IT勉強会 zukudas

| コメント(21) | トラックバック(0)

  ちょっと前のことになりますが、IT勉強会の仲間が私のサイトを見て良いこと教えてくださいました。

「ラスクを枚数ではなく重量で扱っているけれど、ラスク80グラムってどのくらいか判らないので、それが判るようにしたほうがいいと思いますよ。」

80g.jpg

思わず「あっ」と声を発してしまう、的確なご意見でした。

これを教えて下さったのは木曽の古澤漆器店さんです。zukudasuの先輩でとっても、知識豊富です。

今こうやってサイトを運営できているのは、加藤先生との出会いからはじまり、zukudasの皆様をはじめ、ブログでやり取りさせていただいている皆様と知り合えたおかげです。なーんにも知らなかった私です。皆様お世話になりました。今後ともよろしくお願いいたします。

やりたいことが貯まって来ました。冒険ですが、明日から1週間程ブログを休みます。ちょっと旅行もしてきます。

戻ったらすぐ、皆様のところにお邪魔します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/383

コメント(21)

ヴィレッジさんこんばんは
ビックサイトも巨大ですので、はしょって見ました。

ティンカーベル様
初めまして。山梨県甲州市で学習塾をしています、小林と申します♪
サンクリーン塩尻様のところからお邪魔させていただきました(#^.^#)
いつも皆様のブログで美味しそうなラスク&パンを拝見しています
長野に行ったら、ぜひお店に伺ってみたいと思っていました(^^)/
今月末にその機会をいただき、感謝しております☆彡
今からワクワクしています
どうぞよろしくお願いいたします♪

ティンカーベルさん
おはようございます。

かいりことヴィレッジです。
ようやくブログアップ出来ました。
これからも宜しくお願い致します。
できましたらリンクもお願い致します。
ご面倒をお掛けします。

解りやすくていいですね。
やはり消費者がわかりやすいのが一番です。
人数や好みで注文が出来そうです♪

ティンカーベルさん こんばんは。

私も気がつきませんでした。
ラスクの表示グラムになっていたのですね。 ^^;)

私も加藤先生の講座でたくさんの素敵な仲間を得ることが出来ました。
かけがえのないという言葉を実感できる日々です。
ティンカーベルさんをはじめ、いろいろな地方の素敵な方たちに
出会うことが出来たのも、加藤先生のおかげです。

今年サミットが伊勢崎で行われることも
まだ信じられません。

頑張らなくては ^^;)
役不足の様な気がしますが
精一杯頑張って皆さんの足を引っ張らないよう
努力します。 ^^;)

旅行へ行かれるのですね。
お気をつけて
良い旅を ^^V

なるほど
私も あまり気にしてなかった~~
ナカシマさんの
ホールサイズの方も・・・・自分は《ァ~~知りたかった》という感じ。

気になったら お客も 質問したほうがいいかも~~と
思うエントリーでした!

こんばんは
>ラスクを枚数ではなくてグラム数で表記するのは
1枚の重量が皆同じではないから・・・ですよね。

そうなんです。すごいな~
異業種なのにちゃんと理解して下さる。
優しいサポート。女将さんありがとうございます。

こんばんは
そうなんです。
仲間ってありがたいです
私は助けられる一方です。
だから、ラスクの差し入れで
ご勘弁願ってます。

こんばんは
灯台もと暗しですね。
ナカシマさんからも沢山教えていただいてます
感謝。

こんばんは
中国、韓国からパン用特殊機械の受注や
技術指導依頼が来ているので、それに便乗です。
ちょっと、充電して来ます。

溶射屋さんこんばんは
残念ながら、ビックサイトには行って無かったんです
少しでも思いだしていただけただけで光栄です。

北ちゃんこんばんは
そちらもお気を付けて。
素敵な写真待ってます。

吉野さん こんばんは
毎日更新は難しくなっていますが
なんとか着いてゆきたいと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。

おはようございます。
ラスクを枚数ではなくてグラム数で表記するのは
1枚の重量が皆同じではないから・・・ですよね。
7~9枚というあいまいな数字ではなく80gとしたのは
売り手側の誠意だと感じます。
でも買い手側にはわかりづらいというのも本当でしょうね。
第三者からのアドバイスをいただけて、
それを素直に受け入れられる環境であることが感動です。
ZUKUDAS、ステキな会ですね~(^^)v

ティンカーベルさん

おはようございます。

昨日FOOMA JAPANに行きました。

ひょっとしてすれ違うかも・・と思って歩いていた溶射屋です^^;

こんばんは〜

確かにラスクは重量表示だけだとピンとこないかも。
軽いので意外とたくさんはいってるな〜、という
嬉しい驚きなんですけどね(^^)

ネットビジネスの勉強仲間って
的確な指摘してくれますよね(*^_^*)

こんばんは ティンカーベルさま

人には見えるけど、自分には見えていないことありますよね
先日お会いした時、ティンカーベルさんに頂いたアドバイス
まさにそれでした(^^)

ティンカーベルさん、こんばんは!
自分には当たり前って思っていても、言われて「そうか!そうだったか!ありがとう!」ってことは良くありますね^^
私がそう思ったのはケーキのホールのサイズ^^;
御指摘をいただき今ではそのサイズの板をつくりお客様にお見せしております♪
お出かけもあるようで気をつけていってきてくださいね^-^
実りある御旅行を*^-^*

おはようございます!

確かに!グラムで表示されていると少し想像ができないかもしれません。
枚数の方が分かりやすくていいですね♪
たくさんの方の助けがあって皆さんこうして経営が出来てるんですよね。
心から感謝したいです><
>やりたいことが貯まって来ました。冒険ですが、明日から1週間程ブログを休みます。ちょっと旅行もしてきます。
なんだかこっちまでわくわくしてきました!
いってらっしゃいませ!^▽^ノ”

ティンカーベルさん

おはようございます。

>「ラスクを枚数ではなく重量で扱っているけれど、ラスク80グラムってどのくらいか判らないので、それが判るようにしたほうがいいと思いますよ。」

なるほどねぇ・・・・・いつも取り扱っているとそう言う事が気が付かなかったりします。

相手の目線に立って考える・・と言うことって難しいですが必要なことだと思います。

追伸・・・溶射屋ブログに素敵なコメント頂きありがとうございます(^―^)

おはようございます。

この画像、分かり易くていいですね♪ なるほど。7~9枚で80gなんですね。

> 加藤先生との出会いからはじまり、zukudasの皆様をはじめ、

そうなんですよね~。僕もZUKUDASU参加はティンクさんと同期ですし、全く同じコトを思っています。仲間って良いものですよね~♪ (*^_^*)

> ちょっと旅行もしてきます。

お気をつけてどうぞ。(^o^)丿 お土産期待してます♪ (*^_^*)

おはようございます

>今こうやってサイトを運営できているのは・・・
 私も同じ気持ちです

また、ティンカーベルさんをはじめ、ブログを通じてお知り合いになる事が出来た多くの皆様
 本当に感謝の気持ちです
 有難う御座います

 

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja