働く手

| コメント(17) | トラックバック(0)

  おかげさまで、ティンカーベルのラスクをはじめとした焼き菓子類ご好評いただいております。感謝。

新製品のスティックラスク(かりんとう味)を撮影する為、工場の21歳の女子社員Tさんに持ってもらいました。

後になって画像を見て、息をのみ、心打たれました。

スティックラスク

新卒でティンカーベルに入社して3年、店の看板となっているTさんの、手荒れ。ごめんね。

素手に直接アルコール消毒をし、まめに手洗いするので働く手はどうしても荒れてしまいます。気にもせず、笑顔で手を貸してくれる彼女に頭が下がりました。親子程年齢が離れていても、教えてもらうことが有ります。

誇りに思える、ティンカーベルの看板娘です。

弊社が製造し、卸しているラスクが、東京に行く途中立ち寄った談合坂サービスエリアでも販売されていました。談合坂周辺は、山桜と芽吹きの木々に包まれた山がほんわり優しくて、ふと、Tさんを思い出しました。

帰りに、お土産買って行きます。何を喜んでくれるかなー。

談合坂

国産材料を使ったこだわりのパン ティンカーベル

地域の特産品を活用したグルメ通販  簡単 便利な グルメスタイル

ラスク専門店 ティンカーベル

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/361

コメント(17)

ティンカーベルより皆様へ
御忙しい中、コメントいただきありがとうございます。
個々コメントをお返し出来ずすみません。
中には次亜塩素酸でジャブジャブしても
手荒れしないツワモノがいらしてびっくり。
皆さん、荒れた手が決して不快では無いんですよね。
働き者けなげな手だと思って暖かく見守ってらっしゃるのが
うれしいです。

ほんとうね~~働き者の手だわ~~
美容師さんや 食品関係の方に多いですね。
私の手??意外に 丈夫。アルコール消毒 &
酒精綿を 毎日すごく使っているけど、、、、ね~~

ティンカーベルさん、こんにちは!
アルコール殺菌をするとどうしても手荒れはひどくなりますね^^;
私の手はどれだけ手洗いしても消毒してもびくともしないのですが@-@
談合坂は東京に行くときに通ったことがあります^^
ティンカーベルさんのラスクも売っているなら東京へ行く時のお土産は決まりです♪

こんにちは。
働き者のTさんの手、ステキです。
Tさんへの気遣い、ティンカーベルさんもステキです。
かりんとう味のラスク~!ぜひ食べてみたいです!!
いいお話に水を差す私の食欲を何とかしたいものです、
反省・・・。

こんにちわo(^-^)o


胸が熱くなりました・・

>新卒でティンカーベルに入社して3年、店の看板となっているTさんの、手荒れ。ご>めんね。
>素手に直接アルコール消毒をし、まめに手洗いするので働く手はどうしても荒れてし>まいます。気にもせず、笑顔で手を貸してくれる彼女に頭が下がりました。親子程年>齢が離れていても、教えてもらうことが有ります。

  
  この、若い女子社員さんの手荒れに気付き「ごめんね」と
  言えるティンカーベルさんに私はじ~んと、胸が熱くなりました。
  そして、若い方々からも見習う姿勢を持ち続けているティンカーベルさん。
  私は尊敬しています。

私も、常にどんな人の意見にも耳を傾け聴き
見習うべき所は見習う姿勢を持ち続けたいと
思います。

こんにちは
先日ビックカメラで、レンズの下調べしてきました。
でも、テニスウエアの方が優先になってしまいました。
社長に買ってとお願いしてみます。
社長読んでないかなー。

こんにちは ティンカーベルさま

21歳か・・・若いなー
ティンカーベルさんの勢いは、こういう若い力が支えているのですね(^^)

おはようございます。
働き者の手ですね^^
きっとお仕事がすきなのでしょう。
この記事を読まれたら喜ばれると思います♪
私に毎週豆乳を配達してくれる豆腐屋さん(若い女性)も手が荒れています。
皆さん頑張っていらっしゃるんですね。

こんにちは

<親子程年齢が離れていても、教えてもらうことが有ります。

・・・若い人に色々聞くと一杯発見がありますね。
今流を発見するには大事な事だと思います。

ラスク成功おめでとうございます。
良かったですね。

ティンカーベルさん

おはようございます。

>素手に直接アルコール消毒をし、まめに手洗いするので働く手はどうしても荒れてしまいます。気にもせず、笑顔で手を貸してくれる彼女に頭が下がりました。親子程年齢が離れていても、教えてもらうことが有ります

そうなってまでもお客様が喜んでくださる美味しいパンを作ることのほうが喜びがあるのだと思います。

談合坂でラスクをお土産にかったりして^_^;

そんなことはないか・・・!

おはようございます

工場の21歳の女子社員Tさんを大切に思うティンカーベルさんのお気持ち
素敵です!!

談合坂SAでティンカーベルさんのラスクが買えるのですね!!
情報有難う御座います
楽しみです♪

こんばんは。

働く手、素敵です。
それを気遣うティンカーベルさんも。
感動で眠気が吹っ飛びました。(^^)

女性は、消毒で手が荒れる人が多いですね。
うおぬま屋は、次亜塩素酸でジャブジャブしても荒れません。(^^)V

こんばんは
>まめに手洗いするので働く手はどうしても荒れてしまいます
 ティンクさん、そろそろ単焦点を買うべきかな
 技量にレンズがついてゆかなくなっている感じです

こんばんは
私は手伝っても短時間なので、ハンドクリームを塗って
事務仕事に戻れますが、終日食品に触れているとそれも
出来ません。その事に気づいて上げられなかったのが
申し訳なったです。

ティンカーベルさん こんばんは

私も以前 若い子に手タレを頼みました。
やはり器やグラスの洗浄などで手が荒れていました。
東京にご出張ですね。
良いな〜 久々にお上りさんしてみたいです♪

こんばんは
照れちゃいますね。
私は指導力のある上司じゃないので
皆の力を引き出して、力を合わせてもらって
実らせて行くのを自分の役目だと思っています。
協調ばかり気にしてると鳩山さんになっちゃいますね。

ティンカーさんの、
「感謝する心」に、いつも感心しております。
すごいですよね。
だから社員さんも、皆さん、一生懸命に
ついて行くし、自分の仕事をするのでしょうね。
真似したいのですが、なかなか、素直に真似できません。
精進精進!

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja