激写のチャンス

| コメント(23) | トラックバック(0)

       ゴールデンウィーク皆様いかがお過ごしでしたか。遊びにせよ、お仕事にせよここに来て下さる皆様はきっと充実した時間を過ごされた事と思います。

火事見つけちゃった

これは、天気の良い5月のある日ではなく

「火事、見つけちゃったみたい」という状況です。

日常、事務所で机に向かっていることが多いのですが、たまに出かけると、話のネタになるような事に度々遭遇します。最近では体質だと思うようにしました。

余りに頻発して、家族が時折信じてくれない程なので、最近は証拠写真を撮ります。人様のご不幸を「ネタ」と呼んでは失礼なので、ブログには書きませんでしたが、

資材置き場火災青空に上がる黒煙。尋常では無い。やはり、資材置き場の火災で長時間にわたり燃え、近隣のアパートに類焼したと翌日の新聞で読みました。

そんなことを話しながら、5月3日中央自動車道の八王子付近に差掛ると、対面の下り車線に、高く炎上げて燃えている車を発見。

同乗者は、その光景もさることながら、話の内容とタイミングに絶句していました。隣車線はみるみる渋滞して行きました。

今日は何も起きないでと、願いつつ、向かったディズニーランドでは、

フジテレビアナウンサー

フジテレビアナウンサー田中大貴さんが、レポートしているのを発見。もちろん激写。

かなり、カッコよかったです。

たぶん回りに起きている変化を感知しやすい体質または、常に集中力無く周りをキョロキョロしてると言えます

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/365

コメント(23)

ティンカーベルさん こんばんは

数日間で 3回も遭遇したのですね。
報道カメラマンなら直ぐ現場直行ですね。
彼らは常時無線を付け 
警察、消防等の周波数を聞いていますね。
でもこの数日で凄い確立ですね♪

うおぬま屋さんこんばんは
>>フジテレビアナウンサー田中大貴さんが
>こちらは、記事にしやすいですね。(^^)
そうですね。
その後特ダネでこの模様が放映されたのを見ました。
アナウンサーは恥ずかしがっていたら出来ないなーと
しみじみ思いました。

いっとくさんこんばんは
昨日はお世話になりました。
>実は、この火事、ZUKUDASの仲間だった、
「杉野建築店」さんの加工場なんです。
(*_*)私は存じ上げない方ですね。びっくり。
こういうことが有るから、難しいですね。
幸いな事に怪我した方は居なかったようですね。

こんばんは。

火事、車の炎上とも、滅多に見られるものではありません。
それが連続とは・・・。

>フジテレビアナウンサー田中大貴さんが
こちらは、記事にしやすいですね。(^^)

こんばんは。

実は、この火事、ZUKUDASの仲間だった、
「杉野建築店」さんの加工場なんです。
メールでも連絡とれないし、
電話するのも気が引けて・・・。
心配です。

こんばんは
どこへ行っても、ご家族となら楽しいはずです。
温泉はまだ先でもいいかな(^^♪
体力が在る今こそ、ディズニーの魔法にかかって下さい。

こんにちは
「うそでしょ」って言われる位、話題に事欠きません。
自分でも嫌になって「うそかもー」(^^♪
>そっちでしたか(笑)
はい。そっちです。

こんにちは
ディズニーランド混んでいました。
でも、リピーターが多いから何となく人が
散っています。
楽しんでいらして下さい。

木仙人さん こんにちは
スクープ目撃出来ても、びびりなので無理です。
お話したら、うそでしょ!って言われる事いっぱいあります。
ディズニーランドは、予想通りの混雑でした。
でも、それはそれで楽しかったです。

こんにちは~
娘の所に姪を連れて行き、私は完全にアッシーでした。
でも、最高に楽しんだのも多分、私です。

TWINSさんこんばんは~

>以前よりまわりのものを注意して見るようになってます。
それは、確実にあります。
でも、運転中に目撃することが多くて
写真撮れませんよね。

溶射屋さんこんにちは
>だから嘘がばれちゃう^_^;・・・ハハハ(^―^)
アラアラ、溶射屋さんでも奥様には、ついつい、言っちゃいますか?
見たくない物見ちゃうと、この必然どうしよう、、、
それもまた、ラッキーですね。

吉野さんこんにちは
>マイナス部分がある時には「このようにすればプラスに変化する」と頭の中で考えます

吉野さんらしいですね。♪勉強になります。
マイナスもプラスに変えれば良いんですね。

こんにちは
昨日は充実した時間を過ごさせていただき
感謝しております。
今期もよろしくお願いいたします。

ティンカーベルさん、こんばんは!
ディズニーランド、家内が行きたがってるんです^^;
私としてはゆっくり温泉の方がいいのですが…
ティンカーベルさんのこの投稿を読んだらまた駄々をこねられちゃいそうです(笑)

こんにちは。
スクープ写真ですね!
>話のネタになるような事に度々遭遇します。
報道に向いているかもしれないですね^^
>たぶん回りに起きている変化を感知しやすい体質
アンテナが広いんですね!
>常に集中力無く周りをキョロキョロしてると言えます。
そっちでしたか(笑)

こんにちは!

ブログをはじめて周りのことに敏感になったのかもしれませんね^^

ディズニーランド今度行ってきます^^☆
きっと人が多いんでしょうね…-_-;;;

こんにちは ティンカーベルさま

そうのうち新聞にスクープ写真の大賞で載ったりして
ディズニーランドは人も多かったでしょうね(^^)

こんにちは

スクープ写真が撮れるとはすごいですねー
滅多に遭遇出来るわけではありませんよ。
ディズニーランドではお嬢さんと楽しんだ事でしょう。

おはようございます。

スクープ体質なんですね(^^;)
新聞記者が読んだらうらやましがられそうです。
もしかしてライターをやっていても成功したのでは?

確かにブログを始めてから
以前よりまわりのものを注意して見るようになってます。
その割にはそんなネタ、
全然あげない私ですけどね(*^_^*)

ティンカーベルさん

おはようございます。

>たぶん回りに起きている変化を感知しやすい体質または、常に集中力無く周りをキョロキョロしてると言えます。

全ては必然と考えると「ティンカーベルさんがそれを見ることで何かを悟る」と言うことかな?

火事の炎は怖いですね・・・最近は見ないですが家が丸ごと焼けてしまうことがビックリです。

僕の妻はすれ違う人を観察するのが凄くて僕なんかよりは10倍は人を観察する力があります^^;

だから嘘がばれちゃう^_^;・・・ハハハ(^―^)

おはようございます

ちょっとした意識の変化で物の見方が変わりますね♪
私は、車・電車・バス・徒歩の移動中に町並みや建築がとても気になります
見る時の意識ととして、その建築の良い部分を考えるようにしています(プラスの考え)
マイナス部分がある時には「このようにすればプラスに変化する」と頭の中で考えます

こんにちは
ある意味、ネタではなくスクープですね。

火事はあまりみないですね
交通事故はときどきみます

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja