アリアム シュベルティ。覚えた花の名

| コメント(13) | トラックバック(0)

アガノガーデン球根咲いた

アガノガーデンさんから、おまけでいただいた球根を秋植えておきました。

親指姫(チューリップ)がもう咲きました。小さくて愛らしいのですが、色鮮やかで目を惹きます。ムスカリも咲き始め庭が楽しくなってきました。

水仙(ウィストンチャーチル) イングリッシュブルーベル 、アリアムシュベルティもぐんぐん伸びてきました。難しい名前を懸命に覚えました。

アガノガーデンさんは良い品を格安で販売しているので、当然の事ながら人気で、このところ寝る暇も無い大忙しのご様子です。

アガノさんと出会ったおかげで、今までチャレンジしなかった種類の花も楽しめます。感謝。

私も花の苗を箱で大人買いして、店回りも花でいっぱいにしたいのですが、新潟はちょっと遠い。只今策を考え中です。

山王店の小さな花壇はティンカーベルスタッフの小学生のお嬢さんが学校帰りに手入れをして可愛い花を咲かせてくれています。おかげで、煙草の吸殻ポイ捨てが減りました。

国産材料を使ったこだわりのパン ティンカーベル

地域の特産品を活用したグルメ通販  簡単 便利な グルメスタイル

ラスク専門店 ティンカーベル

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/351

コメント(13)

こんばんは。

チューリップ、親指姫という名前なんですね。
可愛いです。

初心者、へっぽこ園芸のうおぬま屋は、植物と長いお付き合いが出来た例がありません。
すぐ枯らしてしまいます。(^^;)
植物と上手にお付き合いできる方、憧れです。

木仙人さんこんにちは
>彼女の周りには花の妖精がついていますね(^^)

このコメント読んだら凄ーく喜ぶと思います。
知らせなくちゃ。

吉野さんこんにちは

>私は、「人は足元から・建築は敷地から」と思っています!!
なるほどー♪きちんと 靴ノ手入れしてる方好感度高いです。

かいりさんこんにちは
新潟出店したいです(^_-)

ティンカーベルさん、こんにちは!
お花に満たされた店舗っていいですね^^
家にも花壇があるのですが…
どうもみんな手入れが下手なようで…^^;
親指姫ちゃんがとってもかわいいですね^-^

ティンカーベルさん

こんにちは!

>アガノさんと出会ったおかげで、今までチャレンジしなかった種類の花も楽しめます。感謝。

やっぱり花の専門店のアドバイスがあるのとないのでは違うことと思います。

これからティンカーベルさんの花の知識が増えていくんでしょうね(^―^)

これから暖かくなるにつれて色んな花が開花していくのが楽しみです(^―^)

こんにちは。
花の名前がなかなか覚えられない私、
覚えてもすぐに忘れてしまいます。
>おかげで、煙草の吸殻ポイ捨てが減りました。
これは素晴らしい。
花が人を動かしましたね♪

こんにちは!

花の名前って覚えているようで覚えられないんですよね;
でも今日の花の名前は覚えました!
”イングリッシュブルーベル”、”アリアムシュベルティ””イングリッシュブルーベル”、”アリアムシュベルティ””イングリッシュブルーベル”、”アリアムシュベルティ”…"φ(・ェ・o)メモメモ

おはようございます

親指姫咲きましたね(^^ゞ
こちら新潟は花芽がやっとって感じです。
遅咲きのミニチューリップなのに早いですね!
ミニチューリップは間隔を狭めて群生させると見栄えがよくなります。
雪の差なのかな(・・?)3月も豪雪でしたからね(笑)
今年の秋は新品種をオランダから仕入れて販売を予定しております。

おはようございます。

<アリアムシュベルティもぐんぐん

・・・・舌を噛みそうな名前です。
私は覚えられそうにない 直ぐに忘れてしまいそうです。

鮮やかな素的な色で可愛らしいです。
人を和ませてくれる花壇なんでしょうね。

おはようございます ティンカーベルさま

にぎやかになってきましたね

>難しい名前を懸命に覚えました

舌噛みそうになります(^^;

>山王店の小さな花壇はティンカーベルスタッフの小学生のお嬢さんが学校帰りに手入れをして可愛い花を咲かせてくれています

彼女の周りには花の妖精がついていますね(^^)

おはようございます

綺麗な花がいっぱいですね♪
お店や家の敷地にある花や緑
綺麗にしてあると、そのお店の商品や人の気持ちも素敵に感じます
私は、「人は足元から・建築は敷地から」と思っています!!


ティンカーベルさん こんばんは

私もなかなか花の名前は覚えられません。
でもこのように育てると自然に覚えられそうですね♪

>新潟はちょっと遠い。只今策を考え中です。
 って出店ですか♪

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja