元気の出る耳よりな話

| コメント(16) | トラックバック(0)

 月曜日の朝一番ではじめてのお取引先の総務の方に電話しました。

「おはようございま~す」とってもさわやかで、元気なお声。初めてとは思えない暖かい受け答えでした。

関西方面の会社の女性です。すぐに、親しくなれ、一度お会いしてみたくなるお人柄でした。

関東系は顔の見えない相手に失礼のないようにと、ついつい距離を置いてしまう気がします。気取りはかなぐり捨てて元気に明るく電話応対しようと、会社の皆と話しました。

一歩前へ!耳を折る

この写真、かなり苦労して撮りました。自分の耳を左手で折って、右手にカメラを構えて、、撮れた~!

皆さんもこうしてみてください。痛いですよねー。痛くないあなた    、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、  ご心配なく          健康です。

痛くない方が好ましいそうです。耳が柔軟で、血流が良いと冷えないとか。毎日折ったり押したりしてると痛くなくなるそうです。これは3年5組同級会情報です。

友の言うことは信じるので、今頃皆やってると思います。私も始めて本日4日目ですが、相変わらず痛いです。でも、ぽかぽかします。

環先生~信憑性はいかに?

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/378

コメント(16)

こんにちわ~。
大変御無沙汰してしまってすみません。<(_ _)>

やってみました。やったあ!両耳とも痛くない♪ ラッキーです。(^_^)v

それにしても器用に撮りましたね~。耳が痛いコトよりもこのポーズがとれる事の方がスゴイんじゃ・・・。(^_^;)

しかも髪の生え際が艶っぽい♪ 素敵な画像をありがとうございます。(^o^)丿

まだいたいですか?
お風呂に入っている時に揉むとあまりいたくありませんよ!
「信じるものは救われます」体が冷える~って時はもんで下さい

う~~ん
医学的根拠は乏しいかも。
私は いたくなかったです。
でも確かに血流が悪いと 痛く感じやすいですよ。

私は冷え性で すぐに末梢が循環不全になりますが・・・
体質と 諦めておりました。
こんど耳、やってみます。。。。効くかなあ??

民間療法も 意外と理屈や根拠があったり
面白いと思います!!!


そういえば黒豆いかがですか~飽きない??

あ~~診察時間です!じゃ~~また

こんばんは!

>関東系は顔の見えない相手に失礼のないようにと、ついつい距離を置いてしまう気がします。気取りはかなぐり捨てて元気に明るく電話応対しようと、会社の皆と話しました。

一歩前へ!

ありがとうございます!
勉強になりました!!
温かさと親しみを現すのは、いろいろと考えててしまう部分ですが、地域性も大きく関わってくるのですね。
失礼がないように。と確かに気構えてしまう部分、多くあります。
基本は、元気に明るく!ですね。

私、耳は余裕で折りたためましたが…。

これって、痛いんですか??
こちらは、全くよくわからないです…。
健康ってことでしょうか??


ティンカーベルさん、こんばんは!
ブログが春らしくなりましたね^^
私もとりあえずリニューアルしておきました(笑)
耳痛くなかったですよ^-^
思わず家内と2人でやっちゃいました*^-^*

こんにちは
やっぱり痛いですよねー。
試しに左側のみ続けたら、
痛さの差が出て来ました。

こんにちは
私も店には殆ど出ず、顔なじみとしか話さない日
多々あります。電話のトーンが最近落ちていたのに
気がつきました
耳柔軟ですね。お若い

こんにちは!

>関西方面の会社の女性です。すぐに、親しくなれ、一度お会いしてみたくなるお人柄でした。
面と向かって話すわけではないので声のトーン一つで相手の印象も随分変わりますよね。電話対応の難しさです;明るく、はきはきと、そして声をワントーンあげるように私は気をつけています。
>痛くない方が好ましいそうです。
痛くありませんでした!健康!

まいど ティンカーベルさん

関西では会えば「まいど」です
結構温かみのある言葉だと思います

腕、長いですね
同じような格好では絶対写せません(^^;

ティンカーベルさん

おはようございます。

ハハハ・・色んな事にチャレンジしているんですね(^―^)

耳の血行が良くなりそうです・・・ここを刺激して腰痛が治れば最高なのですが・・・^_^;

おはようございます。

昨日やった時は痛くなかったのに、
今朝は少し痛い。
体調のバロメーターになりそうですね。

こんばんは
やってみたけれど
痛くなかった

こんばんは〜

これは思わずやっちゃいますね。
痛くはなかったんですが、
血液の流れみたいな音が聞こえてきました(^^)

こんばんは。

>ついつい距離を置いてしまう気がします
なるほど、明るく、元気良くですね。(^^)

>この写真、かなり苦労して撮りました
良く撮れましたね。(^^)
やってみましたが、やはり少し痛いようです。
脳の覚醒に良いみたいです。

こんばんは~。
電話応対は相手の顔が見えないだけに緊張します、
初めての相手だと緊張感は2乗ですね~(汗)。
就職したての頃は恐怖の電話応対でした!
そして耳!私もやってみました、痛いです~(泣)。
寒がりな私は耳まで血流が悪いのかも・・・。
あまりに痛くて折れません、まずはモミモミからトライです。

こんばんは。
耳、やってみました。
痛くないです~^^
良かった良かった。
私も良く電話を取りますが、仕事がパソコンばかりで人とあまりしゃべらない為に
なかなかとっさに声が出ないときがあります。
関西の方はしゃべりやすいですよね。
私は京都にいた事があるのでお客様が関西弁だとつい気軽に話してしまう癖があります^^

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja