は嬉しいのですが、これが辛いですね。(^^)

こんばんは〜

連続28回はカクジツ鼻炎ですね。
お大事に(^^)

歴史が苦手な人とかも、漫画から入るのは
絶対有効ですよね。
おもしろくて興味もてるし。

時代劇ものでも歴史考証が確かのものは
それなりに勉強になります(*^^)v

こんばんは
最近、免疫力が低下しているらしく
鼻炎が遅いです

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja