長野県地域産業活性化事業認定

| コメント(21) | トラックバック(0)

2010支援事例集

皆様にモニター参加していただくなど、様々応援していただいたティンカーベルのレトルトパウチ食品(忙しいママの)お助け隊が平成22年度地域産業活性化基金事業に認定され、その事業内容が、長野県発行の支援事例を紹介する冊子に掲載されました。

今期も、展示会など認定事業として優先して参加させていただけます。

ブログで知り合った皆様とのやり取りの中でアイデアも洗練されて行き、それだけも1つのサイトが構築できる程でした。とっても有難かったです。

その後も皆様とは得難い信頼関係を構築させていただいております。何のご恩返しも出来ていないのを改めて反省しました。

「ティンカーベルママのお助け隊」をモニターさんが、詳細に紹介して下さいました。ぜひご覧ください。

TWINS長谷部様吉野聡建築設計室様ニンジンジュースのクニ様サンクリーン塩尻様

メガネフレームショップ曽我様、 大湯温泉湯の宿かいり様斎藤 一徳様, 加藤 忠宏様(伯爵様)

笹川流れのWeb Log、 新潟スイーツナカシマ様, 、C-craftいわさき様

皆様の県でも、同様の取り組みがあります。事業認定を受けるのは簡単ではありませんが、難しくもありません。数字に弱い、私でもできました。

も、もう一回やれって言われたら、、、連続ではちょっときついです。1年くらい先ならまた取り組もうかと思います。

1つの事業だけでなく会社全体に有益な効果をもたらしてくれますので、皆様も活用なさってはいかがでしょうか。

この企画について助言して下さった皆さんご存じの加藤先生も、モニターして下さっていましたが、ご紹介してませんでした。こんな依頼が殺到しては申し訳ないと思い外しましたが、加藤先生からご了解をいただきましたので書きくわえさせていただきました。感謝。

地域の特産品を活用したグルメ通販 

 簡単 便利な グルメスタイル

ラスク専門店 ティンカーベル

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/363

コメント(21)

おはようございます。
まずは認定おめでとうございます。
(助成金が出るのですか^^?)
過去のいきさつも拝見しました。
ブログならではの企画ですね^^
そして皆さんの素直なご意見も聞くことができ、
上手なマーケティングだなぁとおもいました♪
今後どうやって販売されるかも気になるところです。

くりちゃん今晩は
こちらこそよろしくお願いします
>ひょっとして談合坂SAでメロン味のラスクとか販売していらっしゃいます?
談合坂は上りエリアです。
ティンカーベルの名前では出していません。製造者記号T
問屋さんを介しての販売なので、メロンラスクも作っていましたが
最終販売先不明だったりします。

今晩は
>新潟産業振興機構の取り組みとは、また別のようですね
県ごとにそれぞれ、形が違っている様子ですね。
基金事業は多分数種ありますよね。

こんばんは
北ちゃんとこはまたちょっと違うですよね。
物作っていないから、、、。何か調べてみますね。
とっても器用だから、御掃除関係の画期的な技術とか装置
開発してみたら?

こんばんは
>モルタル・マジックでも助成金やいろんな制度を勉強して、事業拡大を勉強中です@_@
ですよね。そんな臭いがします。(^^♪
モルタル・マジックさんは地域振興に最適な気がします。
今は商農連携がキーワードですね。

ナカシマさん、その節は大変ありがとうございました。
いつも、いつも暖かいコメントで励ましてくださり
感謝しています。

ありがとうございます。
考えずに、行動してしまうのですが、
考えても出てくる結論は変わりません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

こんばんは。

新潟産業振興機構の取り組みとは、また別のようですね。
調べてみます。(^^)

こんばんわ。

認定おめでとうございます!

販促の助成?? とても気になりますね~。今度調べてみます。いい情報をありがとうございま~す!(^_^)/

そして、改めてご紹介いただき感謝します。ありがとうございます!

こんにちは!

認定おめでとうございます!!
モルタル・マジックでも助成金やいろんな制度を勉強して、事業拡大を勉強中です@_@;
…とてもややこしくて難しいです。
一緒に頑張りましょう!!ヾ(〃^∇^)o

ティンカーベルさん、こんにちは!
>平成22年度地域産業活性化基金事業に認定され、その事業内容が、長野県発行の支援事例を紹介する冊子に掲載されました。
本当におめでとうございます^^
ティンカーベルママのお助け隊のお味は本当においしかったので私と家内のいい思い出にもなってますよ^-^
私もティンカーベルさんのようにどんどん行動していきたいと思います♪

こんにちは ティンカーベルさま

事業認定おめでとうございます
素晴しいですね
行動力の賜物ですね(^^)

溶射屋さんこんにちは~
おっしゃる通り、助成していただく事となり
3月に報告書をまとめあげて提出し、完了となりました。
今後あと4年経過報告を行います。
これは、加藤先生に「経営革新」とったら?とアドバイスして
いただき、地元商工会さんとお話してて、経営革新だけじゃ
つまらないから、販促の助成いただける事に挑戦してみようか~
ではじめました。社長は全面協力してくれますが、
「専務ならできる」とおだてられて、「そうですかー」と乗って
しまうのは私です。でも、それで後悔したことはありません。
皆さん親切に天然な私の面倒を見て下さいます。

こんばんわ&はじめまして!
先日はブログにコメントいただきありがとうございました♪

似たような事業認定、たしか群馬にもあったと思うのですが、
今の僕じゃ手が出せないなと、調べる事もしてませんでした;
反省です…
やればできるのですね!
事業計画も何も出来てはいませんが、
これからはこういった認定も視野に入れていこうと思います♪


ところで…
一つ前の記事を読んで気になったのですが、
ひょっとして談合坂SAでメロン味のラスクとか販売していらっしゃいます?

いきなりぶしつけな質問ゴメンナサイ><
今後とも、どうぞよろしくお願いしま~す☆

おはようございます

>ティンカーベルのレトルトパウチ食品(忙しいママの)お助け隊が平成22年度地域産業活性化基金事業に認定され、その事業内容が、長野県発行の支援事例を紹介する冊子に掲載されました。
 やったぁ~!!とっても嬉しいです
 忙しいママのお助け隊と言えば、モニター企画に参加させて頂いた商品です
 私も思いも違います
 これからのご活躍を楽しみにしています

※モニターのリンク 有難う御座います♪

ティンカーベルさん こんばんは

モニター参加してまだ1年経っていないのですね。
お助け隊の大成功には 
モニターに参加させて頂いた喜びを感じます。
私は未だに1ッ歩も踏み出せず状態。
勇気を頂きましたよ〜♪

ティンカーベルさん

こんばんは!

>お助け隊が平成22年度地域産業活性化基金事業に認定され、その事業内容が、長野県発行の支援事例を紹介する冊子に掲載されました。

これは簡単に言うと助成金交付対象になったと言うことですね?

すごいなぁ、、、認定されるということはそれだけ特徴があると言うことだと思います。

こういうのっていうのはティンカーベルさんが積極的にやってみようと思うのですか?

それとも社長さんがやってみようと思うのですか?

今回の事業認定で更に拡販されるといいですね♪

こちらこそありがとうございました。
ほんとに、時間が足りませんでしたね
今度は、お聞きしたい事を
箇条書きにしておきます。

こんばんは
>実は、うちの「経営革新計画」が、
>今月承認されました。
良かったですね~。お疲れ様でした。
後はいかに活用するかですね。
今年度もよろしくお願いします。

こんばんは〜

東京では本当にいろいろとお世話になり
ありがとうございましたm(_ _)m

この認定事業の事も
ちょっと聞きたかったのに、
他の話に花が咲いて忘れてました( ̄□ ̄;)!!

次回詳しく聞かせて下さいね(^^)

おめでとうございます!!
素晴らしい商品に、
素晴らしいスタッフ。
今後ますますのご発展が
目の前に広がっていますね!

実は、うちの「経営革新計画」が、
今月承認されました。
これでやっと、スタートラインに立ったような気分です。
今年度も、一層頑張ります!

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja