名残のチューリップ

| コメント(15) | トラックバック(0)

  一気に暑くなりました。パンが好きな私も、こんな時期はそうめん等をさっぱりといただきたくなります。これは私に限ったことでは無いようで、パンの売り上げは落ちます。

パンの旬は何時と聞かれたら、春と答えます。一番美味しい気がします。皆さんいかがですか?

名残のチューリップ。アガノガーデンさんのおかげで、我が家のチューリップの種類が増え、珍しい花々も咲きました。急いでご紹介しないと、時期を逸してしまいます。

チューリップ

子供にチューリップの絵を画かせたら、長い茎の上に花一輪が一般的ですよね。

手前の白いチューリップは珍しくて、1本の茎の先に花数輪咲きました。よーく見ると複数の茎が結着したような茎の形状です。

この後、見事に花開きました。八重咲きでは無く、多輪咲きとでも呼ぶのでしょうか?

珍しいチューリップ

その、花を飾った我が家のリビングにいたのは、先日紹介した、黒豆ダイエットの成功者、牧ちゃんです。

牧ちゃん

「俺、成功して3キロは痩せました。黒豆食べるようになって、むくま無くなったんです。今までは夜になると手足がパンパンにむくんだんですけどね、それも解消されました。黒豆効果は確実にありますよ~。ブログで書いて下さい。」と話してくれました。

残念ながら、ビフォー、アフターのビフォー写真が無いのですが、確かに痩せました。ダイエットはまだ継続中だと言うのでさらなるアフターを期待してますね、牧ちゃん。(^_-)

 デトックス効果も有りそうですね。

 国産材料を使ったこだわりのパン ティンカーベル

地域の特産品を活用したグルメ通販  簡単 便利な グルメスタイル

ラスク専門店 ティンカーベル

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/371

コメント(15)

こんばんは
>黒豆ダイエットの成功者、牧ちゃんです
 えっとですね2年前にくらべると現在
 わたくし
 △9kg

 1年前は△8kgであります(^m^;

ティンカーベルさん

こんにちは!

> 一気に暑くなりました。パンが好きな私も、こんな時期はそうめん等をさっぱりといただきたくなります。これは私に限ったことでは無いようで、

夏はそうめんに限りますね(*^-^*)

>パンの売り上げは落ちます。

へ~・・そうなんだ!!

色んなチューリップが素敵です。

>この後、見事に花開きました。八重咲きでは無く、多輪咲きとでも呼ぶのでしょうか?

このようなチューリップは始めてみました・・・凄いです♪

僕も数年前から顆粒状の黒酢を4~5個飲んでいます(^―^)

飲んで「ああなった、こうなった」と言う実感はないですが酢の物があまり好きでないので「黒酢で補てんしている」と思って飲んでいます(^―^)

>黒豆ダイエット

・・・とは違う商品かな?

ティンカーベルさん こんばんは

何でもそうですが 希少になった時は嬉しく
得をしたような気持ちになりますね。
今晩は又 寒く雨が降っています。
厚手の服はしまったので薄物を着重ねです♪

こんばんは。

ティンカーベルさんも植物とお話が出来る方なんですね。
羨ましいな~。
うおぬま屋、修行中なのですが、どうも道は遠そうです。(^^)

こんばんは~。
私の場合、確かにパンは気候のいい春と秋に集中消費しているように思えます。
我が家の次男は三食全部パンがいい~という男児です。
他の家族はパンはお昼に食べたいので、次男は我慢が多いかも??(笑)
当地区にはチューリップの球根生産農家も多く、
毎年春になるといただく新品種が楽しみでした。
多輪咲きのチューリップ、開発者の発想がスゴイな~と思います!

こんにちは
昨日は、楽しい時間をありがとうございました。
松本苦手な私ですので助かりました。
自分の庭だけで花の写真は十分な程咲いてます。
幸せな春です。

ティンカーベルさん、こんばんは!
ティンカーベルさんのパンなら季節を問わず通年おいしいでしょう^-^
黒豆ダイエットって気になりますね^^
私は1日ご飯は80グラムダイエットです(笑)
でも誘惑も多く大変です^^;

こんにちは!

夏の暑さはパンにも影響するのですね。
暑い日に惣菜パンが傷んでしまうのがちょっと心配なくらいで、私はオールシーズンおいしく頂いてますけど。
春はパンを持ってピクニック~なんて出来るから売上も上がるのでしょうか^^?

おはようございます ティンカーベルさま

昨日はありがとうございました
パン、工夫がいっぱい
驚きです 美味しいです(^^)

チューリップ、いろんな種類があるのですね(^^)

おはようございます。

昨日は、途中で帰ってしまってすみません。
もっとご一緒にゆっくり話をしたかったのですが、
歯医者の予約が入っていました。

ことしの花は、期間が長くてきれいですね。
きれいな庭の花々をもっと紹介してください。
楽しみにしています。

こんばんは。

きれいなチューリップですね。
私もアガノさんから親指姫を頂きました。
アップする機会を逃してしまいましたが
とってもかわいいお花でした。

黒豆ダイエット
頑張ってみようかな。 ^^;)
最近スーパーで大袋で売っているのを見かけますが
大体中国産(><)
国産の豆はティンカーベルさんに頼めばいいのですか?

こんばんは〜

アガノさんは更新が止まってますが、
現在超繁忙期のためサボってるだけなのでご心配なく(^^)

今日は商品を送っていただきありがとうございました。
スペシャルな撮影を目指してがんばります(*^^)v

こんばんわ~。

> パンの旬は何時と聞かれたら

なるほど。面白いですね~。
僕は寒くなると暖かいパンが恋しくなります。(*^_^*)

> 八重咲きでは無く、多輪咲きとでも呼ぶのでしょうか?

これは見事! 華やかですね~♪ (^_^)/

いっきに夏のような陽気でしたね~~確かに。
私はむくみやすい体質で(若い頃から)
今も脚がパンパンです。
こういう日は 明日顔が浮腫んでますわ~~きっと。
そして、目の下にクマが、、、ああ~~考えると憂鬱なお年頃です!
気持ちだけは前向きに。
牧さん~~ファイト!!
もちろんティンカーベルさんも!!

こんばんは。
変わったチューリップですね!
>複数の茎が結着したような茎
う~ん、写真では良く見えない^^;
黒豆は私も好きです。
でもちょっと高いですよね~。
ダイエット以外にも色んな効果があると思います♪

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja