都会のオアシス その1

| コメント(25) | トラックバック(0)

 

田舎者の私は、東京で仕事していても、花や木憩える場所をついつい捜してしまいます。

 

玉川高島屋のローズガーデンです。30種類程のバラの花が今を盛りに咲いています。玉川高島屋には有名なパン屋さんが数件、人気のスイーツの店は沢山あるので、勉強の為ちょくちょく立ち寄ります。

玉川高島屋ローズガーデン

孫がどんなところで、どう暮らしているか、4月からずっと気に掛けている私の両親を乗せて娘の所へ行きました。孫の部屋を見て安心、納得した様子なので、近所の高島屋に向かった訳です。

ビルの中に造られたおとぎ空間には素敵なマダムがいっぱいいらしてました。「きれいだけど、気取って花を眺めなくちゃいけないねー」と、どうも、納得できない父。

私のいない所で、孫娘に「都会を楽しいと思うのは若いうちだけだからね、子育ては田舎にかぎる。勉強が終わったら帰って来るのが、おじいちゃんは良いと思うよ」と繰り返しバラの香りに乗せてささやいています。

私も、同じように洗脳された気がします。

レッドブル

テラスから、駅前通りを見ると、、、、ミニカーではありません。本物の車。レッドブルの販促車ですね。

凜と咲く

ビルに写る青空を背に、凛と咲く花。ポケットに忍ばせたコンデジが昨今活躍中です。花の名知らず。

どなたか教えて下さい。

国産材料を使ったこだわりのパン ティンカーベル

地域の特産品を活用したグルメ通販  簡単 便利な グルメスタイル

ラスク専門店 ティンカーベル

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/372

コメント(25)

こんにちわo(^-^)o


>バラの香りに乗せてささやいています。


  お孫さんを想えばこそのお考えなのでしょうね(*'-'*)
  お嬢さんが、伯父いちゃまのご意見も聞きつつ
  今後ご自分で考えて、自分の人生を歩んでゆくのですねヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
  選択肢も広がってステキな未来が待っていますね♪

TWINSさん こんにちは
>販促車はミニクーパー改なんですね(^^)
流石!ミニクーパーに乗っていたこともあるのに
判りませんでした。

娘が住んでいるところは、高島屋まで車で3分。
目の前さつま芋畑という不思議空間です。
なかなか良いんです。
親子でネットで捜しまくった結果見つけました。

かいり様 こんにちは
永いことお疲れさまでした。
大学を卒業されてから、ずっとですよね。
経緯は存じませんが、次のお仕事でさらに活躍なさる
のは明らかですので、お祝い申し上げます。
また、お待ちしております。
しばらくの間、さみしくなります。

うおぬま屋店長さん こんにちは
私は、すき焼きの香りです。
食べ物につられた気がします。

伯爵さん こんにちは
花の名前頼みの綱だったのに。
でも、珍しい花であるのは判りました。
白のかいどう?

新潟スイーツ・ナカシマさん こんにちは
父の言ってるっことは正論なんです。
でも、私としては自由に生きて欲しい。
何を選択するかは本人次第です。
何より幸せに生きる術を学んで欲しいと思っています。

誕生日プレゼント工場 さん こんにちは
さみしくない振りをしてますが、さみしくない訳は無く、
明日娘が帰省するのが楽しみです。

木仙人さん こんにちは
多くの視点を持つのは重要ですよね。
昨日のテニスレッスンで
「小林さんは直ぐに刷り込まれる。だから、毎回修正箇所が変わる。
自分の良いとこは残して行かないと基本が崩れるよ」とコーチに
言われました。26歳のコーチ鋭い。
テニスだけでなく、自分の性格見抜かれた気がしました。

いづみや女将さん こんにちは
明治神宮の特集は観ていませんが、「気」の力
みたいなものは感じる場所です。
明治神宮があの場所にあるのは風水的にも不可欠なんだ
そうです。
大自然の抗うことのできない素晴らしさと人の思いが終結した
素晴らしさ。それぞれ味わいがあるので、まことさんと
ぜひ、新幹線に乗って下さい。

モルタル・マジックさん こんにちは
>この車に会うと、確かレッドブルを無料で一本もらえるんですよ!
知りませんでした。
知っていてもあの郷距離から追いかける気力は無かったかな~。

たぬちゃん こんにちは
このコメント拝見して、今の環先生の行動力は
子育ての時から培われていたのが判ります。
頑張るお母さんを応援したいってきっとご近所さん
思って下さったのですね。
資金が潤沢だから出来る整備に置いてはやはり東京ですね。
地方は大自然の力。それぞれ好きです。(^^♪

溶射屋さん こんにちは
おっしゃる通り、親が言うよりジジの方か信頼されてるかも。
親は「世界に羽ばたけ」とか、無理な事言ってます。

こんばんは〜

>レッドブルの販促車ですね。
修学旅行の時もキャンギャル見ました。
販促車はミニクーパー改なんですね(^^)

>「都会を楽しいと思うのは若いうちだけだからね、・・・」
正しい意見でしょう!
田舎は食べ物も美味しく安いし
ネットがある現代は都会の情報も
いち早くキャッチできますからね(*^^)v

ティンカーベルさん こんばんは

22才で田舎に落ち着きましたが、
30才近くまで 月1くらいで お上りさんしてました。
旅館のセールスも兼ねてですが。

おじいさまの言葉がわかります。

コメントをおつき合い頂きました皆様にお知らせです。
かいりこと私 櫻井敏明は 5月末で ゆの宿 峡里を
退職いたします。そんな事で 本日にて今のブログの
更新を終了いたします。

本当にお世話になりました。ありがとうございました。

この不景気の中それでも次の職場がすんなりと
見つかり ありがたい事と思っています。
今度の職場は今の職場よりは自分の時間が取れそうです。
次なる職場で落ち着きブログを書く機会がありましたら
又 おじゃまさせて頂きます。

この度は円満退職です。宿は実家ですので
ご利用の際は気兼ね無しにご連絡下さい。
ご一緒にお酒を飲みましょう♪

私の連作先は 090−4135−4073 です。

こんばんは。

>と繰り返しバラの香りに乗せてささやいています
バラの香り付きは効果抜群でしょうね。(^^)

>私も、同じように
やはりバラの香り付きだったのでしょうか。

こんにちは
>本物の車。レッドブルの販促車ですね
 はい、これ昨年渋谷で見ました
 面白いですよね

花の名前は詳しくないのです。
「他をあたってくれよ」「あんたあの娘のなんなのさ」
なんてね

ティンカーベルさん、こんばんは!
とってもきれいなお花!東京にもこんな場所があるんですね^^
>「きれいだけど、気取って花を眺めなくちゃいけないねー」
お父様のこのお気持ちはわかる気がします^-^
レッドブルの販促車はなんかすごいです@-@
ちょっと車で後ろに着いたら缶が怖いかもです^^;

こんばんは。
都会の苦手な私は好んで田舎にの鳥取に帰ってきました^^
ウチは兄妹合計3人、みんな帰りましたね~。
私は子供には自由に生きて欲しいですが、
いざ巣立っていくと淋しいんでしょうね^^;
今のうちに思い出を沢山作っています。
>凛と咲く花
変わった花ですね!
はじめてみます。

こんにちは ティンカーベルさま

両方の生活を知ることは良い事だと思います
目線が2つあると多様な考えができます
どちらを選ぶかは、本人の価値観でしょうか

>レッドブルの販促車

街中用ですね
これで高速走ったらひっくり返るだろうな(^^;

こんにちは~。
おじい様のささやきはお嬢様に効果絶大なことでしょう。
しかも薔薇の花の香りつきという演出がいいですね~♪
東京の緑は整備されいる!という感じがします、
TVで明治神宮の特集を見て「行きたい!」と言った私に
ここにもあるだろう・・・と冷静に言ったマコト、ハッとしました。
わざわざ新幹線に乗らなくても緑を満喫できる環境の私でした~(^^)v
お嬢様の東京ライフが充実しますよう、お祈りいたします。

こんにちは!

心配されるのはどご家庭も一緒ですね^^
当たり前のことですけど。
都会に出ると田舎の良さを実感します。

>ミニカーではありません。本物の車。レッドブルの販促車ですね。
遭遇されましたか!
この車に会うと、確かレッドブルを無料で一本もらえるんですよ!

東京の方が 意外と 緑が多かったしないですか?
新潟市内は 緑が少ないのですよ。港町。
大きな公園もないの。だから
県外の方をお連れできる 場所が限られる!
佐渡って遠いし、中越上越も遠いの。

お花の名前、、、携帯で写真とって送ると
教えてくれるサイトがあります。でも 正解率40%くらいですって~~

お若いご両親ですね。お父様かっこいい~~しゃん! とされて!!素敵。
東京の人みたいです。

田舎での子育て~~お勧めですよね(^^)
、何しろ 働きながら3人育てられたのは
近所の方々の おかげなんですよ~私。
乳児園の徒歩 1分に住んだので そこに預けて 乳児園の 前のお宅の
おばちゃんに 夜 みてもらったことが 数え切れないのです。
(リュックかついで 子供二人 お泊まり、、、とか)
いまだに スーパーで会うと(ずいぶん高齢になられた)
自分の孫のように 思い出してくださるの~~~~うれしいです。

お嬢様~~学校&東京にすっかり慣れたかしら?若いっていいえですね~~
ファッション、今風です。かわいい。

ぽてちよさん こんにちは
私が病気したり、出張時には、小さかった娘を預かって
もらったので、すっかりZizi。BABA娘です。
環境を自分の目で見て安心してくれました。ホッとしました。

ティンカーベルさん

こんにちは!

>私も、同じように洗脳された気がします。

今の子どもは以前と違って戻ってくると言うことが少なくなってしまったのではないでしょうか?

東京の暮らしに慣れてしまうと実家があまりにも寂しい場所・・・と写ってしまうんでしょうねぇ!!

おじいちゃんには沢山ささやいて欲しいですね^^;

親よりも効果があったりして・・!!

>テラスから、駅前通りを見ると、、、、ミニカーではありません。本物の車。レッドブルの販促車ですね。

この車昨日、東京ビッグサイトの展示会場に置いてありました(^―^)

偶然の一致ですね♪

こんばんは。

ご両親お嬢さんのことがとても心配だったのでしょうね。
お気持ちわかります。 ^^
都会は若者にはとても魅力的ですが
誘惑が多い分心配は尽きませんね ^^;)

レッドブルの販促車 面白いです

ほしいなあ これ ^^

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja