ワールドカップに燃える韓国へ

| コメント(15) | トラックバック(0)

  ワールドカップ、日本勝利に沸きましたね。同じシーンを何度も何度も繰り返し放映していてもまた、テレビで見入ってしまいます。優勝もありですね。そうなるように応援します。

 中部国際空港(セントレア)から韓国はソウルに行きました。松本からは一番近い国際空港といっても3時間かかります。名古屋空港便利だったのに、、、、。

セントレア

金浦空港からソウル市街地に向かいました。韓国対ギリシャ戦が開催される日だったので、市街地でモニター観戦をしようと集まるサポーターの為、通行止めも発生していました。

ワールドカップ応援グッズ

応援グッズを売る為のディスプレイ。赤い角が印象的でした。17時からのキックオフ。結果は韓国の勝でした。夜の街は歓喜に沸き、私たちはほっと一安心。万が一負けるような事になったら、明日の行程に支障が出そうな気配でしたから。

日本人A 「日本も14日の初戦勝ちたいねー」

韓国人A「ダメダメ。だから日本弱い。日本は勝つ。勝つために応援する。そう思わないからいけない」

日本人全員「なるほどねー。サッカーも、経済も韓国の強さはそこにあるわけだ」

というわけで、日本優勝に向けて応援します!

北朝鮮の不穏な動きで、また少し韓国経済は打撃を受けていますが、韓国の人達は戦争が起きるとは全く感じていないそうです。実際そんな空気でした。

ちょっとだけ仕事して、殆ど観光してきました。その模様は次に続きます。

国産材料を使ったこだわりのパン ティンカーベル

地域の特産品を活用したグルメ通販  簡単 便利な グルメスタイル

ラスク専門店 ティンカーベル

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/384

コメント(15)

Do not a lot of cash to buy some real estate? Worry not, just because that is available to get the mortgage loans to resolve all the problems. So take a small business loan to buy all you need.

ぽてちよさん おはようございます
機会があったらご一緒に旅行したいですね。
私、6月17日が誕生日なので、社長が行くはずだった
ところを譲ってくれ、おこづかいも頂戴しました。
それなりに、留守番もしててくれましたが、
帰宅すると自宅の床がざらざらでした。散歩後わんこの足を
拭くのをスルーしたのがアリアリでした。

ティンカーベルさん

おはようございます。

いいなぁ・・ソウルに行っているのですか!!

僕は韓国はソウルに数年前に1度しか行ったことがありません。

同じアジア人・・中国よりも韓国のほうが親しみを感じます。

韓国代表は強いですね!!

ぜひお互いに決勝戦に進んでもらいたいと思います♪

ティンカーベルさん こんばんは

韓国パワーは日本人が見習らはなければいけませんね。
っと言うか昔を思い出さないと行けないのでしょうね。
ゆとり教育の付けはまだまだ続きそうですね。

韓国レポート楽しみです。
冬季オリンピック以来 私も決めポーズはキムヨナの
ズキュ〜ン フっ です♪

こんばんわ~。

そして、お帰りなさ~い。(^o^)丿

> 日本は勝つ。勝つために応援する。

なるほどね~。潜在意識に落とし込む、言い聞かせるってコトですね♪
それは目標達成の為に共通しているコトでもありますね。(*^_^*)

伯)> 大食いチーム凄かったです。

チームっていうか・・・。実質、僕ひとりだったりしますが・・・。(^^ゞ

伯)> 対策も甲斐なし

はい? 何か対策練ってたんですねえ。全く気付きませんでした。(^_^;)

こんばんは。

日本勝利、良かったですね。(^^)

>また少し韓国経済は打撃を受けていますが
やはりそうなんですか。
人々の意思とは、全く別の所で戦争は起こったりしますが、今回は大丈夫そうですね。

こんばんは〜

おっと〜、韓国行ってたんですか、いいな〜
新潟からは直行便があるというのに
行ったことがありません(>_

韓国はパブリックビューイングで100万人(◎-◎;)
勝てるスポーツになると
異常なナショナリズムを発揮するな〜と思いつつ、
それがうらやましかったりもします(^^;)

こんばんは
大食いチーム凄かったです。
対策も甲斐なし

>韓国人A「ダメダメ。だから日本弱い。日本は勝つ。勝つために応援する。そう思わないからいけない」
 いつも思うけれど失礼だなと・・・

こんばんは~おかえりなさい。
韓国おいしいもの食べてきましたか?
いいな。
私 韓国料理大好き~~!!
宅急便 割れずに無事着きましたよ~OK
(ダンボールの 上にしっかり注意書きまで書いてくださり
心遣い サンキューでした)

さっき携帯に メールしました(^^)VVVV

ティンカーベルさん、こんにちは!
韓国へ行ってらっしゃったんですか^^
韓国でもやはりワールドカップは大盛り上がりのようで♪
私も一度は海外旅行してみたいです^-^

こんにちは!

韓国に行かれていたのですね。
おかえりなさいませ^^
私、生まれてこの方海外に行ったことがないのでとても行ってみたいです。
日本人の良いところは謙虚な姿勢ですがサッカーはぐいぐい押して言って欲しいです!頑張れ日本!!!

おはようございます

>ダメダメ。だから日本弱い。日本は勝つ。勝つために応援する。そう思わないからいけない

 すべての基本はここですね
もっと、強い意志、強い信念を持たねば・・・・

おはようございます ティンカーベルさん

海外にも展開されているのですか
すごいです

思考の問題ですね

おはようございます。お帰りなさい!

日本も1勝したようです。
期待してなかったので、当日テレビは見ないで、
翌朝の新聞を見て叫んでしまいました。
「日本が勝った!」
この程度だから、経済も日本全体に元気がないのでしょうか。
反省。

こんばんは。

韓国へ行ってきたのですね。
良いですね。
私も焼肉とエステ三昧目的で
韓国へ行きたいです。 ^^;)

今回韓国はとっても強いようですね、サッカー。
北朝鮮の動向が気になりますが
緊張感の中にあるから
サッカーも負け知らずなのかもしれませんね。

日本人に足りないものは
緊迫感と使命感でしょうか? ^^;)

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja