電車通勤

| コメント(30) | トラックバック(0)

    長いことお休みしてしまいました。

ティンカーベルに入社して以来、電車通勤とは無縁の日々でした。

自宅と私の事務所は併設なので「行ってきまーす」と言うやいなや、仕事場です。

松本が22センチの積雪を記録した10日、なんとか東京にたどりつき、以来4日間三越さんでの催事応援の為、二子玉川から恵比寿まで、電車通勤しました。

駅まで10分程歩き、二子玉川から、東急田園都市線急行でラッシュにもまれ渋谷まで

スカイウォカー渋谷から山手線で恵比寿まで。恵比寿駅から有名な歩くエレベーターで必死に歩いて、三越まで。1時間程の道行です。

たかがこれだけの事なのに、疲れました~。

「疲れた」とは口にしたく無いので言いませんでしたが、毎日電車通勤したら痩せられそうです。

都会の皆様お疲れ様です。

恵比寿駅から三越までのスカイウォーカー周りは洒落た掲示がいっぱい。

 

写真展ポスター

恵比寿はかつての賑わいは無く、落ち着いた街になっていました。加えて朝。人もまばらなので、小心者の私でも、こんなポスターにカメラを向けられました。

恵比寿に足を踏み入れたのはかれこれ10年前。栄枯盛衰。10年の間に、人の流れは安くて近くて簡便な駅ビルに移っていました。

明日に続きます。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/336

コメント(30)

That's well known that money makes people free. But what to do when someone does not have cash? The one way is to try to get the loan or just short term loan.

ナカシマさんはついこの間の事ですものね。
電車の中もデジタル情報いっぱいで変わりました。

東京から松本に戻って来た数年は、物足りなくて
さみしくて戻りたかったです。基本東京好きです。
だから東京にも出店したのかもしれません。
でも、今は暮らせ無いですね。

流石アゴスさん物知りー。
>森村泰昌さんは有名な絵や写真をセルフポートレートにして再現するアーチスト
この他にもポスターが3種掲示してあって、ご自身の御顔だったので
そんな気はしていました。
どれも、強烈なインパクトで、撮らずにいられませんでした。

ティンカーベルさん、こんばんは!
私は東京で営業職をしていたのですがその頃は毎日電車通勤でした^^
東急田園都市線と電車のラッシュ!
すごく懐かしい思い出です♪

訂正
×ポートレート
○セルフポートレート

こんにちは。
催事お疲れ様でした。
私も東京の人の多さは苦手です。
でも刺激を受けられるのでたまには行った方が良いのでしょうね。
東京の町はすぐに変ります。
私は変わらない田舎が好きです^^

森村泰昌さんのポスター、カッコイイですね。
東京はこういう展覧会とかいっぱい見れるのがいいところなんですよね。
田舎ではそうは行かないのが残念です。
森村泰昌さんは有名な絵や写真をポートレートにして再現するアーチストで、この写真も、写ってる人は全部森村さん自身の合成なんですよ。

都会で暮らすには情報を整理しないと
疲れ果てますね。
見てるけど見えていない。

確かに刺激にはなりました。
でも、景況感と高齢化を実感し、まずいぞ日本
と思いました。

若く無いと痛感して帰って来ました。

歩く必要性はしみじみ感じました。
でも、満員電車は避けて暮らしたいです。
思いがけない遅い時間に満員だったりして
面喰いました。

私も、これを最後にしたいです。
田舎暮らしは楽です。

こんにちは!

ティンカーベルさんお疲れ様です^^
東京に住んでいる人はすごいなあ…と思います。
私なら都会の圧力に負けてしまいそうです。
特にあの人ごみ!
でも面白いポスターや広告や…といろいろ刺激になるものが
たくさんあって毎日退屈しないで過ごせそうです。

こんにちは~~
電車通勤とはこういうわけでしたか!
東京は 私も疲れます。
パンプスを履いて歩くのもどっと疲れるしーーーーー
人ごみも苦手。

でも たま~~に お江戸にも行って刺激を
受けたいわ!!

こんにちは

<4日間三越さんでの催事応援の為、二子玉川から恵比寿まで、電車通勤しました。

・・・・4日間は忙しいけど素的な刺激が得られたと思います。

こんにちわo(^-^)o

ティンカーベルさん、いつもご苦労様です!

私も、数年だけですが東京に住んでいた事がありまして
当時を思い出しました。
東京で暮らしていた頃は、駅まで歩くのも
苦になりませんでした・・
でも、今は車で移動なので、言わば”ドアトゥードア”なので
歩く事が面倒になってしまいがちです(^^;)
季節も良くなってきますし、ちょっと活動的になってみようかと思いました。

おはようございます ティンカーベルさま

もう満員電車での通勤はきっとできません(^^;
私は人の多さに疲れるだろうな

>こんなポスターにカメラを向けられました

フォトショップで画像加工したみたいですね(^^)

こんばんは
>自宅からドアを開けると事務所♪
楽をし過ぎていました。
立ち仕事にも慣れているし、テニスで鍛えてあるし
と思っていたら、甘かったです。
パソコンもあったのですが、帰宅すると開く気にも
なれず、身の回りのことだけでして就寝の日々でした。

ティンカーベルさん こんばんは

田舎に居ると ドアtoドアがあたりまえ、
都会に住む人は日頃の生活から運動してますね。
でもティンカーベルさんはどこでもドア〜みたいですね。
自宅からドアを開けると事務所♪
恵美須って今は廃れたのですね。
一時期流行りましたね。
まだ東京に月1位で行っていた時です♪

見る物聞くものすべてに神経が行く
お上りさんなので、なおさら疲れました。
覚醒して移動しないと都会では持ちませんね。

こんばんは
>エスカレーターは左側(右側でしたっけ?)に立つマナーも知りませんでした。
そうなんですよね。右側は急ぐ人が歩く為に開けます。
なんとも気ぜわしいマナーですね。

こんばんは
>でも、正直、長男には見せられないかなあ。
そうですね。違う意味で過激な物もありました

>おかえりなさい。
>ティンカーさんの復帰で、
>やっとZUKUDASも、平常に戻ります!
ありがとうございます。
パソコン持っていたのですが、開く気力が
ありませんでした。


こんばんは~
>私が学生の頃は『新玉川線』という名前でした。
ですよねー。私もそう呼んでいました。
三茶に住んでいました。
TWINSさんとどこかで会ってた可能性もある気がします。

かつて国鉄の操車場だった場所が再開発され
さらに、駅ビルも出来、確かに面影はありませんね。
昨今の東京の流転の速さ、怖いです。

こんばんは。

>駅まで10分程歩き、二子玉川から
大変ですよ、これは。
毎日繰り返すとなると、相当なタフさが必要ですね。(^^)
でも、毎日通勤する人には、このように魅力的に、通勤風景は描けないでしょうね。

こんばんは。
10年ひと昔、と言いますが・・・。
昔も今も恵比寿に馴染みのない私、都会の風景は何を見ても新鮮です!
が、電車通勤だけは体験したくないなぁ~。
日中の山手線や中央線でもめげるのに、朝のラッシュって??
エスカレーターは左側(右側でしたっけ?)に立つマナーも知りませんでした。
明日に続く、が楽しみです(^^)v

なかなか刺激的なポスターですね。
昔はドキドキしましたが、最近は
この程度は普通以下?
でも、正直、長男には見せられないかなあ。

おかえりなさい。
ティンカーさんの復帰で、
やっとZUKUDASも、平常に戻ります!

こんばんは〜

私が学生の頃は『新玉川線』という名前でした。
基本はバイク通学でしたが、
何度も利用した路線なんですよ、
なつかしいな〜(^^;)

恵比寿はよくラーメン食べに行ったな〜
青春がよみがえってきました(*^_^*)

こんばんは
恵比寿ですか
私も学生の頃、卒業研究が恵比寿の金属材料技術研究所の助手をしながらでしたので
通勤していました。
面影ないっす

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja