ラスクと呼ぶ物

| コメント(17) | トラックバック(0)

iki.jpg

古民家を粋に改装して落ち着ける大人の空間を演出しているお店に 

お客様と、とんかつを食べに行きました。水盤は直径60センチ程の大物です。

ながいお付き合いのお客様と、ラスクについてお話していて「ラスクって言うものは何となく知っていたけれど、ティンカーベルさんと知り合って初めてラスクって呼び名を知った」と言われました。

これってよく言われます。このサイトに来て下さる方の多くからも言われました。

ティンカーベルでは25年もラスクを作り、様々な種類を開発してきました。でも、ラスクがスイーツとして地位を確立してきたのは最近です。最近ラスクを知ってこんなラスクを食べてみたいとか、こんなラスクに出来ないの?と思ってらっしゃる方も多いかも知れません。

「公募して夢のラスクを形にしてみよっか~」「飯田工場新築記念に取り組もうか~懸賞付きね。」「社長、懸賞宜しく!」と話は広がっています。

まとまったら、皆様もぜひぜひ、ご参加下さい。

国産材料を使ったこだわりのパン ティンカーベル

地域の特産品を活用したグルメ通販  簡単 便利な グルメスタイル

ラスク専門店 ティンカーベル

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/381

コメント(17)

こんばんは。

>公募して夢のラスクを形にしてみよっか~
楽しそうですね。(^^)
よ~し、考えるぞ~・・・。
と思ったのですが、思った以上に難しいです。
この間食べたティンカーベルさんのラスクの味に引きずられてしまいます。

こんばんは。
>ラスクがスイーツとして地位を確立してきたのは最近です
そうだったんですか?
私たちは小さいときからおやつで食べていましたよ♪
家庭科の調理実習でも作りましたし。
スナック菓子等と違って親も安心して子供に食べさせられますよね!
>公募して夢のラスクを形にしてみよっか~
なんだか楽しそう~^^☆

ティンカーベルさん、こんばんは!
>古民家を粋に改装して落ち着ける大人の空間を演出しているお店
すっごくいい雰囲気のお店ですね^-^
本当に大人なムードを感じます♪
夢のラスクの公募、開始されたら私も応募していいんでしょうか?*^-^*
今から色々考えておかないと!

我がメンター溶射屋さん こんばんは
ご親切にありがとうございます。
1月の具体的な日程がお決まりでしたら
教えてください。予定に入れます。
今度こそ必ず聞いてみたいです。

こんばんは
了解です。ありがとうございます。
>ラスクのブランド価値が崩れる
プロの目からするとそういうものなのですね。
勉強になります。
でも、外し方忘れました。まずい!記憶を手繰ります。

TWINSさんこんにちは
>ところで先日撮影したラスクの写真、
ブログネタにしても大丈夫ですか?(^^;

もちろんです。お願いします。
私がテニスに惚けていて作業が進んでいません。
TWINSさんが書いてくださるとなれば、がんばれます。

こんにちは。
私もティンカーベルさんと出会ってから、
すっかりラスクのファンです!
それまでは店頭にあっても手にとることはなかったのです。
あのフレーバーの多さは25年の歴史のなせる技なのですね♪
懸賞金付き夢のラスク?楽しみです~!!

こんにちは~~~
昨夜 よなよな、FAXしたら
肝心のコーヒーラスクを ぬかしてて
2度送りましたが大丈夫だっかたなあ~?字も下手っぴーーーだし。

こんにちわ~。

実は僕、恥ずかしながらティンクさんからご紹介されるまでラスクって何なのか知りませんでした。(お菓子の一種かなあ?とか思ってました(^^ゞ)

> 「公募して夢のラスクを形にしてみよっか~」

とっても楽しそうなお話ですね~。聞いただけでワクワクします♪

いっとくさんこんにちは
とんかつ食べながら、広がった話ですが
即決となりました。ぜひご参加ください。

こんにちわo(^-^)o

>ラスクについてお話していて「ラスクって言うものは何となく知っていたけれど、テ>ィンカーベルさんと知り合って初めてラスクって呼び名を知った」と言われました。

  実を言うと・・
  私もそうでしたo(^-^)o
  ティンカーベルさんのラスクしか食べた事がありません♪

こんにちは!

ラスクという言葉は意外と知られてないのですね!びっくり@o@
私が小さい頃食べていたラスクと言えば、パン屋さんが余ったパンの耳で作ったガリガリの硬いシュガーラスクでした。今はぐっと形もおしゃれになってフレーバーも豊富になりましたよね。(ティンカーベルさんほどたくさんの種類のラスクを取り扱っているお店は他には見ませんが^^)…なのでラスクと聞くと何だか懐かしい気持ちになるのです♪
>「公募して夢のラスクを形にしてみよっか~」「飯田工場新築記念に取り組もうか~懸賞付きね。」「社長、懸賞宜しく!」と話は広がっています。
とても楽しそうです!ぜひ参加させてください^▽^ノ””

おはようございます

ラスクと言っても、ティンカーベルさんのラスクは違います
我が家でも大人気です♪
特にラスク好きの長女
抱え込んで食べていました

>ティンカーベルでは25年もラスクを作り
 そうなんですね!!
 流石です!納得します!!


ティンカーベルさん

おはようございます。

僕も以前はラクスと言う名前しかしりませんでしたが、てぃんかーべるさんのブログを読むようになってからパン屋さんにいってもラクスを意識して見るようになりました^_^;

25年も前から作り続けていると言うことは主力商品の一つだと思います。

まだまだ奥が深いんだろうなぁ!!ヽ(^。^)ノ

>>今日静岡の友人から新茶が届きました。お礼の電話をかけたら「ガンダム観においでよ」と誘われました。「うーん私はお茶畑と海のほうが見たい」「何でもいいから、しぞーかおいで」秋にでも行こうかなーと思ってます。

1月に昨年も弊社主催の社員勉強会にお呼びした福島正伸さんを再度お呼びすることになっています。

福島正伸さんは、あの居酒屋てっぺんの大嶋啓介さん、や0.2秒で返事をする中村文昭さん、社会人として必要なことは全てディズニーランドで教わったの香取貴信さんらが「僕達のメンターです」と言っている方なんです(^―^)

講演会場はガンダムが設置される場所の直ぐ横のグランシップと言う会場なんです
ヽ(^。^)ノ

こんばんは
ところで無料のアクセスログを有料に変えるべきですね
ラスクのブランド価値が崩れる

こんばんは〜

ラスクは知っていましたが、
ティンカーベルさんのは別物でした!
あのサクサク感は25年もののワザですね(*^_^*)

ところで先日撮影したラスクの写真、
ブログネタにしても大丈夫ですか?(^^;)

こんばんは。

確かに、ティンカーさんのラスクで、
ラスクの豊富な種類を知りました。
と言うか、ティンカーさんがいろいろ開発したんですよね。
「懸賞付き」楽しみにしています。
いまからいろいろ考えます!

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja