パンが売れる時

| コメント(23) | トラックバック(0)

   ティンカーベルに関してですが、一年で一番パンの売れ行きが良いのは、今の時期です。理由は良く判りませんが、どの店舗も今が良くて、暑くなるのと共に売り上げは下がって行きます。

ズーッと春なら良いのですが、そうもゆきません。

DSC_0620.jpg本来ならば店に出てお手伝いすべきこの連休でしたが、生まれてから今までずっと仕事優先で手をかけてあげられなかった娘への、せめてもの罪滅ぼしに、引越しの準備を手伝いました。

大学に通う為東京へ引っ越します。

食器を分けたり、持たせるつもりで貯めておいた、可愛い系のお鍋や、やかん、タオルをお披露目し、「これ必要?」と聞くとほとんど「要る」持って行くものはどんどん増えます。

私のとっておきだけれど、仕事には不便で使っていないライティングデスクも持って行くことになりました。他でも無い娘が使ってくれるのなら本望です。きれいに片づけました。何だかさみしくなります。

問題はテニスウエア。今まで二人で共有して着ていた物が多々あります。娘が居なくなったら、毎晩テニスに行って汗流して痩せようと計画しているのですから。これは譲れない。しかし、

「ママ、痩せたら着るとか言ってるのはもう、無理だから私が持って行く」ときっぱり言い渡されました。(-_-;)

この時期、パンがおいしくてついつい食べ過ぎます。試食も沢山あります。しかたない、娘に譲る事としました。残ったのは黒系のウエアばかりです。

4月になったら、娘が居なくなる家。さみしいでしょうね。仕事や趣味があって良かったと思います。そして、ブログのお仲間の存在も心強いです。

 

国産材料を使ったこだわりのパン ティンカーベル

地域の特産品を活用したグルメ通販  簡単 便利な グルメスタイル

ラスク専門店 ティンカーベル

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/343

コメント(23)

素敵なライティングデスクですね~~
お嬢様へGO!ーーーーーーー
いいなあ~~テニスウエアを 共有してたとは!これも
うらやましい。
仲の良い親子ですね(^^)VV
どんどん東京へいっちゃいましょう!!GOGO-----

ダイエットも じゃ ガンバ!(必要の有無は・・・私 知りませんもの@笑)

おはようございます

娘さんの新たな旅立ちですね!!
嬉しくもあり悲しい気持ち
私も、いつかはこのような複雑な心境な気持ちになる時がくるのかと思います
東京へ旅立つ娘さん!素敵な女性になって下さい♪♪

ご入学おめでとうございます
うちのは浪人です(笑い

こんばんは
>二人も同時に旅立つと、かなり寂しいのでは無いですか。
おっしゃる通りです。
母も荷物の中に入れて欲しいです。
私の代わりに、ライティングデスクに娘を頼むと
思いを込めました。

こんばんは
そうだったのですね。
いつも、いつも応援ありがとうございます。
今日1家族が「チラシ余分に有ったら下さい」と
声掛して下さったそうです。
>「この景気を乗り切るには今しかない」と
そうですよね。それも子供の為。親の思いは伝わっているはずです。

こんばんは
決して自慢の娘ではありませんが、
手をかけられずに、わがままな母の許
良い娘に育ってくれたと思います。

こんばんは
>思えば子供最優先の状態から遠ざかっている私です、
>今この瞬間をもっと大切にしようと思います。
商売してると、どうしてもそうならざるを得ませんよね。
今になって、もったいないことをした気もしますが、
時々はいっぱいいっぱいでした。
親の一生懸命はきっと子供に伝わってますよね。
女将さん!

ありがとうございます。
宇宙までは遠いけど、その中なら、
余り距離感を感じない体質です。
でも、ちょっとさみしいですね。

夏は私もパンを食べません。
麺類に走ってしまいます。(-_-;)
妹さんと娘とほぼ同じ歳ですね。
妹さんは独り暮らしに慣れたようですか。

本日素敵なお便りいただきました。
ありがとうございます。
口ばかりで、娘依存症の私です。

こんばんは
ずーっと東京出張してるかもしれません。
私の仕事は、場所を選びませんから。
娘もそのつもりのようです。

こんばんは
>ティンカーベルさんもその一人ですよ(^^)
ありがとうございます。うれしいな。

パン屋にとって暑いと売れないのは明白なんです。
果物が豊富に出回り、新米が実る秋もまた不利です。

こんばんは。

春はパンが売れるのですか、なんとなく分る気がします。
そういえば、パンを食べる機会が多いような。
柔らかな春の陽射しと、ふっくら膨らんだパンは、共通なのかもしれません。

>私のとっておきだけれど
素敵なライティングデスク、娘さんのところにお嫁入りですね。
二人も同時に旅立つと、かなり寂しいのでは無いですか。

>一年で一番パンの売れ行きが良いのは、今の時期です。
そうなんですね。
先週の日曜日、お昼のパンを買おうと思って
前を通りましたが、駐車場がいっぱいで諦めました。
繁盛な様子を見て、安心して「生協店」に行った次第です。

今週末、よろしくお願いします。

うちも、最近は、子供より仕事優先です。
「子供には今しかない」と思いつつ、
「この景気を乗り切るには今しかない」と、
毎週末も奮闘しています。
頑張りましょう!

こんにちは。
素敵な親子関係ですね。
家族の成長は嬉しくもあり、寂しくもあります。
私も親元を離れたときを思い出します。
春にパンが売れる理由。。。考えてみます^^

こんにちは。
最愛のお嬢さんの旅立ち、寂しくもあり嬉しくもあり・・・でしょうか。
思えば子供最優先の状態から遠ざかっている私です、
今この瞬間をもっと大切にしようと思います。
ワタシ的には気候が良くなってくるとパンが食べたくなります。
寒い時期は汁モノを、熱い時期は冷たいものを、と勝手ですね(笑)。
アイスクリームとかき氷のように、最高気温で食べたいものが変わるのかもしれません。
とはいえ、パンは1年中食べています。
もちろんお米も大好きです~(^^)v

こんにちは!

この時期売り上げが上がるなんて面白いですね。
冬眠から目覚めて食欲が増す動物の本能みたいなものでしょうか^^;?
夏は暑くて食欲落ちますものね…。
季節限定商品もこの時期が多くて購買意欲をそそられます。

娘さんの大学進学はとっても喜ばしいことですが寂しいですよね。
同じ日本に住んでいるので東京なんて近いですよ!

>ブログのお仲間の存在も心強いです。
私も皆様のブログを拝見しているとなぜか安心します。
そして同じように頑張っている方がたくさんいるのだと実感します。
もちろんティンカーベルさんのブログもいつも楽しみにしてますよ!

ティンカーベルさん、こんにちは!
当社でも夏にはパンの売り上げがさがります^^;
なぜでしょうかね?*-*
お嬢様と一緒にお引っ越しの準備、いいですね^^
我が家には今東京にいって1年たった妹が帰省中です@-@

こんにちわo(^-^)o

>ライティングデスクも持って行くことになりました

  これは、ライティングデスクとゆう物なのですね?o(^-^)o
  とてもオシャレで可愛らしいですね(*'-'*)

娘さんが旅立っていかれる嬉しさと、寂しさ?で複雑なお気持ちでしょうか?
ご自分の趣味をちゃんと持ち、今から挑戦しようと決めている
ティンカーベルさんの前向きさを見習いたいと思います(o^^o)

おはようございます。

『旅立ちの春』
なんて言葉を使うのはNGでしょうか(^^;)
東京なんて近いからいつでも行けますよ。
と思ってるのがいいんじゃないでしょうか。
八王子店の視察を増やすとか・・・(*^_^*)

私的に、春によくパンを食べるという認識はないのですが、
なぜなんでしょうね?
また、熱くなると食べないってこともないんですが・・・
何か理由があるんでしょうね(^^)

おはようございます ティンカーベルさま

娘さんにとっては希望の春ですね

>ブログのお仲間の存在も心強いです

私も常日頃皆様に支えていただいております
ティンカーベルさんもその一人ですよ(^^)

ティンカーベルさん こんばんは

気になりますね このデータ。
データ分析をした方が良さそうですよ。

でも私も季節により食べ物が変わります。
そんな理由なら それの理由を求めるのが
いいですね♪

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja