黒豆ダイエット(信濃黒)

| コメント(25) | トラックバック(0)

  食べなきゃ痩せる。それは承知なのですが、健康的に美しくかつ、楽~に痩せたいと思うのは今や女性ばかりで無く、メタボを気にする男性にも共通の望みですよね。

テニス仲間から、

「ティンカーベルで、黒豆入りのパンやお菓子作ってるでしょ。黒豆有ったら売って!テレビ見なかったの?安田大サーカスのHIROさんが20Kも黒豆で痩せたのよ。その放送後黒豆がスーパーから消えたの。売り切れなの」

と電話がありました。

長野県産のブランド黒豆「信濃黒」の上質な物を取り扱っているので、勿論お譲りすることにしました。

200g入り500円です。友人は大量購入でしたので格安販売いたしました。かなり本気モードでした。あれから10日彼女はどう変化したか、興味あります。

なんと!10日経った友人は2キロ減に成功したそうです。5月の同級会までにあと3キロ落とすと言ってます

黒豆

テレビで紹介された食べ方は、大雑把に書きますと

黒豆を軽く洗い、1晩水に漬け、その後アクを取りながら弱火で15分間煮る。沸騰させないように注意する。

それを、1日120g食べる。⇒食欲の抑制、便秘改善、脂肪蓄積の抑制効果⇒やせる

黒豆の成分を調べると、確かに理にかなっているんですね。

毎日少しずつ食べるのは効果ありそうです。ただし、きちんと運動し、接種カロリーを減らさなければ痩せないと思います。

耳より情報がありました。この、信濃黒で作った納豆があって、

朝食にこれを食べた知人が1カ月で3キロやせ、

夕食のごはんや澱粉質の摂取を止め、その分を黒豆納豆に置き換えた人が1カ月で5キロやせ、今も持続してるって言うんです。

「テレビで黒豆が取り上げられる前に私達は始めたのよ」と胸を張っていました。

黒豆納豆

これがその納豆です。これは、お手軽でおいしくていいかも。ごはん無しでも、満腹感が持続します。この納豆は残念ながら、ティンカーベルでは扱っていません。どうしても欲しい方はメール下さい。

テニスで身軽に動く為、膝に負担をかけない為に真剣に最低3キロは落としたい私です。

黒豆ダイエットは自分に合っている気がするので、1か月頑張って、結果をご報告しますね。ご期待下さい。現時点でわずかながら効果でています。

TWINSさん情報によりますと、黒豆入りせんべいは効果無いそうです。(^^ゞ

 

国産材料を使ったこだわりのパン ティンカーベル

地域の特産品を活用したグルメ通販  簡単 便利な グルメスタイル

ラスク専門店 ティンカーベル

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/359

コメント(25)

お腹タプタプのデブっちょがやってまいりましたw
黒豆って昔からいいってよく聞きますけど
ダイエットに効くんでしょうか??
もし効果ありなら浣腸と並行してやってみたいです
安田大サーカスのヒロもやってるとか?
目標60キロまで30キロ近くありますが
大丈夫でしょうか?
最近は胸にまでタプタプ肉がついて
女みたいな体ですww
昨日もスナック菓子とアイスをかくれ食いした意志の弱いデブより

こんにちは
世の中美味しい物が有り過ぎますよねー。
お腹が空いて無くても食べちゃいます。
まずは、小食にするトレーニングに、
黒豆役立ってくれそうな気がしています。

こんにちは
>ダイエットは、一生続けなければ意味が無いので、大変ですよね。
衝撃の一言
おっしゃる通りなんですよね。
節制が大事です。魚沼屋屋さんの昆布巻きも満腹感が
持続して大変助かっております。

こんにちは
>『HDAコレステロール値』
痩せている友人に「何で私が問題で貴女が問題ないの?」と詰め寄られましたが、
少しのことなら体質も関係するみたいですね。

こんにちは
TWINSさん情報に加えて、モルタルマジックさん情報で
>黒豆大福は大好きです…これはダイエットに逆効果ですね。笑
追記ですね。(^_-)

こんにちは
子供の頃から、黒豆は良いとは言われて
何気なく食べていましたが、まさかダイエットとはねー。
お腹が空かないのは確かです。

こんにちは
昨日はありがとうございました。
>見ながら妻と『明日、スーパーから黒豆消えるぜ!』
>と話をしていましたが、
大当たり!
見事に消え、その後再入荷しているみたいです。
品切れ~再入荷(^^♪

こんにちは
お近くなら、テニスにお誘いするのですが。
ちょっと、遠いです。
ダイエットの必要の無い体質うらやましい。

こんにちは
信濃黒は味が濃い気がします。
健康診断。
>ああ、どうしましょう・・・(--〆)
と言ってられるのは、まだまだ、お若い。
どげんかせんと、診断受けるまでも無くまずい!
と体感するようになってしまいました。

こんにちは
おっしゃる通り取り過ぎは「百害あって一利なし」ですね。
私も癌を患い、ホルモンバランスの重要さも痛感します。
バランス良く暮らすのはすべての極意かもしれません。
でも、概ね過多になりがちです。(-_-;)

こんにちは
おっしゃる通り、お豆は少しずつ毎日摂取が
望ましいようですね。
誕生日プレゼント工場さんは食生活も
充実ですね。見習わなくちゃ。

ここにも、褒めるに値する方いました。
健康が何よりですよね。

こんにちは
先生ダイエット本も書けますね。
先生の生活の中で節制するのは
褒められることです。

こんばんは。

ダイエットは、一生続けなければ意味が無いので、大変ですよね。
それだけに自分に合った方法を探すのが大事だと思います。
最近、ブログ訪問→美味しい画像→お夜食、が常習となっているので、うおぬま屋もダイエット法を検討しなければなりません。

こんばんわ。

な~るほど! 食物繊維でお通じを良くし、ポリフェノールの抗酸化作用で脂肪蓄積の抑制・・・。美肌効果も期待できそうっすね♪ (^_^)v

ん?途中から健康診断ネタに・・・。僕も参加しようかな?(*^_^*)

とりあえず、相変わらずオールAの健康優良児・・・。と、思いきや
『HDAコレステロール値』が82でちょっぴりオーバーでした。(^^ゞ

こんにちは!

黒豆ダイエット初めて知りました!
ダイエットと聞くと敏感に反応してしまいます。
煮ただけだと素っ気無いですが、納豆は美味しそうです^^
黒豆大福は大好きです…これはダイエットに逆効果ですね。笑

おはようございますo(^-^)o

黒豆はいいですよねぇ~♪
うちの母が結構頻繁に黒豆を煮て?くれるので
よく食べます。
でも、そんなに良い効果があるなんて知りませんでした!

おはようございます ティンカーベルさま

偏りはよくないと思います
黒豆=大豆=イソフラボン
女性ホルモン作用を持つ物質です
女性特有の病気、例えば乳がんとかの原因・・・本で読んだことがあります
どれだけ食べたら・・・というのは分からないですが
何でもバランス良くが良いと思います

おはようございます。

TV見ましたが、あのHIROが痩せたのは
かなりのインパクトでしたよ!
見ながら妻と『明日、スーパーから黒豆消えるぜ!』
と話をしていましたが、
どうやらそうだったみたいですね(*^_^*)

ティンカーベルさん こんばんは

ダイエット無用なのですが、
運動をしたいと思うこの頃です。
筋肉がかなりおちてきているのです。
黒豆納豆は気になりますね♪

黒豆も 身体にいいですね~~腹持ちも
よく お通じにもよく、ききそう。
でも肝心なのは 食欲を うまく抑えることですね。。。
これがね~~大問題。
私 最近食べてばかりで。。。。反省中。
お腹周り、むっちり してきました。
連休でまた太りそうだし、気をつけますーーーー!!

こんばんは~。
黒豆ダイエットは初耳です、
そして信濃黒も初めて聞きました。
豆好きな私としては聞き捨てならない・・・!
ダイエットは今までの人生で一度も成功したことがありません、
そろそろ健康診断も心配な年頃になってきたので何とかしないと。
健康診断で褒められる、なんてこともなさそうです。
ああ、どうしましょう・・・(--〆)

こんばんは。
黒豆はいいですよね~♪
国産の黒豆を使っていらっしゃるんですね!
かなり貴重なはず。こだわりを感じます。
黒豆に限らず、大豆食品は全般的に身体にいいようです。
そしてダイエット以外の効果も沢山♪
私は丹波地方の黒豆を時々取り寄せます。
(ちょうどそろそろ買おうと思っていたところです^^)
そして毎日鳥取産の大豆で出来た豆腐屋さんの豆乳を飲んでます♪

ティンカーベルさん、こんにちは!
私もこの間健康診断に行ったら褒められるというより驚かれました^^;
「体重あってますよね!?」という感じで…*-*
黒豆ダイエットも効果あるようで試してみたいです♪
でもとっても美味しそうなので食べ過ぎてしまいそうですが(笑)

こんにちは健康診断にいってきました。
褒められました。

やっぱり1年やって思うことは
プロテインて太らないのです
それで腹持ちしますし。

だから、ダイエットにはOKですね

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja