大切な時、大切な物

| コメント(15) | トラックバック(0)

  モッコウバラ

とげが無くて、病害虫にも強くて、春いちばん先に咲くモッコウバラが、今年は寒いのでずいぶん永く咲いてくれています。バラが好きで庭に多種のバラが咲きます。バラは手入れが割と大変でお気に入りもカミキリムシの為立ち枯れてしまったりします。でも、めげずに手入れし、増やしています。

お皿、竹の子天麩羅、tシャツ

ちょっと、前になります。頂き物を集めて獲りました。

「頂き物が好き」と言う訳ではありません。アッっと、いえいえ、いただくのは嫌いではありません。大歓迎です。

土物好きの私に従妹がプレゼントしてくれたお皿に、TWINSさんから頂いた竹の子をてんぷらにして盛ってみました。

アディダスのドットプリントのTシャツは、娘がテニス用にとプレゼントしてくれました。

先日、会計士さんが我が家にみえていて、夕方「いつもこの時間になると、ももちゃんがはにかんだ笑顔で『ただいまー』って顔だしましたよね。小さい時からずっと会っていたから、顔見ないとさみしいですね」と言われました。

そうでした。そうでした。夕方は母親業が始まる時間でした。今は時間に捉われず仕事ができます。でも、ちょっとさみしいですね。まさか、会計士さんがさみしがって下さるとは思いませんでした。

木曜夜9じから、同窓会ラブアゲインご覧になってますか?

本日これから、中学の同級会です。大切な大切な仲間との、大切な時間です。私の親友夫妻はこの同級会仲間からうまれたカップルです。

駒ヶ根の夜の街でで3年5組って有名なんです。1か月に1度は同級会があって、どんなに少なくても2桁の人数が集まりました。昨今は皆何かと忙しくて集まる回数が減りましたが、それでも2ヶ月毎位で参加してます。遥か大阪、東京からも参加する為に帰って来ます。

相変わらずお互いを中学時代のあだ名や、旧姓、「ちゃん」付けで呼び合い、笑いあいます。こんな気持ちの良い集まりが続くのは、自慢話や、悪口がそこに無いからだと思います。悲しみのどん底にいる時は一人が良いけど、ちょっと回復して元気が欲しいと思った時は、3年5組の仲間に浸ります。多分皆無意識にそうしています。湯治場みたいな場所かもしれない、、、、ドラマとは趣が違います。

ラブも無いから、アゲインも無いけど、人類愛がある。((*^_^*)同級会に行ってきまーす。今日は、ティンカーベルのお助け隊をお土産に持って行きます。

 

国産材料を使ったこだわりのパン ティンカーベル

地域の特産品を活用したグルメ通販  簡単 便利な グルメスタイル

ラスク専門店 ティンカーベル

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/376

コメント(15)

こんにちは!

>バラが好きで庭に多種のバラが咲きます。
きっととてもお綺麗なのでしょうね^^
ものぐさな私にはこまめな花の手入れなど到底できそうにありません><
でも大事に育てた花が咲くととても感動しますよね!

おはようございます

毎月行われている中学の同級会
>大切な大切な仲間との、大切な時間です
 良いです!とっても素敵です♪

>今日は、ティンカーベルのお助け隊をお土産に持って行きます。
 ブログタイトルにある「大切な時、大切な物」
 ティンカーベルさんのお助け隊ですね!!
 納得します♪


こんばんは!

バラがとっても見事ですね!

私は残念ながら、ラブアゲイン見てはいないのですが、私の周りでは、かなり話題になってます!
「子供とは見られないわぁ〜」と言っていた友人もいました。
「やましいことがあるんじゃないでしょうね?」と私は思いました…。
どうでもいいことですね

>こんな気持ちの良い集まりが続くのは、自慢話や、悪口がそこに無いからだと思います。

いい場所をお持ちですね!
うらやましくなりました!!

こんにちわo(^-^)o

ティンカーベルさんのブログには
いつもジィーンと心動かされます(*'-'*)

ティンカーベルさんの真心が
伝わってきます(*'-'*)

ティンカーベルさん

こんにちは!

色んな頂きもの・・ありがたいですすよね(^―^)

中学校の同窓会・・・みんな顔付きや身体付きも変わってしまって誰だかわからない友人もいたりますよね^_^;

昨晩は楽しく過ごしたことだと思います♪

こんにちは ティンカーベルさま

同窓会、今年に入って高校の時の仲間からメールが届きました
「10月空けとけ」と
会えば何年振りかな
行ってみようと思ってます(^^)

こんばんは。

先日はうれしいプレゼントありがとうございました。^^
私頂き物大好きです ^^;)
人にプレゼントをするのも大好きです。 *^^*

素敵なお仲間をお持ちなのですね、
ずっと良い関係を持ち続けること
やっぱり自慢や悪口はなし!!ですよね。

私も3年5組でした。
高校受験の時にも励ましあえる友人がいました。
今でも、時々逢っておしゃべりしたりしています。
学生時代の友人はうそがないから好きです。

一生の宝物ですね、  ^^

こんばんは〜

同級会、いかがでしたでしょうか?
いいですよね、久々に会ってもうち解けられる関係。

特に中学の同級生は高校の時よりも
根っこの部分で繋がってる気がします(^^)

こんばんは。

バラの季節になりましたね。

>本日これから、中学の同級会です
いいですね~。
うおぬま屋、地元に住みながら、中学の同級会が全く開催されません。(^^;)

こんばんは☆
同級会いいですね~!!
楽しいですよね~(^^)

バラって魅力的ですよね~
手入れとか難しそうですね。
でもそれだけの価値がありますね!!

ティンカーベルさん、こんばんは!
同級会、いいですね^^
私はいまだ小中高と同級会がありません^^;
でもその頃の友人に会うとその時の名前で肩書きも関係なく呼びあえます^-^
そういう関係って本当にすばらしいですよね*^-^*

こんばんは。
定期的にある同窓会、羨ましいです。いいな~♪
隣町に嫁いで地元の友人とはついつい疎遠に、
最後の同窓会はいつだったかな^??
でも好きだった男の子に会うのが恥ずかしくて行けないかも!
そして、あと10kg痩せないと行けません・・・(恥)。
同級会、楽しんでくださいませ~(^^)v

同級会っていいなあ~~
うらやましいですーーー
私 転校転校で 4年以上住んだのは 新潟だけ。
でも 30歳代 のころ、6年生の同級会に 出ました。
初恋の人に会えて・・・嬉しかった思い出あります。
彼が とっても優しくしてくれて 私が
『初恋の人だった』と話したら・・意外だーーと
驚いてくれたのです。

ラブアゲイン~~は 絶対ないわ^^^^若い男の子がいいもの。笑
(自分のことを完全に棚にあげてます・・・ずうずうしい!!)

報告をお待ちしております。

こんにちは素敵な時間を生きていらっしゃいますね
さすがです。

自分も頑張ります
6月になりました。忙しくなってきます
MTOS本も書きながら

やれるところまでやってみます

こんにちは。
仲の良いクラスなんですね!
友達との時間は心に潤いを与えてくれます。
同窓会なんてもう10年以上行っていませんが、
今は時々呼ばれる友達の結婚式が同窓会みたいな感じになってます^^

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja