三寒四温とは言うけれど

| コメント(24) | トラックバック(0)

  DSC_0607.jpg三寒四温で春が来るとは言いますが、4月を思わせる気温で球根の芽がにょきにょき元気に芽吹いて、アガノガーデンさんにお見せしたいと思っていたら、(昨年アガノガーデンさんが沢山送って下さいました)

冬が再び舞い戻ってきました。チューリップの芽と一緒に伸びる霜柱。雪も舞って来ました。伸び始めた草花が心配です。心の中で「がんばってー。寒くてごめんね。」と応援。

 

部屋に戻って、買ったばかりの「日本一トーストがおいしく焼ける遠赤オーブントースター」でティンカーベルの丸ごとふわふわ食パンと、クルミチーズ食パンを焼いて朝食です。

はちみつトースト

短時間で良色に、こんがりと焼けました。このトースターは優れもの。(^o^)/

ティンカーベルが契約している養蜂場の国産100%百花はちみつをまんべんなくかけて、

「いただきまーす。」 

私は、バター、マーガリンは使わない派です。使うとまた違う芳醇なおいしさなのですが、カロリーが気になります。素朴な風味を愛して、満足。

国産材料を使ったこだわりのパン ティンカーベル

地域の特産品を活用したグルメ通販  簡単 便利な グルメスタイル

ラスク専門店 ティンカーベル

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/335

コメント(24)

忙しそうですね~~
ファイト!!

もう3月半ばですが 来週は また寒い日も。。
ほんと 気温のUPDOWN が激しいわ。

お互い体調に気をつけましょうね(^^)VV

こんにちは

私のチューリップも写真くらいの背丈です。
いつも入学式の頃には散っているくらいなんですよ。
コノ寒さが終わったら温かくなるのでしょうかね。

パンが美味しそうです。

お早う御座います

>がんばってー。寒くてごめんね。

ティンカーベルさんの優しさが伺える一言ですね~
素敵です

パン美味しそうです
蜂蜜つけると美味しいですよね♪
まだ寒い日が続きますが春はすぐそこです
お体気をつけて下さい。

ティンカーベルさん こんばんは

大湯温泉も雪が沢山降り始めました。
汚い雪が隠れ久々に奇麗な雪景色が見れそうです♪

MTOSうまく行きませんでした。
旧ブログも復旧不可能(以前も四苦八苦しました)
そんな事で本日より新ブログweblog3でスタートです♪

こんばんわ。

昨日の大雪にはビックリしましたね~。(◎o◎) 交通機関にもかなりの影響が出たそうで・・・。ティンクさんは大丈夫でしたか?

> 「日本一トーストがおいしく焼ける遠赤オーブントースター」

皆さんと同じく興味深々です。・・・ほう。サ〇ヨー製なんですね。今度電器屋さんでチェックしてみます♪ (^_^)/

ティンカーベル様、こんにちは★

ここに来て、大雪が降り影響ないでしょうか(>_ 心配です。

私の方は、雪のおかげで通勤片道15分の所、片道1時間半もかかり
見事会社は遅刻となりました(~_~)
保育園が7時半からしか見て頂けないので
遅刻もしょうがないですけれどね・・・(苦笑)

チューリップと美味しそうな蜂蜜たっぷりのパンを見て春を感じました♪
パンを更に美味しくしてしまう凄いトースターとはどんなトースターなのでしょうか(?_?)
興味深々です☆

クルミは女性ホルモンにいい影響を与えると聞いたことがあります(#^.^#)
ティンク様の美味しいパンに更にクルミが入っているなんて最高ですね♪
美味しさ2倍嬉しいパンです(^_-)-☆


遠赤外線ですか!
某 パナソニックにもあります~~
やはり違いますか!

私も バターマーガリン
つけない派です。

でも、料理にはバターかかせないので
冷蔵庫には常備です!

おいしそうに焼けてますね~~(^^)VVV

おはようございます ティンカーベルさま

霜柱ですね
なかなか春が進みませんね
パンが美味しそうですね
はちみつのテカリがたまりません(^^)

おはようございます

>ティンカーベルの丸ごとふわふわ食パンと、クルミチーズ食パン
 とっても美味しそうな食パン♪♪
 食パンも好きなんです!!
 私は、食パンにチーズをかける時もありますが、焼いてそのまま食べる派です♪
 パンの香りと美味しさがそのまま伝わってきます♪

こんばんは。

>チューリップの芽と一緒に伸びる霜柱
寒さは、意外と厳しくない新潟魚沼。
霜柱は、滅多に見られません。(^^)

>でティンカーベルの丸ごとふわふわ食パンと、クルミチーズ食パンを焼いて朝食です
うわ~、コレは堪りません。
またお夜食に手が・・・。(^^)V

こんばんば。
こちらも夕方から雪が降り始め白くなりました。
霜柱は子供の頃に見た記憶があるかも?くらい見たことがありません。
新潟の寒さって、じつは大したことないのかもしれませんね。
ハチミツトーストは2号の大好物!
電子レンジで20秒、熱々のトースターで焼き上げるを実践してみます。
ありがとうございます(^^)v

三寒四温とは名ばかりの、
寒さが舞い戻って、体調不良の数日です。
今日は、現場を手伝っていて、足が冷えてしまい、
腰が痛くなってきました。
早めにゆっくりお風呂に入って、早く寝ます!
ティンカーさんも、お身体を大切にして下さいね。

こんばんは

>三寒四温とは言うけれど
 昔、教えていた学校で
 三泊四日とかいた学生がいました。

それは冗談として松本雪はないですか?

こんばんは

えっ(◎-◎;)こんなに大きくなりましたか~
チューリップは秋に植えるのが一番なのですが
球根販売が完全に終わってからポットに植えるので
どうしても生育が遅くなってしまいます。
当方は、やっと赤い芽が出てきたばかりです。
ティンカーベルさんの花の方が完全に早く咲きますね(^^ゞ
>「日本一トーストがおいしく焼ける遠赤オーブントースター」
※そんなトースターがあるのですね。ビックリですよ!
日本一のトースターに日本一のパンは最高でしょうねp(^^)q
ん~写真から伝わってきます!美味しさが(^^)v

松本は只今雪の中です。明日の予定を考えるて、困っています。
皆さんがご自宅でどうやってパンを召し上がっているのか
考えていませんでした。
電子レンジで20秒温めてから、アツーくしておいたオーブントースターで
焼きあげるのがおいしいと弊社ベテランスタッフは言ってます。

一気に過熱して、遠赤で焼きあげる某サンヨーのトースターを試しに買ってみたら
最高です。販売するつもりは全く無かったのですが、仕入出来るので
扱ってみようかなー。と思ったりしました。

お客様がどんなトースターを使ってパンを焼き直して
らっしゃるか考えていませんでした。
取り扱ってみようかなー。

こんにちは
某サンヨーの遠赤トースターです。
一気に過熱するのでおいしい!
謳い文句に間違いありませんでした。

奥様のご実家に行ってらしたんですね。
また今日も雪です。
今になってどうしたのでしょう。

いつもコメントいただきありがとうございます。
結局今も雪が降ってて、10センチ位積もってしまいました。

こんにちは〜

寒さはひょっとして長野の方が寒い?
新潟も午後からボサボサ降り出して
気温も急降下(◎-◎;)
ボチボチコートいらないかと思っていたのに
まだまだ遠い春を感じてます。

「日本一トーストがおいしく焼ける遠赤オーブントースター」
これは気になりますね〜
機会があったら今度紹介希望です(^^)

こんにちは!

今日はグッと冷え込んだのでチューリップも寒がっていると思います。
こちらでも雪がちょっとだけ積もりました。
>心の中で「がんばってー。寒くてごめんね。」と応援。
その愛情はきっとチューリップに伝わって、
春には綺麗な花が咲きますよ^▽^♪

はちみつがトローリとかかったパン、とっても美味しそうです!
>「日本一トーストがおいしく焼ける遠赤オーブントースター」
そのような商品が存在するのですね!?
朝はパン派の私にはすごく嬉しい情報ですv
今度チェックしてみようかな…

こんにちは。
チューリップの芽と霜柱。
この時期時々目にしますね。
こちらは今日、雪が積もってます>_
> 日本一トーストがおいしく焼ける遠赤オーブントースター
なんと、そんなものがあるのですね!
気になります。。。

ティンカーベルさん、こんにちは!
長野雪が降りましたね^^
ちょうど数日前の土日、家内の実家に行っていたもので上田の町が一日で真っ白になって驚きました^^;
蜂蜜でたべるパン、これは間違いないおいしさでしょう♪

こんにちわo(^-^)o

霜柱が立ったのですね(^^;)
冬の冷え込みが戻りましたものね・・
せっかく芽を出したチューリップはさぞかし
驚いていることでしょう(>д<)
こちらも、寒さのあまり、先ほど雪がチラついておりました。


>クルミチーズ食パン

  そういった食パンもあったのですね!
  知りませんでした。
  私、パンもクルミも大好きです♪
  今度食べてみたいです(*'-'*)

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja