プロカメラマン TWINSさんが来た~

| コメント(23) | トラックバック(1)

 今までは、仕事と母親業のバランスを取りつつ生活してきましたが、娘が東京で学生生活をはじめ、母親業卒業となりました。無論母は母なのですが仕事荷重が大きくなりました。

仲が良いねーと言われるのがうれしかったし、実際仲良しです。だから「さみしいでしょ」と皆さんに言われます。ところが、さほどさみしくないんです。 娘は勿論ですが、私も解放感を味わっています。

何よりの解放感は、毎日お弁当を作らなくて良い事です。(^o^)/

でも、実はお取引先と「では、東京でお会いしましょう」というケースが多いのです。4月ちゅうだけでも、娘の所に4回は行き、1週間程泊まっています。これじゃさみしい訳ないですよね。「ママ、わざと東京での仕事優先してない?」と娘に見抜かれました。アハハハ。笑ってごまかすしか術なし。

そんな、こんなでプロカメラマンのTWINSさんと東京でお会いする機会を得ました。

TWINSさん

東京でのお仕事ついでにティンカーベルの大森山王店に来て下さいました。

今まで、プロにお願いしたい重要なシーンを撮影していただいて来ましたが、実は初対面です。

ティンカーベルの商品をお送りして、TWINSさんがスタジオで撮影して下さっていました。プロデュース力も兼ね備えている方なので、概略お伝えすると、ストーリー性のある写真を撮って下さいます。

大森駅までお迎えに行くと、バーバリーをカジュアルにかつ上品に着こなしたTWINSさん発見。ブログ仲間って不思議ですね。「始めまして」とご挨拶しつつ、よーく存じあげてて、大勢の中から迷うことなく相手を発見できます。初対面を忘れて、思わずハグしちゃうところ。あぶない、あぶない。

撮影していただいて、たっぷり学ばせていただきました。

私は恐れ多くてその日デジイチを持って行きませんでした。買ったばかりのコンデジのみ、持っていました。

そのコンデジで撮った次の写真は、TWINSさんがいとも簡単に設定して下さった結果撮れました。

白パンです。

白パン

店のスタッフを主に撮っていただきたかったので、どうやって相手の緊張をほぐすのかなーとその話術を学ばせていただこうと思っていました。

極意は自然体。何も褒めるわけでもなく、こびるわけでもなく、「メンチカツの市民権について」語り溶け込んでました。おみごと。

その後、物を撮影する時の光の方向も教えていただきました。わかりやすかったです。

やっぱり、その道の達人ですね。ありがとうございました。

TWINSさんとカメラ

TWINSさんが撮影して下さった、模様はこちらのTWINSさんブログでご覧ください。

地域の特産品を活用したグルメ通販 

 簡単 便利な グルメスタイル

ラスク専門店 ティンカーベル

連休明けまで、ちょっとお休みします。ナカシマさ~ん上田に出店が急に決まりました。緊急出動します。

皆様の所へはお邪魔させていただくつもりです。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/364

以前ラスクの撮影をご依頼いただいて以来、ブログやメールでやりとりしていた ティン... 続きを読む

コメント(23)

こんにちは!

TWINSさん、とてもダンディーなお方ですねv
>極意は自然体。何も褒めるわけでもなく、こびるわけでもなく、「メンチカツの市民権について」語り溶け込んでました。おみごと。
自然体が一番!だと思います。
レンズを向けられた側にはすごく難しいですけど。
写真をお仕事にしていらっしゃる方は技術だけでなく話術も秀でてますよね。

おはようございますo(^-^)o

>極意は自然体。何も褒めるわけでもなく、こびるわけでもなく、「メンチカツの市民>権について」語り溶け込んでました。おみごと

   
  それが、プロの技なのですね(o^^o) 

ティンカーベルさんは常に活動的ですね(@^-^)

話に聞きましたよ。
そうか、会うの初めてだったのですね。
そう考えると不思議なものですね。

ティンカーベルさんこんにちは。
そしてTWINSさんもこんにちは^^
>初対面を忘れて
分かる気がします^^
私も皆さんにはお会いしたこと無いですが、
素敵な方たちだな~というのが毎日伝わってきて、
もう何度か会ったことあるような錯覚さえ感じています。
お店の雰囲気やパン作りの様子なども伝わってきて、さすがプロですね!
私も工場で写真撮るのですが、やっぱりカメラを意識した写真しか撮れないんです。

おはようございます ティンカーベルさん

先ほどTWINSさんのブログおじゃましてきました
さすがですね

>相手の緊張をほぐすのかなーとその話術

なるほどなー
伯爵さまもそうですが、雑学はこういうときに発揮するものですね

私もお二人にお会いしたいですよ(^^)

こんばんは〜

東京ではお会いできて超嬉しかったとともに、
いろいろとありがとうございましたm(_ _)m

今、どうお返しをしようかと画策中なので
楽しみにお待ち下さい!

何かいろいろ激写されてたんですね。
恥ずかしいッス(*^_^*)

白パン、よく撮れていますね。
あのコンデジ、使えるな〜(*^^)v

こんばんは。
TWINSさんと同じ場所でカメラを出したくない私です(汗)。
美味しいモノはより美味しそうに、
人間(特に女子!)からは自然な笑顔を引き出す天才のTWINSさんです。
その姿を観察していると自分の撮った写真がない!という結果になるのです(笑)。
まだ、毎日のお弁当づくりも経験のない私ですが
>母親業卒業
の一言に釘付けです。
ずーっと先であろうその日、私は何を思うのでしょう。
1号をハグするには大きくなりすぎましたが、今はまだハグ専門の私です(^^)v

こんばんは
ほんとに、御見事でした。
私じゃああは行きません。

ナカシマさん、こんばんは
>もちろんティンカーベルさんの白パンも素敵です♪
アハハハハハハ。爆笑。優しいですね。
上田は、建設中のJAの中です。打診は有ったのですが
決定するとは驚いています。
また、お会いできるチャンスが増えます。楽しみ。

こんばんは
その道を極めるって素晴らしい事ですね。
私何にも極めて無い~。まずい。
早速リンクさせていただきました。
迷ったんです。載せてしまうと同じような依頼が
また殺到してしまうかなーと思い消しました。
ご配慮いただき感謝。ありがとうございます。

サンクリーン塩尻さんこんばんは
カメラを向けたら、気がついて可愛く微笑んでくれたんですが
瞬間を切り取るとこうなります。瞬間は真実?(^^ゞ
あのねー、一言も褒めないんですよ。良いとも言わない。
自信に溢れてるの。すごかったですよ。

溶射屋さんこんばんは
>出張のついでに立ち寄るのか立ち寄る次いでに仕事をするかはさておいて
御見事な洞察力と突っ込みです。(*^_^*)
会社の経費削減には貢献していますよね。

たぬちゃん こんばんは
もう、お恥ずかしい。
黒豆ダイエット必要なんです。
女としては9号サイズを無理なく着たいのです。
と、いいつつさっきも、親友が
「ヨモギの香りがつきぬけるおいしい草餅、今夜中に食べてね」
と悪魔のささやきと共に渡してくれました。
勿論、親友には逆らえません。2個間食しました。

かいりさんこんばんは
考えたら、かいりさんとお会いして無いのが不思議な位ですものね。
北ちゃんと機会を狙ってます。

こんばんは。

>と娘に見抜かれました。アハハハ。笑ってごまかすしか
ふふふ、よく分りましす。(^^)

>やっぱり、その道の達人ですね
一流のプロ同士の真剣勝負、堪能しました。(^^)V

twinsさんの写真は、本当にすごいですね。
真似したくても、真似できません。
まあ、うちの仕事も、そう簡単には真似できませんが!!

これからも、楽しみに拝見させていただきますね。

こんばんは!

TWINSさんのブログも拝見しました〜。

撮影風景、とってもかっこいいですね!

>何も褒めるわけでもなく、こびるわけでもなく、「メンチカツの市民権について」語り溶け込んでました。おみごと。

人物撮影の方法、勉強になりました。
なるほど〜。です!

ティンカーベルさん、こんばんは!
TWINSさんの登場ですね^^
オーラがすごいです@-@
TWINSさんのブログでもお写真を拝見してきましたが本当にすばらしいお写真の数々でした^-^
もちろんティンカーベルさんの白パンも素敵です♪
PS.
「ティンカーベルさんが上田に出店だって!」と半分眠りにはいっていた家内に伝えるとむくっと起き上がり、「上田のどこ!!!?」といった感じでした^^
家内と息子と私で上田に行く楽しみが一つ増えますね♪

こんにちは
 凄いねえTWINSさんのblogみてきました。
 さすがプロだ。ここまでできない。

■前回の記事
 悪いけれど
 http://mt-templates.com/photodiary/2009/09/post-45.html
 へのリンクも欲しいな!
 OK?

こんにちわ。

出ましたね。エロ・・・(^^ゞ いや、プロカメラマンTWINSさん♪
その笑顔はエ○さ全開じゃないですか♪ 素敵過ぎです。(爆)

> 娘の所に4回は行き、1週間程泊まっています。

『母』ですね~。(*^_^*) でも、百花ちゃんも内心は喜んでるんじゃないでしょうか?(*^^)v

> 極意は自然体。何も褒めるわけでもなく、こびるわけでもなく・・・

なるほど!勉強になります。僕は女の子を撮影する時は、『あ。かわいい♪』とか『その表情イイね~♪』とか、ついホメまくっちゃうんです。(^^ゞ

ティンカーベルさん

こんにちは!

twinsさんのブログを見てからこちらに来ました(*^-^*)

>4月ちゅうだけでも、娘の所に4回は行き、1週間程泊まっています。これじゃさみしい訳ないですよね。「ママ、わざと東京での仕事優先してない?」と娘に見抜かれました。アハハハ。笑ってごまかすしか術なし。

いいなぁ・・出張のついでに立ち寄るのか立ち寄る次いでに仕事をするかはさておいて1週間も泊っていれば寂しくはないですね^^;

でもホテル代が掛からないのがまたいいですね!!

twinsさんの撮影の仕方など参考になること沢山あると思います。

撮影が上手な方は人を撮るにも雰囲気を和らげるのが上手なんでしょうね(^―^)

バーバリーのコートですか・・お洒落ですねぇ・・!!

>初対面を忘れて、思わずハグしちゃうところ。あぶない、あぶない。

ハハハハハ!!(^―^)・・・気持ちは分かりますよ^^;

おはようございます。
今TWINSさんのブログ拝見してきましたよ~
素敵なお写真満載ですね~
でも、ティンカーベルさんは 遠慮して コンデジしか 
持って行かなかった~~というの
なんか、かわゆいですわ(^^)

ダイエット不要じゃないですか!
TWINSさん おっしゃるように どこぞのセレブマダムの香り・・・・

私も いつか、お会いしたい!!と 思った朝でした(^^)その折は
よろしくね。
お店の様子 楽しく見せていただき 幸せな気分で 職場へ出勤しま~~す。

ティンカーベルさん こんばんは

twinsさんのブログもティンカーベルさんのブログも
共に東京へ向かっていたのでまさかと思ってました。
ブロガーの初対面はクニさんのみですが
わくわくしますよね♪
やはりプロですねコンデジの設定の違いで
いい感じになるのですね♪

工場内広いですね。
通りの表面の土地はやはり高いのですね。
twinsさん かっこよく撮られていますよ♪

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja