エコな額と迷惑

| コメント(26) | トラックバック(0)

 

紙、電子部品、布、木片等を活用した、エコな額です。先日松本を訪ねて下さった、昔ながらの額縁屋さん

を、瞬間思いだして、写真を撮りました。旅先なのでコンデジで判り難いですが、紙が一番素敵でした。

額

 ソウルの博物館で面白い物を見つけました。   

私達が韓国に行く5日前に、日本の総理が鳩山さんから管さんに交代しました。

1997年、キム・テジュン大統領が就任されてから解放された大統領官邸である青瓦台をはじめ、野外での行事に用いられる庭園「緑地園」(ノッチウォン)を見学しました。そこの展示場で見つけた、各国の首長の写真は、やはりまだ、鳩山さんのままでした。これだけ頻繁に変わるとこういった世界的な展示場でもご迷惑ですよね。とりあえず麻生さんから変えてあったのだから、良しとしなくちゃいけませんね。

日本の首相交代期

今日は、デザインカフェの富田さん に来ていただいてMTに関する指導を、受けました。忘れないうちに復習して作業を勧めます。週明け、22日までにスティックラスクを公開し、夢ラスクも公募します。頑張れ自分、頑張れ日本。ワールドカップを一緒に闘うようなつもりでおります。

皆様良い週末をお過ごしください。

国産材料を使ったこだわりのパン ティンカーベル

地域の特産品を活用したグルメ通販  簡単 便利な グルメスタイル

ラスク専門店 ティンカーベル

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/386

コメント(26)

おはようございます!

面白い額縁の数々!
紙で出来ているってすごいですね☆o☆
私事ですが、昨日市民展に作品を出品してきたのですがこんな額があったらとても話題になりそうだと思いました^^

韓国旅行行ってこられたのですね。
先日、TWINSさんとたぬちゃんから、ラスクのおすそ分けいただきました。おいしゅうございました。

吉野さんありがとうございます。
ティンカーベルを話題にしてくださったのですね。
とっても、とってもうれしいです。
でも、、、大事なお得意様は転勤しちゃったのですね。

こんにちは
こちらこそよろしくお願いします
利害が絡めば、そこにはバトルも生じて当然ですが、
後ろ向きのベクトルばかり目に付きますね。
皆さん賢いはずなのに、、、、。

こんにちは
好みって面白いですね。
私は電子部品は面白いけれど自分には不向き
な気がしました。でも、ナカシマさんなら使いこなせそう。
>首相になったとたんのバッシングの多さに辟易です^^;
やろうとしていることを見てあげてもいいのではと思う今日このごろです*-*

全く同感です。マスコミも気がついて」いるのでしょうにね~。

こんにちは
中身は確かに重要ですね。
夢ラスク、ぜひご協力ください

こんにちは
>小泉さんの時が一番良かったような気がします。
菅さんの今になるためにここまでがあったと
言いたいものです。

>日本の額だけ電子モニターにして
>タイムリーに変えられるようにすれば
>迷惑もかからないのではないでしょうか♪
さすがのアイデアですね。世界各国に日本が
提供してもいいかも。笑えます。

こんにちは
>日本も大統領制にして
>国家元首を国民が直接選ぶようにすればいいと思うんですけどね〜(>_
大賛成です。
でも、人物が生まれないと既得権益を持ってる力を崩すのは難しいですね。

こんにちは
>制度を変えないと えんえんとこのまま~~の気がします。
おっしゃるとおりです。揚げ足取りばかりでは前に進むことができません。

おはようございます

ティンカーベルさんに報告があります
それは、私の事務所にこられた営業の方の話です
その方は、松本出身で甲府の支店に転勤された方なんです

webの話からティンカーベルさんの話題に!!
ティンカーベルさんのパンの大ファン
絶賛していました
地元でも大人気ですね♪
流石です!!


ティンカーベル様
こんばんは。
初めまして、伯爵様より訪問です。
よろしくお願いします
精力的に行動されているご様子さすがです。

紙の額が一番素敵だったのですね^^
電子部品の額…電子部品がオルゴールだったらまた素敵かもです
(あっエコではないですか(+_+)

政党制(野党・与党)を変えるべきかなあと思います。
選挙の時にはそこから出たとしても政党を超えての閣僚&議員配置することが必要かと思います。敵対視していたらいつまでたっても国政は良くならない気がします

ティンカーベルさん、こんばんは!
エコな額いいですね^^
電子部品を使ったのなんて部屋に欲しくなっちぃいます^-^
日本ってなんでこんなに首相が変わるか子供のころから疑問です@-@
首相になったとたんのバッシングの多さに辟易です^^;
やろうとしていることを見てあげてもいいのではと思う今日このごろです*-*

こんばんは ティンカーベルさん

色んな発想があるもんですね
ただ、入れるものを選ばないといけませんね

>夢ラスクも公募します

これまた気になるなー(^^)

ティンカーベルさん こんばんは

いったいここ数年で何人の
総理大臣が誕生したのでしょうね。
価値観が薄れますね、
なんだかんだ言っても 
小泉さんの時が一番良かったような気がします。

日本の額だけ電子モニターにして
タイムリーに変えられるようにすれば
迷惑もかからないのではないでしょうか♪

こんにちは〜

>紙、電子部品、布、木片等を活用した、エコな額です。
アートは自分の信じた好みを貫くことなんでしょうね。
私的には特に電子部品の額なんて、あり得ない感じですが、
そう思わずに発想を柔らかくしないと・・・(^^;

日本も大統領制にして
国家元首を国民が直接選ぶようにすればいいと思うんですけどね〜(>_

こんにちは
額縁は 絵や写真 をひきたてる 大きな要素ですね。
紙製のは 手が混んでる感じ。

日本の首相、、、確かに 日本人も即答できないくらい
変わってます。制度を変えないと えんえんとこのまま~~の気がします。

フェルエッグのリーさんこんにちは
ご注文いただきありがとうございます。
気に入っていただけうれしいです。
おかげさまで、珈琲ラスクは製造が間に合わない
人気です。

こんにちわo(^-^)o

>週明け、22日までにスティックラスクを公開し、夢ラスクも公募します。頑張れ自>分、頑張れ日本。ワールドカップを一緒に闘うようなつもりでおります。

  お疲れさまです(*'-'*)
  コーヒーラスクを購入した際にスティックラスクをオマケで
  頂戴しました♪とっても美味しかったです。
  抹茶のスティックラスクでした。後味に抹茶がほんのり香って
  後引く美味しさでした(o^^o)
  目当てのコーヒーラスク!
  コーヒーの香ばしい香りのみならず、生地にも粉砕した豆が練りこんで
  焼き上げてあったので、食べても香ばしさが口いっぱいに広がり
  こちらも、後引く美味しさでした(*^-゚)v

昔ながらの額縁屋さん こんにちは
チラシのリサイクル品って様々ありますが、
額縁は思いつきませんでした。
配列もアーティスティックだけど、真似できる感が
あって身近でしたよ。

溶射屋さん こんにちは
紙って決め付けてはいけませんでした。
好みです。
夢ラスクは、皆さんの食べてみたいを
形にする計画です。

伯爵さん こんにちは
確かに、マスコミそんなにせっついたって
無理!って思いますよね。魔法使いじゃ有るまいし。
>ティンクさん若い
ありがとうございます。前夜、韓国エステに行ってきましたからね。

うおぬま屋店長さん おはようございます
>これが産みの苦しみであってほしいのです
国民が皆、簡単な舵取りでは無いのは承知しています。
おっしゃるとおり、未来につながる今ならすべて良しですね。

おはようございます 

思い出していただいて、ありがとうございます 

うん、面白いです
これは、額自体が、まさにエコ&アートですね
私の考えるエコ&アートとは、少し方向が違ってますが、それだけに、こういう方向もあるのか?と、いろいろ、考えられそうですね。ありがとうございました

ティンカーベルさん

おはようございます。

>紙が一番素敵でした。

エコ額縁が素敵ですね・・・・

紙が一番良かったのですね(^―^)

スティックラスク以外にも夢ラスクもあるのですね(^―^)

こんばんは
>あまりにも代わり過ぎですね。
 マスコミもあおりすぎだって(苦笑;

 ノンポリの市民も悪いって
 雰囲気だけで行動している

ティンクさん若い

こんばんは。

>各国の首長の写真は、やはりまだ
あまりにも代わり過ぎですね。
これが産みの苦しみであってほしいのです。

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja