山王コレクション

| コメント(18) | トラックバック(0)

私達が山王コレクションと呼んでいるのは、小さなティンカーベル東京山王店の冷蔵ショーケースの上、わずか横140センチ奥行き50センチ程に広がるこの世界です。

最初はティンカーベルのフィギアを1体飾っていました。それを見たお客様がご自分で組み立てたコレクションを持ってきて飾って下さいました。お言葉に甘えてお借りしています。

山王コレクション6月

手前のドイツの消防署の窓から垂れ下がるのは、干しているホースですって。手が込んでいます。

大人も、子供も楽しそうにこのコレクションを眺めて下さいます。

 山王コレクション2

ティンカーベルや妖精の国の仲間もどんどん増えて行きます。すべてお客様の作品です。

お客様のお宅には数千のコレクションがあり、飾りきれないからとおっしゃって、かわいらしい世界を造ってくださいました。

山王店は駅から2分の距離にあり、駅を利用される都度立ち寄って下さるお客様も多いです。

ティンカーベル山王店の看板Tさんの笑顔に会いたくて来て下さるお客様もいっぱいいらっしゃいます。

ある日、Tさんがお休みで、常連のお客様を丁度居合わせた私がお相手したら、「あなたに元気だよ報告してもちょっとダメなんだよ。健康のため、今日もここまでちゃんと散歩に来たよってTさんに報告して、ほめて貰いたいんだよ」と言われてしまいました。

Tさん見てると、店に立ってお客様と接するのが心から楽しくてうれしそうです。そんな姿は自慢でもあり多くを学ばせてもらえます。

 

.........................................................................................................................................................................................

 

夢ラスクコンテスト.JPG

ティンカーベルラスク25周年と飯田ラスク工場新築記念として、「夢ラスク」」コンテストを企画いたします。

 

詳細をご覧の上、ぜひ参加して下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/396

コメント(18)

こんばんは
>趣味のお部屋 喫茶会なども楽しいでしょうね♪
都内ですから、小さな店舗なんです。
工場はやたらと広くて、やたらと古めかしいのです。
あるスペースを活用した素敵空間です。

ティンカーベルさん こんばんは

お客様からのお声や贈り物は非常にありがたいですね。
色々な趣味の場となるともっとお客様が多くなりますね♪

趣味のお部屋 喫茶会なども楽しいでしょうね♪

こばやし先生こんばんは
コメントありがとうございます。
お客様に育てていただく事がとっても
多いです。
北原さんもよくアドバイスしてくださいます。

twinsさんこんばんは
>山王店に伺っているにもかかわらず
あの時はほんの数体でした。その後増えました。

>ヘビーなファンを獲得しているあたりが
ティンカーベルさんの強味だと思います(*^^)v
そうなのかも知れません。有り難いことです。
私もTWINSさんのヘビーなファンですけど。

伯爵さんこんばんは
お客様がやって下さった事に
感謝して、甘えております。

こんばんは〜

山王店に伺っているにもかかわらず、
このディスプレイには気が付きませんでした(>_

お店というのは、お店自体もスタッフも
お客様に育てられるというところ、ありますよね!

ヘビーなファンを獲得しているあたりが
ティンカーベルさんの強味だと思います(*^^)v

こんにちは
ナカシマさんのお店にも一度うかがってみたいです。
海も見たいです。
接客も商品も学ばせていただく事がたっぷりですね。
ナカシマさんには私には無い遺伝子感じます。

こんばんは
小さなスペースを上手に活用して
夢を運んでいらっしゃいますね

こんにちは
優柔不断な私たちはマニュアルを造り出せません。

感謝の気持を忘れるといけませんね。それがほんとに
身についている人にマニュアルは不要なのかも。


ティンカーベルさん、こんばんは!
メールありがとうございました^^
当日はティンカーベルさんのパンをお目当てに上田まで家族でまいりたいと思います^-^
>看板Tさんの笑顔に会いたくて来て下さるお客様
すばらしいスタッフですね♪
商品はもちろん人に感動して帰っていただくのが私のお店の理想です*^-^*

こんばんは。

ああ、なんて素敵なお店なんでしょう。
マニュアルでガチガチな昨今のお店とは、対極の理想ですね。(^^)

いづみや女将さんこんにちは
私は全く素人で判らないんです。
そっか~おかみさんはBOYZに囲まれてますから
トミカ系詳しいですよね。私はシルバニア系です。
益々、増えているそうなので、また撮ってきます。

溶射屋さんこんにちは
お客様に甘えてお借りしちゃってます。
>僕はミニチュア鉄道がジオラマの世界で動いているのが大好きです!!
そうだったのですね。
Tさんは、男性からも女性からも、お隣のビルの幼稚園児さんからも大人気です。
私も彼女に会いたくて山王店へは行く機会が増えます。

よーこさんこんにちは
コメントいただきありがとうございます。
ブログでも素敵なご紹介をいただき、
感謝しております。
笑顔が満ちる場所でありたいという思い
よーこさんたちの来訪がかなえてくださってます。
自分がいなくても良い安心を知りました。
感謝申し上げております。

ティンカーベル様
こんにちは
コレクション、どれも可愛いです(*^∇^*)
細かいところまで、こだわりの作品ですね♪
常連のお客様にとってTさんの笑顔が一番の元気のもとなのですね
お客様から愛されるお店、素敵です☆

おはようございます。
山王コレクションはドイツ仕様なのですね~、
ハシゴ車もトミカのものとは少し違うような…。
ホースがぶら下がっている光景、良いですね♪
そしてTさん、素晴らしいです!
Tさんに会いに来るのと美味しいパンを買うのと
明確な目的が二つもあれは無敵な感じがします~!

ティンカーベルさん

おはようございます。

山王コレクションいいなぁ・・・・

とっても素敵。

しかもお客様が持ってきてくれるなんて嬉しい限りじゃぁないですか!!

僕はミニチュア鉄道がジオラマの世界で動いているのが大好きです!!

>Tさん見てると、店に立ってお客様と接するのが心から楽しくてうれしそうです。そんな姿は自慢でもあり多くを学ばせてもらえます。

Tさん、素晴らしいなぁ・・・

きっと常連さんとも素敵な関係なんでしょうねヽ(^。^)ノ

おはようございます♪
すてきなお客さまとの交流ですね^^
接客とはこうあるべきと思いました、
地元の方々に愛されるお店、ティンカーベルさん。
パンがラスクが美味しい。けどそれだけで立ち寄るのではない。
確かに安曇野店でも思いました。
スタッフさんの笑顔が素敵でまた来たい。
接客のこころが一番大切ですね(#^.^#)

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja