桜前線と軽井沢ラスク

| コメント(18) | トラックバック(0)

  自由が丘の桜

自由が丘には、参考にしたいパン、スイーツのお店が多いので時間が許すときは立ち寄ります。若者に占拠された感のある街では無いので、行き交う人の年齢層も厚く、ほっとします。

丁度桜が満開で、かなり寒かったのですが、オープンテラスにも、ベンチにもお花見の人がいっぱいでした。

桜の庵

これも、自由が丘です。一歩入り込むとこんな草庵が残っています。お隣は少し手を加えられて趣のあるお茶屋さんになっています。「軒をくぐる」って昨今体験しません。いつの間にかおしゃれな体験化しているようです。

浅間山の雪形

この2日程前、軽井沢で、ティンカーベルのラスクを取り扱って下さっているお得意様の所へ伺う道すがら、浅間山を撮りました。浅間山は活火山です。この日は立ち上る煙は見えませんでした。

釘で線を引いたかのように山肌に雪形が残っているのが、印象的でした。

最近は電線が写真に入っても気になりません。在るがままを撮ります。

電線埋設を進めることで、美観の向上とともに経済の活性化も狙う方針も検討されているようですね。

おかげさまで軽井沢でティンカーベルラスクは今シーズンも好調です。軽井沢でラスクを販売するようになってかれこれ15年にもなります。

国産材料を使ったこだわりのパン ティンカーベル

地域の特産品を活用したグルメ通販  簡単 便利な グルメスタイル

ラスク専門店 ティンカーベル

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/349

コメント(18)

東京は桜が満開ですね。
オープンテラスでお花を見られるなんて、なんておしゃれなんでしょう。
浅間山、大迫力ですね。煙が昇るところを見てみたいものです。

こんにちは。
>軽井沢でラスクを販売するようになってかれこれ15年にもなります。
これはびっくり^^!
皆さまに支持されている証ですね。
私はネット販売初めてまだ3年。
まだまだこれからです~^^

ティンカーベルさん、こんにちは!
東京では桜満開のようですね^^
私の妹も上野公園でお花見をしてきたと言っていました^-^
最後のお写真の右端に写っているのはスーパーのツ○ヤさんですか?
家内の実家の近くにもありその漬物コーナーの広さに驚かされました(笑)

こんにちは
八面六臂の大活躍ですね
さすがです

でも・・・

頑張りすぎないこと!

こんにちは!

自由が丘は行ったことがないのですが、オシャレなイメージです。
一度行ってその雰囲気を味わってみたいです。

>これも、自由が丘です。一歩入り込むとこんな草庵が残っています。
東京じゃないみたいですね!@_@

ティンカーベルさん

おはようございます。

>自由が丘には、参考にしたいパン、スイーツのお店が多いので時間が許すときは立ち寄ります。若者に占拠された感のある街では無いので、行き交う人の年齢層も厚く、ほっとします。

自由が丘には入ったことがありませんがティンカーベルさんお勧めのスポットですから、一度は行っみたいです(∩.∩)

桜も最後の写真の山も綺麗ですね(∩.∩)

>最近は電線が写真に入っても気になりません。在るがままを撮ります。

ハハハハハ!!(^―^)・・・僕も全く気にしていません(∩.∩)

おはようございます ティンカーベルさま

>オープンテラスにも、ベンチにもお花見の人がいっぱいでした

花見をしながらお茶も良いですね(^^)


>草庵

太い桜の木のようですね

>軽井沢でラスクを販売するようになってかれこれ15年にもなります。

しっかりと根付いた証ですね(^^)

おはようございます。

満開の桜の下、行き交う冬支度の人々。ちょっとアンバランスな感じがまたいい感じ♪

> 在るがままを撮ります。

大きな心境の変化があったようで・・・。何やら悟りを開いたとか?(^_^;)

おはようございます

建築と同じです
自由が丘や軽井沢などの地域から学んだり・得たりするんものは違います
都会から発信するもの・田舎から発信するもの
私は両方あって良いと思います♪

ティンカーベルさん こんばんは

>これも、自由が丘です。一歩入り込むとこんな草庵が残っています。
 このような家もあるのですね ビックリです。
 桜の木も凄いですね♪

こんばんは〜

自由が丘にも桜並木があるんですね。
しかも満開!
こちらはやっと梅ですよ(^^;)

15年ですか〜
それは相当なノウハウが
詰まってるはずです!

こんばんは。

満開の桜、眼福です。

>最近は電線が写真に入っても気になりません
迷ってチャンスを逃がすと後悔しますよね。(^^)

アガノさんこんばんは
盛況でこちらまでうれしくなります。
私もお花を注文させていただきたいと思うのですが
お忙しそうなので遠慮しています。
いつでも何でも良いのでお願いしようかなー。
それなら、有りですよね。
弊社もラスクとスコーンの注文いただいてそれに関しては
製造が追いつきません。

こんばんは

ご無沙汰しております

雪の3月で売れなかった花苗が補充が足りないほど
忙しい毎日です。(スペースが決まっている為余分は置けなくて…)
通販もここ数日、毎日多数で二人では難しい状況です(><)
8日木曜日から10月まで駐車場スペース潰して花苗コーナーを増設を頼まれて…

>軽井沢でラスクを販売するようになってかれこれ15年にもなります。
ラスクをティンカさんで初めてしりましたが、そんな昔からあるとはビックリです。
最近のお菓子かと思っていました(^^;)


ありがとうございます。
まだ、知られていないのでもっと宣伝して行きたいと
思っています。
そうでしたね辛い方も行ける口でした。

「チョコラスク」は、ほんとに好評でした。
個人的にも、「甘いもの」「しょっぱいもの」どちらとも
OKなので、「おやつ」にも、「おつまみ」にも、
最高ですよ!

自由が丘ずいぶん変わりました。
変わっても好きな街です。長く続く桜並木があります。
夏は葉を茂らせて木陰を作ってくれます。

自由が丘も 桜の並木?街路樹?が
あるんですね~~素敵。
2回しか行ったことがありませんが(東京出身の友人に
連れられて)
趣のある街で 私も好きです。
ウインドーショッピング でしたが
何も買わなくても  見るだけで幸せ~~な 女心でした。笑

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja