都会のオアシス その2 世田谷民家園

| コメント(19) | トラックバック(1)

   渋谷の喧騒を離れ、車でわずか20分程の所に広がる光景です。

世田谷民家園 巨木

世田谷区喜多見にある、世田谷民家園です。父の実家を思い出し、どうしても見せたくて両親を誘いだしました。

世田谷民家園 にて

古民家を移設して、世田谷区が管理しています。つるべ井戸、火の神様、竹林、囲炉裏には火を入れて下さり、お茶をふるまってくれます。まさに田舎の長閑の風景。

父が背景にしているのは、能舞台。開園と同時に訪れた私達の為に管理の方が開けて見せて下さいました。

囲炉裏ばた

この日は紙すきの講習会を催すとのこと。遊具などは何もない、大人も子供も今はもう田舎にだって存在しない古き良き田舎を満喫出来る場所でした。

この民家園は崖を背にして立っており、その崖を上った先には二子玉川の高級住宅街が広がります。一瞬タイムスリップしたかのような、どちらが現実?を体感しました。

来月は父の日です。この写真にビールとラスクを添えて父に贈ります。「ラスク&rusk&らすく」サイトで父の日ラスクのページ作ります。そんな訳で、パンが好きブログは週末お休みいたします。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/373

伯爵様のデジタルフォトdiary - 駿府公園の初夏花たち (2010年6月13日 03:32)

駿府公園紅葉庭園でハコネウツギ,ガマヅミ,石楠花,キショウブを撮影しました。 続きを読む

コメント(19)

こんにちは!

東京とは思えない風景です。
こんな風景を大事にして行きたいですね。
>父の日ラスクのページ作ります。
頑張ってください^ワ^ノ”

80歳ですかあ~~見えません。
お若いお父様!!酔ってますので この辺でおやすみなさい。

ティンカーベルさん

こんばんは!

>世田谷区喜多見にある、世田谷民家園です。父の実家を思い出し、どうしても見せたくて両親を誘いだしました。

ご両親思いですね・・・。

お父さんの実家がこのような雰囲気だったのですね。

きっとお父さんも子どもの頃を思い出しながら見学したことと思います♪

>「ラスク&rusk&らすく」サイトで父の日ラスクのページ作ります。

気合いが入っているなぁ・・・!!

TWINSさんこんにちは
囲炉裏に火を入れたばかりで、豪快に燃えていました。
TWINSさんのコメントには毎回驚かされます。
細部まで瞬時に目が行くんですね。
ティンカーベルの大森店の酔っ払いさんが蹴って割った
ガラスの画像修復は皆びっくりしてました。
火力調整もお手の物でしょうね。

こんばんは東京都心って意外に
緑があるのですよね。

こんばんは☆
素敵な古民家ですね!
私も10年後くらいに両親と行きたいです!
今は子育ての方が中心で、本当に楽しめない気がします。
私も母も囲炉裏とかお庭とかが好きなんで行ってみたいです(^^)

こんばんは〜

とても東京都は思えない場所ですね。
もともとは『民家』なんですよね?
能楽堂があるってのにもビックリです(◎-◎;)

囲炉裏の火が・・・
豪快すぎですね(^^;)

こんばんは
父は80歳になりますが、歯も身体も丈夫です。
70歳で通用するのが父のご自慢です。
おつまみラスクとビールを贈るつもりです。
母からは「余り飲ませないで」と言われていますが、
好きな物が一番ですよね。
実年齢は母の方がかなり若いのですが、「硬い物駄目」
同じですねー。

こんばんは
関東平野に残っていた深い森ですね。
巨木が気持ちよさそうに若葉を光に輝かせていました。

こんばんは
父の日の次はお中元追われます。
頑張りましょう。

こんばんは
あまり時間が無くて、お湯が沸くまで待てずに
移動してしまいました。
複数の方が気さくに対応して管理してました。
しかも入場無料なんです。

こんばんは
ナカシマさん写真の腕まえが、上がってるから、
改めてお父様を撮影されたらきっとお喜びでしょうね。

こんばんは
緑を残そうとする意識が見えます。

↓にも書きましたが 東京は 緑も公園も多いわ~~
少し前、明治神宮に行きましたが とても原宿の近くとは思えない
静寂で・・・驚きました。
ここも、いい場所ですね。父の日、、、、私も考えます!
ラスクも いいわね~~☆☆☆(父は全部自分の歯で丈夫だし・・母は駄目なの)

こんばんは。

東京にもこのような所があるんですね。(^^)
鬱蒼とした樹木は、人の住む以前の関東平野を思わせます。

こんばんは。
都会でなくてもこういう場所やおもてなしには心癒されますね。
>父の日ラスクのページ作ります。
おっとそれは大変。急がなくては^^!

こんばんは~。
東京都の自然、侮れませんね~(@_@;)
キチンと整備されているところに「さすが東京都!」
と思ってしまいます。
囲炉裏のある風景、本当に薪が燃えているのが良いな~♪
鉄瓶で沸かしたお湯でお茶、う~んマンダム・・・(*^_^*)

ティンカーベルさん、こんばんは!
世田谷はいいところですよね^^
私も知り合いの方がいらっしゃるのですがはじめて行ったときは案外自然が多くてびっくりしました♪
>この写真にビールとラスクを添えて父に贈ります
いいですね^^
私も何かいい写真を探さなきゃ*^-^*

こんにちは ティンカーベルさん

東京の真ん中にもこんなところがあるんですね
タイトル通りの都会のオアシスですね(^^)

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja