世田谷で賃貸物件捜し 今時

| コメント(17) | トラックバック(0)

  先日、娘の住居捜しに東京へ行って来ました。

私の時代は、住宅情報雑誌が出始めの頃。住みたい場所の不動産屋さんに伺って紹介していただいたり、親戚に見つけてもらうような状況だったと思います。情報はかなり少なかったです。

せっかく親の監視の目を離れて晴れて自由だーと思っていたら、「責任持って未成年の姪を守らなくちゃ。」と使命感に燃えた厳しいおばの監視があったりして(おばちゃんごめんね(^^ゞ) 窮屈半分、安心半分だったのを思い出します。

今時はですね、やはりインターネットです。情報量は膨大。さて、どうやって絞り込もうかと迷うほどです。

テレビでもコマーシャルしているoo賃貸情報、oooショップ等に連絡すると、

「うちの物件だけではなく、どこでも一括でご紹介出来ますので、ネットで調べて情報をお持ち下さい。出来うる限りご案内してご納得のお住いさがしにご協力いたします」

と今までの不動産やさんとは違うイメージの、売り込みがあります。

生活に便利で、ティンカーベルの大森山王店や事務所にも近くて、安心安全なイメージは、私としては東急田園都市線沿いだったので、世田谷にある、紹介所を事前予約の上尋ねました。

担当してくれたのは、以前ディズニーランドでショーのダンサーをやっていたという、元気でディズニーのサービス精神いっぱいの青年でした。予想以上に親切に対応してくれ、半日以上かけてお昼も抜きで物件を4件案内して下さいました。

おかげさまで、キッチン3帖、8帖一間、ロフト6帖、駅から12分という格安メゾネットに決定いたしました。場所はシークレット。娘にアパート、マンション、メゾネットの違いを質問されましたが、不明です。(^^ゞ

seta.jpg契約は、取扱い不動産会社に行って行う仕組みです。DSCF0689.jpg

見事に隙間をついた消費者のニーズに合った商売が母から娘に時代が変わる間に出来上がっていました。なかなか、楽しかったです。のんきな娘を、せかしつつ、新生活の準備を整えてあげる母親業も終盤です。

こんなのも食べてきました。抹茶、くずもちパフェ。

8日までにやり上げなくてはいけないことが、いっぱい。報告書等苦手な仕事をすべて後回しにした罰です。涙が出ます。がんばろー。

無念ですが8日まで、ブログお休みします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/334

コメント(17)

ティンカーベルさん

こんばんは!

僕も都内で大学に通う娘の住む所を探した経験があります。

しかも2回も経験!!!

昔と比べたらネット検索できるので色んな場所がリストアップすることができますね。

しかし子供を東京に住まわせて大学に通わせるとなると1000万円は掛かります・・・
(-_-)

早く卒業してもらいたいと思っている溶射屋です^^;

こんばんわ。

遅ればせながら、合格おめでとうございます!(^_^)/

ロフト付きとはオシャレですね~。(*^_^*) ロフト部分はティンクさんの寝室かな?(^_^;)

相変わらず公私共に充実した毎日を過ごされているようですね。 お体に気をつけて頑張って♪(^_^)v

ティンカーべル様、こんにちは☆

仕事に家庭に大忙しですね\(◎o◎)/!
でも後回しにしたとしても、やりきる!
娘さんのアパートにしても妥協しないその姿勢が素敵です★
私は、仕事優先にすると家庭が見えなくなるタイプ・・・(>_ 家庭優先にすると仕事が追いつかなくなる感じで(^_^;)
どっちも、しっかりとこなせるティンク様にご指導頂きたいものです^_^;

抹茶パフェいいですね~☆
忙しい毎日の癒しですね(^^♪
そうそう♪ついにピュアティンク頂きました~朝食に。(#^.^#)
デニッシュ生地なのですか?あの生地のパン大好きで、
中に沢山の美味しさがぎゅっと詰まっていたのが最高でした♪
写真を撮ったら物がいいので素敵な写真に(^^♪
朝から幸せをありがとうございました★
体に気をつけてお仕事頑張ってくださいませね(^_-)-☆


こんにちわo(^-^)o

新生活を始めるとゆうことは
とても大変な事なのですね。
でも、新しい生活にワクワクしますね(*'-'*)

私も、陰ながらお嬢さんを応援します!(^―^)

こんにちは

お嬢さんおめでとうございます。
少しだけ肩の荷が軽くなりましたね。
一人暮らしも子供にとっては嬉しいものでしょうが
最近は心配ですね。

皆様コメントいただきありがとうございます。
泣きながら仕事中です。個々にご返事出来ずすみません。
おかげさまで何とか娘の受験も終わりました。
ストレスと爽快感と共に味わい今は脱力感を味わう間もなく
貯めてしまった仕事と格闘しています。
お化けが怖い娘は「一人暮らし無理ー」とか言ってます。
私としては、仕事とブログ仲間の皆さんがいて下さってさみしさもまぎれるので
皆さんの存在に改めて感謝してます。
Z400GP様、今の私で我慢して下さい。大差無いですよ(^_-)

こんばんは

娘さんも晴れて4月から、東京生活が始まるのですね。
今がワクワクの楽しい時でしょうね(笑)
>キッチン3帖、8帖一間、ロフト6帖
広ーい(@_@)
私の学生の頃の初め部屋は4畳半ですた(笑)

こんばんは!

娘さん、わくわくドキドキの東京生活のスタートですね。
できることなら、私もあの頃に戻りたい…。

うらやましいです〜!

アパートは、木造モルタルや軽量鉄骨作り、マンションは、鉄筋コンクリートなのではないかと。

メゾネットは…。
不明です。

へっへっへ…
お嬢さん、心配ですねぇ。
ワリィ男に引っかからなきゃイイですねぇ(*^_^*)

おばさんの気持ちが分かるようになっちゃいますね(*^^)v

気付かれないように、しっかり監視しましょう☆

ところで、ティンカーベルさんがおばさんの監視下に置かれていた時代の写真をアップしてほしいなぁ♪

こんばんは。

娘さんのお住まい探し、ご苦労様でした。

>娘にアパート、マンション、メゾネットの違いを
確かに。
何が違うんでしょうね。(^^)

>抹茶、くずもちパフェ。
お昼抜きでは、さぞ美味しかったでしょう。(^^)

楽しい、一人暮らしの始まりですね。
私も、金沢での一人暮らしで、
生活の知恵と、両親への感謝を学びました。
モモちゃんの、素敵な飛躍をご祈念いたします!!

こんばんは〜

お嬢さん合格ですね!
おめでとうございます\(^O^)/

私も東京時代、
世田谷のワンルームロフトつきでしたよ(*^_^*)
こちらの方がずいぶん広いですが・・・

こんばんは。
娘さん、合格されたんですね。
おめでとうございます。
アパート探しも大分変わってますね。
私も6畳一間、風呂なし共同トイレの学生時代を思い出します^^。
よいところが見つかってよかったですね♪
お仕事大変そう。。。
私も頑張ります!!

こんにちは。
新しい生活のスタートですね!
私までドキドキしてしまいます(^^)v
知らない土地での物件探しはネットからですか~。
まだまだ先のことですが心の準備だけはしておきます。
お忙しさもピークでしょう、ご自愛ください♪

ティンカーベルさん、こんにちは!
お嬢様、見事合格なされたようですね^^
本当におめでとうございます^-^
とっても素敵なアパート!
でもかわいいお嬢様が東京に行かれ、すこし寂しくなりますね^^;

おはようございます ティンカーベルさま

娘さんサクラが咲いたのですね
おめでとうございます
親としては少し寂しくなりますね

新たなる旅立ち!!
母のお勤め、しっかりお願いしま~~す(^^)VVV

お嬢様だから、しかも都会だし、心配ですよね。うん。
これから やるべきことも 山ほどありますね!
引越しも大変だ・・・・なんか、私まで 気が遠くなってきましたーーー
(うつった?笑)

ファイト!!お体に気をつけて 乗り切ってくださいね。
エレベーターついているとマンション?
ロフトがあると メゾネット?
う~~ん 私もわかりませんわ!!

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja