桃源郷を超えて

| コメント(15) | トラックバック(0)

   永く、お休みしちゃいました。

娘の引っ越しや入学式、OEM企画の打ち合わせ、パンの市場調査をさせていただく為、東京に滞在していました。

私の愛車ストリームに、後ろが見えなくなるほど、娘の最後の荷物である衣類や本を満載して、余ったスペースに娘を乗せて東京へ向かいました。

山梨桃の花

sato1.jpg道すがら、山梨の桃が咲きはじめ、桃源郷状態。

写真を撮りたいのですが、運転中です。

爆睡中の娘を起こし、寝ぼけた状態で曇り空の中なんとか撮ってもらった写真です。無念!

美しかったのですが、、、、。

ブログでお世話になっている吉野聡建築設計室さんのお近くかなーと思いながら

走らせました。

 

 勿論桜も咲いていました。

この時期、信州から関東方面に移動すると春を先取りして、花々を楽しめます。

そして、数日家を留守にして戻ると、そこにも春がやって来ていて、花が咲きだしていて

思わぬ感動が有ったりします。

そんな事を話している母の隣で娘はまたもお眠りモード。幼馴染みと別れを惜しんで連日盛りあがっていたので無理もないかなー。

 

DSC_0646.jpg自分の時は親が参列するなんて恥ずかしいと思っていた入学式に、親として参列させていただきました。

強風に見舞われた寒ーい日でした。

開き始めた桜が心配。

入学式の生徒の服装ですが、男女とも殆どリクルートスーツでした。

何で?と思いましたが、入学時は目立ちたくないという思いからなのでしょうか?

 

大学の入学式に着ていくものを迷ってらっしゃる貴女。安全策は就活スーツです。

娘を「行ってらっしゃい」と送り出すのはさみしすぎて、一緒に行って残してきました。自分が「じゃ、またね」と送られる方が気楽でした。

明日からは、今まで通り毎日更新して参ります。よろしくお願いいたします。

 

国産材料を使ったこだわりのパン ティンカーベル

地域の特産品を活用したグルメ通販  簡単 便利な グルメスタイル

ラスク専門店 ティンカーベル

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/346

コメント(15)

ティンカーベルさん こんばんは

お嬢様の大学ご入学おめでとうございます。
さぞかしお忙しい年度末だった事をご察しいたします。

家のかみさんもストリームですよ。
いく時はストリームに乗せきれた荷物も
4年後にはトラックが必用になりますね♪ 

こんばんは。

おめでとうございます。

>桃源郷を超えて
タイトルに、娘さんを送り出す気持ちがこもっているようで、ちょっとウルッとしてしまいました。

>開き始めた桜
やはり入学式に桜、よく似合いますね。(^^)

こんにちは。
ご入学おめでとうございます。
期待と不安でいっぱいの春になりましたね。
>入学式の生徒の服装ですが、男女とも殆どリクルートスーツでした。
私もそうでした。
着物の人は数名しかいなかったですね~。

こんにちわ。

百花ちゃんご入学おめでとうございます! (^_^)/
桜の咲く中での入学式。いいですね~。(*^_^*)

丁度、今日ウチの娘も地元の専門学校の入学式でした。
それなりに暖かくて助かったんですが、まだ花の咲く時期には早いってのがチョ~ット残念でした。(^_^;)

こんにちは。
ご入学おめでとうございます。
我が子と離れて暮らす・・・今はまだ想像もつきません。
その昔、夫が就職する時は義母が駅のホームで泣いた・・・なんて聞いています。
あと10年後くらいにその日がやって来ることでしょう。
山梨の桃源郷、さぞ美しいことでしょうね~。
果樹の花が一斉に咲き誇る時が待ち遠しいです。
我が家も明日、入学式です。

ティンカーベルさん、こんにちは!
お嬢様のご入学おめでとうございます!
きれいな桜、糸魚川ではまだ見られません^^;
私も息子が手元から離れるとき寂しくなるんだろうな*-*
とはいってもかなり先の話ですが(笑)

おはようございます。

娘さんのご入学おめでとうございます。
桜も満開でお祝いをしてくれているようですね。

>自分の時は親が参列するなんて恥ずかしいと思っていた入学式に、親として参列させていただきました。
私の場合平日で県外でしたので親も休みが取れず、入学式が少し寂しかったのを覚えています。
ティンカーベルさんの娘さんを思う気持ちが伝わってきます。

おはようございますo(^-^)o

色々とお疲れ様でした。
きっと嵐のように忙しい3月の月をお過ごしになったのでは
無いでしょうか?

お嬢さんも新スタートをきりましたね♪

うちは、うまくいけば再来年ですが、きっと男の子なので
アッサリしたものなのかなぁ?と
想像しておりまいた(^^;)
でも、想像しただけで寂しいです(^^;)

ご入学おめでとうございます。
引越し&入学式ご出席 お疲れ様でした。

寂しくなりましたね~~
私も18歳のとき 母と群馬で
分かれた時の事 思い出しました。一人っ子です。

入学式には両親で出席してくれました。

私は・・・長男の時には 夫が。次男には 両親で。
三男は 私だけ・・・
微妙ですね~~この、雰囲気。笑

あたらなる 人生のスタート(お嬢さんも ティンカーベルさんも)
として 元気出してくださいね~~♪ファイト!!!!

おはようございます
>道すがら、山梨の桃が咲きはじめ、桃源郷状態
 調度昨日桃源郷の近くで
 皆さんと撮影会していました

子別れは寂しいですが次のステップへの道筋ですものね

ティンカーベルさん

おはようございます。

>私の愛車ストリームに、後ろが見えなくなるほど、娘の最後の荷物である衣類や本を満載して、余ったスペースに娘を乗せて東京へ向かいました。

長男や長女の時もそうして引越ししました。

今や親も出席するのは珍しくないのではないでしょうか?

両方とも入学式は行きました(^―^)

母親として子どもと別れるのは寂しいでしょう(^_^;)

父親よりも母親のほうが寂しいのではないですか?

娘さんのこれからの成長が楽しみですね・・・

それと悪い虫?が付かないことが心配かな(^_^;)

おはようございます ティンカーベルさま

新しい生活が始まりましたね
桃や桜の花が祝福してくれましたね(^^)

おはようございます

ティンカーベルさんのブログでの紹介
誠に有難う御座います
この時期、中央道から見る甲府盆地は一面にピンク色となっていますね♪

新生活のスタート!!
おめでとう御座います
東京での学生生活を通じて、さらに素敵な女性になりますね!!
ティンカーベルさんの娘さんですから♪♪

和スイーツ茜姫さん こんばんは
東京は入学式に桜が付き物ですが、
松本は間に合いません。水仙が咲き始めました。

こんばんは!

娘さんの門出、おめでとうございます。

見事に桜咲く入学式ですね。

ワクワク新生活のスタート、うらやましい限りです。

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja