メイプラーさんの為のメープルラスク

| コメント(13) | トラックバック(0)

タイトルは「パンが好き」なのに昨今、ラスクの事ばかりで恐縮です。

と言いつつ、本日もラスク。リピーターさんや定期購入なさる方が一番多いのが、このメープルラスクです。

メープルラスク

3月12日発行の日経流通新聞に『「メープラー」琥珀色の至福』なる記事がありました。

メープルシロップ等、メープル味の虜になる「メープラー」がじわりと増えているとのことです。

メープルシロップはサトウカエデ等の樹液を煮詰めた100%天然の糖蜜です。

樹液は一日の温度差が大きくなり、楓が樹液を循環させ始める、2から3月にしか採取出来ません。採取した時期によって、「ライト」「ミディアム」「アンバー」に分かれます。

生産量世界シェア85%のカナダでは、まるで日本の醤油のようにメープルシロップが使われます。甘いだけでは無い深い味わいがあります。

上白糖に比べ、低カロリーで、カルシウム、カリウムが豊富です。

ティンカーベルのメープルラスクは、香りの良さが特徴です。ティンカーベルラスク専門店にて取り扱っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/340

コメント(13)

こんばんは〜

修学旅行からやっと帰ってきました。
仕事もコメントもたまっちゃってました〜(^^;)

メープルラスクは撮影した時にいただいた中でも
速攻無くなったラスクです、おいしくて。

ハチミツとはまた違った、
ほんのりと感じる苦味がたまらないッス(*^_^*)

こんにちは。
我が家にもいます、メイプラー!それもスペシャルの!!(笑)
彼の言うとおりにメイプルシロップを使うと大変なことに・・・。
2回に1回は我慢してもらっています。
ティンカーベルさんのメイプルラスクもた~くさん食べました。
ライバルは慎三じいちゃん、二人でお気に入りでした。
栄養価も高いメープルシロップ、本物のおいしさは格別ですね♪

こんばんは。

長らくご無沙汰していました。ごめんなさい。

メープルシロップ大好きです、私もメイラーかもしれません。
我が家には常時あります。 ^^

あ~~また、ダイエットを忘れそうです。(><)

こんばんは。

旨かった!!!!です。
リピーターが多いのも納得。
軽い仕上がりなのに、どっしりとした満足感。
後を引く味わい。
いくらでも食べられます。
香りを思い出して、涎が・・・。(^^)

前々回は いろいろ、先回は おつまみ系 でしたので
今回は スイーツ系を 頼みましたけど、
メープルは まだかも!?
次回だわ~~~!!是非。

こんにちは。
>メープルシロップはサトウカエデ等の樹液を煮詰めた100%天然の糖蜜です。
えぇっ!全く知りませんでした。
植物系だったのですね!
蜂蜜みたいなものだと思っていました。
>日本の醤油のようにメープルシロップが使われます。
沢山食べても大丈夫なんでしょうか。
興味が湧いてきました^^

こんにちは!

ティンカーベルさんのラスクが気になって仕方ない今日この頃です。
どの味もおいしそうvV
巷でメイプル味の商品を最近良く見かけます^^
カナダでは積もった雪にメイプルを垂らし、
ちょっと固まったところを棒に巻きつけて食べることもあるそうです。
何だか楽しそうですね。
”琥珀色”ってなんだか響きが良いですね。

ティンカーベルさん、こんにちは!
カナダのメープルシロップは有名ですよね^^
当社でもよく使っています♪
そんなメープルシロップがたっぷりのラスク、おいしくないわけがないですね^-^
紅茶と一緒にいただきたいです*^-^*

おはようございます ティンカーベルさま

>樹液は一日の温度差が大きくなり、楓が樹液を循環させ始める、2から3月にしか採取出来ません

先日テレビでイタヤカエデから採る純国産のメイプルシロップの特集していて
一ヶ月しか採取期間がない貴重なものであることを初めて知りました

おはようございます

>生産量世界シェア85%のカナダでは、まるで日本の醤油のようにメープルシロップが使われます。
>甘いだけでは無い深い味わいがあります。
 そうなんですね!!
 勉強になります

素材からたくさんのこだわりを持つティンカーベルさんのメープルラスク
栄養満点で良い香り
素晴らしいです♪♪ 

ティンカーベルさん こんばんは

あの独特の香りと甘味ですね。
ディズニーランドの
ポップコーンを思い出しました♪

こんばんは

メープルシロップは加工した蜂蜜と
今日の今まで思っていました!
ほんとこうゆうの疎いんです(^^;)
ラスクの存在自体もティンカーベルさんで
知ったし(昨日も書いたな~(笑))

小休憩終わりでまた作業します(^^)v

こんばんは
琥珀色の誘惑ですか

琥珀色の夢という楽曲が
ニューミュージックにありましたぞ

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja