マロニエ通りの人だかり

| コメント(21) | トラックバック(0)

  マロニエ通り人だかり先日銀座に行った時のことです。

何やら人だかり。それも皆、カメラを取り出している。

「これはブログネタ!」と躊躇なくそちらに向かいました。

そこに、いたのは

マロニエ通りの表示に人々の目が釘ずけ

 

 

 

子猫達

「銀座マロニエ通り」の標識の上に3体の猫。

「どれが本物?」

「なんで動かないの?」

「誰がこんなことしたの?」「何のため?」

疑問だらけ。3匹とも本物だと確認。飾りではありませんでした。声を全く発することもなく、おとなしくくっつきあい、愛らしいしぐさ。人だかりは益々大きくなり、、、。10分以上このままでした。精巧な機械仕掛け?と思うほど。カラーコーディネイトもばっちりでしょ。

先を急がなくてはならなかった私は、??だらけのままそこを去りました。もちろん猫ちゃん達の状況は変化なし。

その後、あれが何だったのか不明なままです。どなたかご存じでしたら教えてください。

看板ねこちゃん

.........................................................................................................................................................................................

 

夢ラスクコンテスト.JPG

ティンカーベルラスク25周年と飯田ラスク工場新築記念として、「夢ラスク」」コンテストを企画いたします。

 

詳細をご覧の上、ぜひ参加して下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/397

コメント(21)

普通はショートするようなものではないと思いますが何が起こるかわからないですね。
>曜日だったのですが、電気工事屋さんは、遠方のお客さんは土日で仕事を受けているそうです
電機屋さんが遠距離でも出張に来てくれると言うことですね・・確かに1000円になりましたので往復の高速代は安くなりました・・。
電気屋さんもそう言うことをブログで告知しないといけないんじゃないかなぁ・(∩.∩)

かわいい猫たちの姿にほっこりされている皆さんに水を差すようで申し訳ないです・・・。どうもこの「眠る猫」は3年くらい前から愛猫家たちの間で話題になっているようです。それもよくない方で。私も8月の最中に銀座のみゆき通りでこの子猫たちを見たのですが熱い看板の上に座る猫たちは身動きもとれずにボーっとしているように見えました。家で調べてみて、かなり悪質な愉快犯に仕業である可能性が高いとのこと。警察も把握はしているようですが。コメントに「虐待ではない」と好意的に書かれている方もいらっしゃるようですが実際に現場を見た人間としてはちょっと・・・。「銀座 猫 虐待」で検索していただけると少しわかっていただけるかと。

猫だから出来ることですよね。
集まっている方皆さん不思議そうでした。

今にして思うと、猫達は狭すぎて動きようが
無かったのです。
私が手を伸ばしても猫には届かない高さでした。

ね~。しゃれてるでしょ。
でも、不思議です。

ほんとに不思議でした。
新手の人寄せでしょうか

捨て猫かなとも思ったのですが
余りにおしゃれで、飼い主がどこかにいるのでは
ときょろきょろしましたが、それらしき気配も無く、、。

調べていただき恐縮です。
あんな狭いところで、、、。

迷子の子猫ちゃんなんでは?

むかし眠る猫ミステリーって報道された、ねこの孫にゃ。きじとらが、たまがわみさ猫。癒し猫やってるにゃ。にゃん活って、いうんだよ。おとうさんは3・31の朝日新聞と6・5の東京新聞にでてるよ。まねきねこの情報箱さん、きままにっき2さんのブログに好意的にアップされてくれてるにゃ。キーワードは「眠る猫ちゃん」にゃ。見世物とか虐待ってイヤガラセがあって困ってるにゃ。あたたかく、みつめてね。

いや~~ん 本物?うっそ~~
しかも配置良く 色もちょうどよく
並んでいますね。
誰かの飼い猫なのかな?一匹は首輪あるね~~

すごいシャッターチャンスでした!

ティンカーベルさん、こんにちは!
かわいい猫ちゃんはきっと銀座でも大人気でしょう^^
それにしても落ちないかちょっと心配です^^;
銀座なんてもう何十年といっていません@-@
今度行きたいな…

にんじんジュースのクニです。

街角の面白い風景ですね~~
楽しいですね。

ティンカーベル様
おはようございます
わぁ♪可愛い(#^∇^#)
本当にナンデ??がいっぱいです♪
小さな子猫ちゃん仲がいいですね☆

おはようございます ティンカーベルさん

あまり巾の無いところだったんですね
子猫ですね
迷惑だニャン、って聞こえてきそう(^^;

ティンカーベルさん おはようございます

私 このような所に寝たらすぐに
落ちてしまいそうです。
可愛いですね。普段見かけないものには
誰もが集まるのですね♪

ティンカーベルさん

おはようございます。

>「これはブログネタ!」と躊躇なくそちらに向かいました。そこに、いたのはマロニエ通りの表示に人々の目が釘ずけ

ハハハ・・・気持ちは良く分かります。

僕でも思わずカバンからカメラを出しながら近づきます(^_^;)

それにしてもその登りにくい看板の上に良く3匹もちょこんと乗っかって休んでいるんですねぇ!

時間がなくても10分くらいはそこが動けなかった気持ち、良く分かります(*^_^*)

それにしても本当に可愛らしいです♪

おはようございます
猫がまた・・・
うまくマッチしたものですね

東京は暑くなかったですか?
やまがたにいます

おはようございます

この人だかりは、何?何?と思っていたら!!
なんと!!看板の上にネコが3匹
ん??ネコ達は、どうやって登ったのか??
不思議がいっぱいです

こんばんは〜

これは人だかり出来ますね〜(*^_^*)
日光東照宮の眠り猫より
いいんじゃないでしょうか(*^^)v

こんばんは。

これは気になりますね~。
早速googleで検索、でも理由は良く分りませんでした。(^^)

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja