平成22年 ITリーダー研究会 第1回

| コメント(12) | トラックバック(1)

  講師に加藤忠宏先生佐藤清志先生をお招きして、全10回開催されるITリーダー研究会に今期も参加させていただきます。

その第1回が開催され、ちょっと遅れて行ったら、北ちゃんことサンクリーン北原さんが手招きで席を教えてくれました。北ちゃんありがとう

ITリーダー勉強会

はじめましてのご挨拶  ですが、今回は都合が悪く欠席する予てからのメンバーが多くてさみしかったです。

なんと、私としたことが加藤先生の写真を撮れませんでした。よって、代役を立てました。隣にいた北ちゃんは加藤先生に激写してもらっていたので、そちらでお楽しみください。

加藤先生から配布していただいた、レジメの表題は「ネットで売ろう、企業の強みをアピールしよう」でした。

多岐にわたるお話をお聞きして、今まで自分の中でバラバラだったデータが1つに繋がった思いがしました。

おぼろな仮説が確証になり、道が見えてきた気がします。

って、私の事だから自分に都合良く御託宣が聞こえちゃった可能性も否定できません。

先生からの注意事項「日経新聞を読め!」    ラジャー。

明日からは、新聞ネタ拾います。

サンクリーン北原さんが惜しげもなく貴重な情報を公開して、皆でやろうよと声掛してくれたり、

雑談してて、ここが判らないと1言発すると ⇒ 皆が知恵を総動員して解決してくれる

ありがたいな。仲間って良いなと思います。

私は何をしたか?休憩時間にティンカーベルラスク配って、宣伝。悪徳でしょ(*^_^*)

 

地域の特産品を活用したグルメ通販 

 簡単 便利な グルメスタイル

ラスク専門店 ティンカーベル

 

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/367

先日の続きです。ITリーダー研究会(松本@ZUKUDASU)はPM1:30スター... 続きを読む

コメント(12)

ティンカーベルさん

おはようございます。

伯爵様のコメントを見ると何やら北ちゃんが話した内容が気になりますね^^;

2人の講師を呼んでの勉強会は贅沢だなぁ・・・・!!

話しの内容がだぶっちゃうこともあるんでしょうね?


こんばんは〜

全10回の講習とは、なかなかたいへんそうですが、
内容も濃そうでうらやましくもあります(^^)

ラスクを配るのは悪徳なわけないです!
いいな〜長野の方々(^^;)

こんばんは。

>全10回開催されるITリーダー研究会に
長丁場ですが、羨ましいです。(^^)

>休憩時間にティンカーベルラスク配って
しかもおやつ付ですか!!
ますます羨ましいです。

ティンカーベルさん こんばんは

>「日経新聞を読め!」    ラジャー。
 私も同意見です。ただ実行していません(汗;
 これから2年間は勝負時と考えています♪

こんばんは。
勉強会お疲れ様です。
>今まで自分の中でバラバラだったデータが1つに繋がった
そういう瞬間ってありますよね!
これからの展開が楽しみですね。
>日経新聞を読め!
只今わが家では「新聞」は「オムツを包むもの」と化してます(汗)

ティンカーベルさん、こんばんは!
糸魚川でもITリーダー研究会がはじまっています^^
2期生ということでハードルがさらに上がっている感じも…
私もこの間加藤先生のお話を聞いて一つ思うことがありましたので今それを全力でこなす毎日です♪
※メールありがとうございました!もうちょっとしたら返信させていただきます^-^

こんにちは。
新年度になって勉強会等もスタートですね。
同じ目標を持つ仲間がいることはとっても幸せなことだと思います。
休憩時間にラスクを配るのは悪徳なのはありませ~ん、
それは商売熱心というモノです!
ティンカーベルさんのお茶目に笑わせていただきました~♪

こんにちは

<全10回開催されるITリーダー研究会に今期も参加させていただきます。

・・・・皆さんがんばっていますね羨ましい限り
私の行く勉強会は皆さん意見を言わない・・・・県民性かも
私は意見言いたくてもITに付いて行くのがやっとですからね。
勉強会の後は家で先生の言っている意味をひたすらネットで調べてます。

おはようございます ティンカーベルさま

昨日は貴重なアドバイス、ありがとうございました

>多岐にわたるお話をお聞きして、今まで自分の中でバラバラだったデータが1つに繋がった思いがしました。
おぼろな仮説が確証になり、道が見えてきた気がします

良い講習会でしたね(^^)


おはよう御座います
いつも有難う御座います

同じ方向を向いている皆さんと前向きなお話の出来ることは最高の時間ですね~♪
実践して生かして行きたいですね~
新作ラスク
出席された方は嬉しかったですね♪
加藤先生の輪ですね。

おはようございます
すばやいアップですね
北ちゃん、ありがたい啓示をいただきました
こういう関係でありたいよね

また、お願いします
有難う

こんばんは。

激写、ありがとうございます。
新作ラスクも、すごく美味しかったですよ。
私も、今までの自分の活動に自信が持てたうえ、
今年1年の指標が出来て、すごく有意義な時間でした。

今年も、みんなで頑張りましょう!!

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja