安曇野花だより

| コメント(11) | トラックバック(0)

   2010年のゴールデンウィークに安曇野へ行こうかなーと迷ってらっしゃる方に、お知らせです。安曇野の桜は里は25日位で限界ですが、山間部ではこれから見頃です。桜の花びらが舞い散る安曇野は菜の花、こぶし、モクレン、芝桜、チューリップも見頃です。

桜てまり

雪に合い、青空に恵まれない日々ですが、桜はけなげに咲いています。寒い春ですが、桜を長く眺められるのは幸いです。なごり惜しい時。

桜とからたち

木々の新芽がふっくらしてきました。周りの山々もふっくらしています。

桜を背景に、カラタチの新芽を撮りました。この木はアゲハの幼虫が好むらしく、用心しないとあでやかな姿に遭遇してしまいます。近寄って撮影出来るのは、この時期が限界です。「ギャー」と中学校の庭で叫びたくないです。

調理パン

この季節は、調理パンが早めに売り切れてしまいます。行楽に持って行く方、家庭訪問で早く帰宅するお子さんの昼食等用途は様々です。

右奥に見えるのは、信濃黒のブランド名を持つ、黒豆です。黒まめダイエットが紹介されて以来品薄だそうです。弊社はお菓子製造用に大量発注してあったので、小分け販売もしてます。

注目の黒豆ダイエット、成功者が続出しています。これについては、明日以降書きま~す。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/357

コメント(11)

こんばんは。

花の季節が、段々追いついてきたようです。
魚沼も今日、桜が満開になりました。()

おはようございます ティンカーベルさま

雪が舞っているのですか
桜が長く楽しめるのは良いですけど
寒いのは困りますねー
昨日は京都でした
既に桜は終了
新緑と街路樹のハナミズキが綺麗でした(^^)

こんばんは!

>この季節は、調理パンが早めに売り切れてしまいます

なるほど、花見をしながら召上がる方も多いんでしょうね。
いいですね〜。
山形は、咲き始めです。
お酒で夜桜もいいですが、調理パン持って、ピクニックがてらの花見ランチもいいですね!

こんばんわ。

> 「ギャー」と中学校の庭で叫びたくないです。

慌てふためくティンクさんも見てみたいかも。(*^_^*)
虫さんに遭遇しそうな時は呼んで下さいね。(^o^)丿 カメラ持って駆けつけますから♪

> 注目の黒豆ダイエット、成功者が続出しています。

その記事でアクセスアップ間違い無しですね♪ (^_^)v

こんにちは
いつも有難うございます

美味しそうな調理パン
今昼食前です
お腹がすいてきました。。。♪

安曇野一度は行ってみたい所です
きっと行きたいです。

ティンカーベルさん

おはようございます。

安曇野ってきくと一度は行ってみたいところと思っているのですが、チャンスに恵まれません^_^;

自然豊な場所なんでしょうね!!!

静岡の桜は完全に散ってしまいました・・・これからも桜が楽しめるのが嬉しいですね。

安曇野も 春ですね~~
でも寒い!!
今朝は ひさびさの太陽(^^)VVVやった~~
あかるい陽射しに ルンルンです。
母を リハビリに 連れていきつつ 帰りには また
どっかで 花見してきますね~~♪

黒豆、、、身体にいいですものね。いいかも。うん。

こんばんは。
今年は桜の時期に移動していたので
沢山見た気がします。
新潟は散りどきですか。地を埋める花びらも
風情が有りますね。
>黒豆ダイエットのTV、見ましたよ。
>翌日、スーパーの棚から黒豆が消えました(((( ;゚Д゚)))

私は、実はテレビで見て無いのです。
友達に「分けて~」と言われて知りました。
>でも黒豆せんべいは買えましたよ。

買っちゃったのですね。おせんべいでも効果ありますか?
取り急ぎダイエットの必要性があるのですが、、、。

こんばんは
ナカシマさんはダイエット大成功者ですから、
これ以上痩せる必要ありませんよー。
みんな、私を取残して痩せて行くので、
かなり、落ち込んでいます。

こんばんは〜

散り始めの桜に後ろ髪を引かれつつ、
東京へ行く日程となってしまいました。

調理パン、
実はこの上なく大好きなんです!
ブライダルの時の昼ご飯が、
たいてい調理パンです(*^_^*)

黒豆ダイエットのTV、見ましたよ。
翌日、スーパーの棚から黒豆が消えました(((( ;゚Д゚)))

でも黒豆せんべいは買えましたよ。

ティンカーベルさん、こんばんは!
安曇野も素敵な春の様相ですね^^
先日上田城のお花見に行ってきたのですが素晴らしい桜が咲き誇っていたので、ティンカーベルさんのところも桜が満開なんだろうと思っていたのですがやっぱりです♪
>黒豆ダイエット
私もやってみようかな*^-^*

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja