フランスパンが好き

| コメント(22) | トラックバック(0)

   ホームパーティー

家族と家族同様の皆で卒業、入学、誕生日をまとめてお祝いしました。

午前中から気合を入れてお料理する予定でしたが、有りがたいお仕事の依頼などいただき、

結局ドタバタと大急ぎで皆の好きな物を作りました。

あらかた食べつくして、ほろ酔い気分で記念撮影。 ミルクも尻尾で参加。

この時話題になったのが

「好きなパンは?」パン屋の一族ですから、当然盛り上がる話題です。

結果、無くてはならないパンの1位がフランスパンバタールになりました。食パンも勿論好きですが、無性に食べたくなるのはバタールです。ティンカーベルの要、ラスクにも変身します。

DSC_0668.jpg

その後、ティンカーベル梓川店で、フランスパンの美味しさをもっと知っていただく為のイベントを行いました。

巨大なフランスパンも登場。流石の行動力と見事な出来栄えのバタールです。弊社佐藤常務の技です。

職人によってフランスパンの焼き色の好みが違います。佐藤は濃いめ。玄人好みです。

画像 041.jpg東京山王店の松本店長は薄めに焼きます。お客様が焼き直して召し上がる事まで配慮するタイプ。

家族の人員も考えて東京は小さめのフランスパンです。地域性もとても重要です。

ティンカーベルのパンは店舗によって少しづつ違います。それが職人一人ひとりの個性であり、プロとしての誇りの表現だと思っています。

 

 

 

国産材料を使ったこだわりのパン ティンカーベル

地域の特産品を活用したグルメ通販  簡単 便利な グルメスタイル

ラスク専門店 ティンカーベル

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/347

コメント(22)

もしかして、「下を向いている方」は、社長さんですか?
本店でお会いした時も、「職人!」さんのイメージでした。
苦手なんでしょうか?
うちの「1級建築士」も、顔を出すのが大嫌いです。
気持はすごく良くわかります。

将来も、楽しみなメンバーですね!

ティンカーベルさん、こんばんは!
フランスパン、美味しいですよね^^
私もハード系のパンが好きです^-^
特にシャンピニョン♪
ちょっとあぶってバターを付けていただきます*^-^*

ありがとうございます。
>春にパンが売れる理由、先日から考えていますがまだ分かりません^^;
あら、まあ。悩ませてしまいましたね。
行楽に便利。敵対する果物が少ない等の理由でしょうか。

人が集まると、台所を預かる者はあれこれ悩みます。
でも、子供達には繋がりを伝えて行きたいです。

こんにちは
固定のお客様が多い地域なので、
お声を聞いて、お好みの物を作るよう
努力しています。

ありがとうございます。
マニュアル化も重要だと思うのですが、
完璧なマニュアルを作るか、ファジーさを残して
個々の判断力、応用力に期待するかどちらかだと
思うんです。
恒久的に完璧なマニュアルを作るのは無理なので、
個々の力を集めてティンカーベルです。

おほめにあずかって恐縮です。
顔出したくない人は下向いてます。

こんにちは
おっしゃるとおり、バタールはこだわり派の
お客様が多いです。
特に外人さんは今日は誰が作ってるの?と
工場の中をのぞきます。
>お宅のバタール は『美人』ですね。。。姿がいい。
この表現面白いです。いただき。

こんにちは
木仙人さんと同様手仕事ですが、パンは残念ながら
無くなります。永く使っていただくわけにはゆきません。
良い出来だと惚れ惚れしても消えて行きます。

ありがとうございます。
いつも暖かく応援して下さり、
感謝です。

こんにちは。
皆さん勢揃いのパーティー、良いですね~^^
お祝い事が続いたんですね♪
職人の皆さんの心遣い、素晴らしいです!
そこまで考えますか!って感じです。
春にパンが売れる理由、先日から考えていますがまだ分かりません^^;

こんにちは

以前アメリカに住む友人のだんな様はこのフランスパンが好きで焼き立てを買いに行くのを良く目にしました。
本当のパン好きな方はこう言うシンプルなパンを食べるのだとその時思いました。

今家族が集まる機会が減っていますけど素的なことですね。
きっと 娘さんが成長しても娘さんが受け継いで行くのでしょうね。

ティンカーベルさん こんにちは

やはり適地適パンなのですね。
それだけ市場調査をされながら
地元に愛されるパン作りをされているって
素晴らしい事ですね♪

こんにちは!

大量生産とマニュアルで溢れている機械的なこの世の中…
>ティンカーベルのパンは店舗によって少しづつ違います。それが職人一人ひとりの個性であり、プロとしての誇りの表現だと思っています。
ティンカーベルさんのパンは生きているようですね!

おはようございます
ティンク一族ですね。素晴らしい。
こういう家族関係重要ですね
素晴らしい
気分最高の朝です

おめでとうございます~
皆さん
幸せで 何より(@^^@)
お宅のバタール は『美人』ですね。。。姿がいい。

私も大好きです。
たまに 土曜の夜 ワイン、チーズ と一緒に食べるのに、近所で買います。

バタールは・・・・食べる人の 好みというか
批評が厳しいよね! どうも、、、というお店だと 次は絶対買わないもの。

おはようございます ティンカーベルさま

>家族と家族同様の皆で卒業、入学、誕生日をまとめてお祝いしました。

うれしいお祝いが重なり、賑やかな食卓になりましたね
その分、料理も気合が入りましたね

>ティンカーベルのパンは店舗によって少しづつ違います。それが職人一人ひとりの個性であり、プロとしての誇りの表現だと思っています。

さすがですね(^^)

おはようございます

>ティンカーベルのパンは店舗によって少しづつ違います。
>それが職人一人ひとりの個性であり、プロとしての誇りの表現だと思っています。
 このような気持ち・考えが大好きです!!
 ただ作るだけでなく、いろんな思い・技術もプラスしたティンカーベルさんのパン
 食べた時に感じるものがあると思います♪♪
 

こんばんは
実はうちの家族は3人です。
姪と常務一家が加わっています。
でも、身内同然に過ごしてます。

こんばんは
皆の好きな物を作ると何でも有りになってしまいます。
この日の一番人気は、ふきのとうの天麩羅でした。

こんばんわ~。

さすがは大家族♪ にぎやかな食卓ですね~。(^_^)/

> ティンカーベルのパンは店舗によって少しづつ違います。

さすがですね。それぞれ個性を出しつつ、地域性も考慮する。
そのきめ細やかな配慮が大きな成長に繋がっているのですね♪

こんばんは〜

超いい感じのファミリーフォトですね(^^)
パスタもあり鍋もあり、
気合い入ってる感じもします!

家庭内一番人気がバタールですか。
なるほどね〜
一般家庭だったら食パンという気がします。

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja