30年ぶりの出来ごと

| コメント(17) | トラックバック(1)

  DSC_0746.jpg

4月17日に5センチの積雪を記録した松本の朝です。ムスカリが雪に埋もれ、犬のミルクは庭ではしゃいでいます。30年ぶりの出来事だそうです。

過去にも有った出来事だと知り、安心しました。植物はたくましいですね。あっという間に雪が解け何事も無かったかのように、ムスカリも頭を上げました。

でも、花が八重咲きで立派すぎる水仙、ウィストンチャーチルは雪で折れてしまいそうだったので、昨夜のうちに切り花にしました。

(-_-;)花の名前間違ってました。アガノさんが訂正してくださいました。どこで見分けてるのかすごい!

>これは八重咲き芳香水仙のリプリートです。
 

ウィストンチャーチル(水仙)

香りが良くて、華やかな美しさを持つ珍種です。昨年アガノガーデンさんが球根を送って下さいました。

この花を見たご近所さんから、「増やしてわけてー」と早速頼まれました。この花を観たら欲しくなるのは当然です。アガノさんによると、ムスカリと水仙は夏の球根の掘り上げ保管をしなくても良いので管理が楽だそうです。どうやれば効率よく増えるのでしょう。

今週は、サイトの手直しに時間を割きたいと思い、ブログはお休みします。時間が出来次第皆様の所にお邪魔いたします。

国産材料を使ったこだわりのパン ティンカーベル

地域の特産品を活用したグルメ通販  簡単 便利な グルメスタイル

ラスク専門店 ティンカーベル

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/356

先日、四月中旬 桜も満開だというのに雪が降った!!な~んて記事を書きましたが、ま... 続きを読む

コメント(17)

こんばんは
あの日の翌日ですね
>犬のミルクは庭ではしゃいでいます
 なんとおいしそうな!
 (笑い

というのは冗談で可愛いです

こんにちわo(^-^)o

>4月17日に5センチの積雪を記録した松本の朝です。ムスカリが雪に埋もれ、犬のミル>クは庭ではしゃいでいます。30年ぶりの出来事だそうです。

  ミルクちゃん、丁度いい位置でカメラ目線で可愛らしい
  ですね(*'-'*)♪♪
  4月に 5cmの積雪・・・
  知りませんでした(◎ー◎;)
  植物の生命力は凄いですね(*^-゚)

こんにちは!

真っ白ですね!!!!!@_@
犬も花も元気です。
一番元気がないのは人間かも…^_^!?

こんにちは。
私は花の名前に疎いのですがムスカリは皆さんのブログで覚えました^^
ウィストンチャーチル、リプリート、素敵な名前が続きますね。
ミルクちゃんもこの雪でびっくりしたことでしょう。
私はどちらかというと花よりワンコです^^

けっこう、積もってますね。4月なのに。
ブログお休みですか。サイトの手直しがんばってください。
私もブログしばらくお休みしたいです。なんか、つらくなってきました。

ティンカーベルさん

こんにちは!

本当にビックリすることが続いています。

大規模地震と比べたら30年ぶりの積雪は可愛いほうですねぇ・・・。

この雪で春の植物はビックリしたことと思いますが寒さに負けず頑張って欲しいと思います(∩.∩)

左上の写真は新潟スィーツ・ナカシマさんのブログでもアップしていました。

下の花はとても素敵・・・

>この花を観たら欲しくなるのは当然です。

全くその通りですねヽ(^。^)ノ

こんにちわ。

先日の雪にはビックリしましたね~!(@_@)
僕はその日、塩尻市役所前のしだれ桜を撮影してきました。
近々アップしますのでお楽しみに♪ (*^_^*)

> 八重咲き芳香水仙のリプリートです。

上品で素敵なお花ですね~。ティンクさんのイメージにピッタリです!(^o^)丿

おはようございます。

私は花の名前、ろくに覚えられないのに
アガノガーデンさんはちょっとスゴイ!
3年前までは花にはまったく無縁そうだったのに(^^;)

いや〜、ミルクが保護色になってる〜(*^_^*)
犬は雪が好きですよね。

おはようございます ティンカーベルさま

結構積もりましたね
こちらは降りませんでした
水仙綺麗ですね
フリルの付いた洋服みたい(^^)

お早う御座います
いつも有難う御座います

5センチも積もったのですね~
4月も終わろうとしているのに凄い事ですね

>これは八重咲き芳香水仙のリプリートです

これは素敵ですね~
お手入れが簡単なのは嬉しいですね
ペーパーフラワーかと思いました
欲しくなります♪

おはようございます

長野県松本市では5㎝の積雪だったのですね
この時期に5㎝とは驚きです

サイトのリフォームですね
日々進化し続けるティンカーベルさんのサイト
勉強になります!!

ティンカーベルさん こんばんは

30年ぶりの珍事なら 沢山の写真を撮ると良いですね。
めったに無い事ですから。

リプリーとの白とオレンジが奇麗ですね。
ブログで香りも届けばな〜て思います♪

アガノガーデンさんこんばんは
>これは八重咲き芳香水仙のリプリートです。
>もしかして(・・?)送った時に間違えたかな…すみません…
何にしても八重咲き水仙であることに間違いは無いわけですよね。
チューリップですとか言われたら??
私が勘違いした可能性あります。
>毎年、新しい品種を輸入するので秋をお楽しみに(^^)
ワクワク。今から予約しま~す。

こんばんは。

この花、水仙なのですか!
水仙と言うと、ラッパ水仙しか知りませんでした。
奇麗ですね。(^^)

>過去にも有った出来事だと知り、安心しました
確かに、過去に有った事と聞くと、少し安心しますね。

ティンカーベルさん、こんばんは!
家内の実家の上田に行って今日帰ってまいりました^-^
家内のお父さんも雪かきに追われたそうです^^
ムスカリ、本当にきれいですね♪
ところで一枚目の紫のお花の名前は何なんでしょう!?
私もこの間撮影したのですが名前がわかりません^^;

松本で 4月に雪?考えられないわ~~
ほんとうに今年は寒い!

球根から お花を咲かせるのは、、、楽しみ倍増ですね。
どんな色?どんな形?って
アガノさんのコメント↓にも 興味あるけどおーーーー笑

こんばんは

これは八重咲き芳香水仙のリプリートです。
もしかして(・・?)送った時に間違えたかな…すみません…
直売所でも大人気ですよ!!!オランダからの輸入で比較的
新しい品種で珍しいと思います(^^ゞ
自然分球で増やすしかないのですよ…
毎年、新しい品種を輸入するので秋をお楽しみに(^^)v

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja