がんばれ!トマト

| コメント(10) | トラックバック(0)

 ようやく、暑いと感じるようになりました。今年の不順な天候で、4月末に植えたトマトが霜に会い、枯れてしまいました。新しい苗を買って植え直しましたが、枯れたのを抜き取るのは忍びなくそのままにしていたら、トマトは頑張りました!!

ね、新しい芽が出ています。

根性トマト

トマトって元来丈夫で、前年の実が落ちて種がこぼれて芽を出し、ちゃんと実ることもあります。でも、霜ですべての葉が枯れ、黒い棒状だったのに、よく頑張ってくれました。この生命力が、ヨーロッパでは「医者知らず」と呼ばれ健康野菜として珍重される由縁ですね。

今年はいっぱい収穫してトマトソースやドライトマトをいっぱい作ろうと思ってますが、畑のプロの父に鼻で笑われました。「花も野菜も皆一緒に植えて、斬新な花壇かと思ってた」  うーん。返す言葉がありません。

本日は役員他皆展示会、商談会、講習会で出払っており、取残された私に怒涛のように雑務が襲い掛かりましたが、23時過ぎ何とか任務完了。私も頑張りました!残念ながら皆様の所へお邪魔出来ませんでした。明日はおじゃまします。

夢ラスク企画にご賛同ありがとうございます。具体化して6月下旬から公募しま~す。

国産材料を使ったこだわりのパン ティンカーベル

地域の特産品を活用したグルメ通販  簡単 便利な グルメスタイル

ラスク専門店 ティンカーベル

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/382

コメント(10)

こんばんは。

>トマトって元来丈夫で
そうらしいですね。
枯れたと思ったも物の復活の喜び、分ります。(^^)

こんばんは
>、4月末に植えたトマトが霜に会い、枯れてしまいました
 本来トマトはチリが原産地で
苛酷な環境に強いはずです

こんにちは ティンカーベルさん

お父様とのやりとりが微笑ましいですね
お仕事お疲れさまでした(^^)

ティンカーベルさん、こんにちは!
私は正直トマトは苦手なんですが、こんな健気なトマトを見ると心がほっこりと優しい気持ちになります^^
真っ赤でジューシーなトマトが実ったらまたアップしてくださいね♪
>具体化して6月下旬から公募しま~す
私もワクワクしちゃいます*^-^*

こんにちわ~。

> 怒涛のように雑務が襲い掛かりましたが、23時過ぎ何とか任務完了。

お疲れ様で~す!トマトも凄いけど、ティンクさんも頑張ってますね~♪ 僕も見習おうっと。(*^_^*)

> 「花も野菜も皆一緒に植えて、斬新な花壇かと思ってた」

僕ならきっと、大威張りで『正解!その通り!!』と答えてますね。(^^ゞ

> 具体化して6月下旬から公募しま~す。

楽しみにしてま~す♪ (^o^)丿

たくましいトマト。
太陽をいっぱい浴びて 栄養をためて
夏の食卓を彩ってくれるのね~~

忙しそうですね。。。。商売のことは
まったく無知ですが
ブログで 知り合った方々のご苦労 を いつも
陰ながら応援しています。

こんにちわo(^-^)o

>枯れたのを抜き取るのは忍びなくそのままにしていたら、トマトは頑張りました!!
>ね、新しい芽が出ています。

  本当ですね!!(*'-'*)
  枯れたものをそのままに居させてあげたティンカーベルさんの
  優しさが通じたのでは?(o^^o)


こんにちは!

私もホームセンターで栽培キットを購入し、ミニトマトを栽培しています。
その成長率の速さと頑丈さにただ驚くばかり@_@
トマトって本当に頑丈ですよね。
>この生命力が、ヨーロッパでは「医者知らず」と呼ばれ健康野菜として珍重される由縁ですね。
この言葉にも納得です!!
>夢ラスク企画にご賛同ありがとうございます。具体化して6月下旬から公募しま~す。
楽しみにしてます^^

溶射屋さん おはようございます
展示会は小規模で都庁、商談会は東京の銀行会館でした。
昨今銀行さんも様々サポートして下さいます。

ティンカーベルさん

おはようございます。

>ね、新しい芽が出ています。

可愛らしい芽がでているんですねヽ(^。^)ノ

お父さんは手厳しいお言葉・・・・確かに返す言葉がないですね^^;

でも元気に育って沢山実って欲しいですねヽ(^。^)ノ

展示会・・・・東京ビッグサイトかな?

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja