ご愛顧ありがとうございました

| コメント(17) | トラックバック(0)

 先日来、どうしても元気になりきれません。多分その理由は、10年余運営してきました、西源諏訪店さんの中の焼き立てパンの店を、1月末で急に閉店した事も自分の中ではかなりさみしかったのだと思います。

お客様に「エッ。なんでこんなに繁盛してる店を閉めるの?」「改装オープンは何時?」と聞かれました。材料問屋さんからも、まさかの声でした。

ちょっと休んで、改装オープンという方向性もありましたが、すべての設備の老朽化しており、西源さんと相談の上、役員や店長で慎重に話し合い、急ですが閉店を選択しました。開店よりも閉店の方が遥かに難しいので物事にはタイミングがあります。皆様にご迷惑かけず、自社にもダメージ無く、引ける機会はごくわずかです。今回はそんな時期だったと勝手ながら判断いたしました。

そうは言っても、やめる予定の無かった店舗ですし、地域の皆様からご愛顧も賜っておりますので後ろ髪を引かれる思いでした。閉店前日の店に行って写真を撮りながらパンの出来の良さに 矢島店長の素晴らしい技量を感じ、「人気なのに、何でやめちゃうの?」のお客様のお声にご返事すべき言葉がみつかりませんでした。本当に身勝手で、申し訳なく思います。

ご愛顧ありがとうございました。諏訪店

ティンカーベルの仲間の思いがいっぱいに詰まった店舗です。さみしいです。

お引き立てを賜りましたお客様ありがとうございました。

ご支援下さいました業者様、西源の皆様ありがとうございました。

そして、ティンカーベル諏訪店で共に働いて下さった多くの仲間に感謝しています。

安曇野本店をはじめとした既存店舗は今までよりもさらにパワーアップし、カフェ等強化しつつ営業して参りますのでご愛顧賜りますようお願いいたします。

お客様をお送りする時「ありがとうございます。またお越し下さいませ」と何時もは申しあげますが、この日は

「ありがとうございました。」でした。

国産材料を使ったこだわりのパン ティンカーベル

地域の特産品を活用したグルメ通販  簡単 便利な グルメスタイル

ラスク専門店 ティンカーベル

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/326

コメント(17)

もったいない決断でしたのね~~
残念ですが 企業としては 仕方ないことも
ありますね。
パンのトレーに ティンカーベルのマークが
入っているのですね?
新潟にパン屋さん多いといえど、、、
見たことがないわ~~かわいい工夫ですね。
どこの店舗もそうですか?

お疲れ様です!!

こんばんは、

大変な決断をなされたのですね、
ご苦労様でした。
お客様や働いてくださった方々を思うと
さぞかし胸が痛かったことでしょう。

決断できる強さも経営者の資質なのでしょうが
辛いことは辛い!!
どうしようもないこともありますね。
切ないですが、明日のために、良いお仕事を
続けるために頑張ってください。

私はティンカーベル応援団です ^^

皆様へ ティンカーベルより
暖かい言葉をかけていただき、ありがとうございます。
どのコメントにもうなづいてしまいます。
自社店舗ではなく、インストアの為これ以上の多くは語れない
立場もございます。

こんばんは〜

いろいろと事情があっての閉店なのでしょうから、
最善の判断だったのでしょう。

確かに新規出店よりも
勇気のいる決断かもしれませんよね。

また力を付けて、もっといい形で
返り咲けばいいんですよ。
前向きにがんばりましょう(*^^)v

こんばんは

スーパー内の店舗でしょうか?
繁盛しているのに閉店は残念でしょうが
スーパーが自体に何か…?

閉店は営業戦略上の撤退ですから
早く元気を出してください!

当方は1回会社潰しています(笑)

どうして閉店なさるのか、零細の私にはよく理解できないことですが、気を落とさず、これからもがんばってください。

こんにちわo(^-^)o

>お客様をお送りする時「ありがとうございます。またお越し下さいませ」と何時もは>申しあげますが、この日は

>「ありがとうございました。」でした。

  感慨深いですね・・・
  色々なご事情があっての厳しいご決断だったのですね。
  経営者であるティンカーベルさんは常に
  決断、判断を迫られ日々頑張っておられるのですね。・・
  10年も皆さんで頑張ってやってきたお店の閉店。
  「ありがとうございました」で締める言葉が寂しいですね。
  でも、改めて思いました!
  たくさんの皆様に愛されるお店をたくさん経営しておられる
  ティンカーベルさん、素晴らしいです(*^-^*)  

ティンカーベルさん、こんにちは!
お店を1店でも閉めるとき、胸が痛みますよね…
そのお店で笑って買い物をしてくれたお客様の顔がぐるぐるした覚えがあります。
ちょっと思い出して言葉になりません。

おはようございます。
大変な決断、膨大なエネルギーが必要だったことでしょう。
時間の経過そのものが辛い時もありますが、
元気になるには時間が必要かな?
ティンカーベルさんの心はお客様へも従業員さへも必ず伝わっています。
心がこもった美味しいパンがある限り、ティンカーベルさんは不滅です!

こんにちは

人生も商売も 山あり谷あり 
開店も 弊店も見極めが本当に大事です。
決断は大変だったでしょうけど前を見て更に前進を期待します。

おはようございます ティンカーベルさま

地域に愛されたパン屋さんだったのですね

>開店よりも閉店の方が遥かに難しいので物事にはタイミングがあります

そう思います
惜しまれての閉店の方が・・・

お早うございます
いつも有難うございます

お疲れ様でした。。
まさに、、、人生塞翁が馬ではないでしょうか♪

ティンカーベルさん

おはようございます。

始まりも有れば終わりも有り。

我々にはわからない苦渋の決断だったと思います。

この決断が良い方向に動いて行く事をお祈りいたします。

おはようございます

>安曇野本店をはじめとした既存店舗で今までよりもさらにパワーアップし・・・
 はい!!
 これはの出来事は、ティンカーベルさんの発展の為にですね
 楽しみにしています♪

ティンカーベルさん こんばんは

大変な決断だったのですね。
一番の悩みは一緒に働いていた方々の解雇ですね。
痛感します。

このところ凹むこと連続です。
勿論凸も多々あって、上手く相殺されるはずですが、
自分だけの事ではないと、、なかなかキツイものがありますね。
>その方が回復が早いみたいです。←(凹み経験豊富なうおぬま屋談)
痛みを知ってる方の暖かさとっても有難いです。
感謝。

こんばんは。

そうなんですか、これは辛いでしょうね。
凹んでいる時は、凹んでいると認識した方が良いみたいですよ。
その方が回復が早いみたいです。←(凹み経験豊富なうおぬま屋談)

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja