アトリエ・ド・フロマージュ様を訪ねました

| コメント(16) | トラックバック(0)

  ティンカーベル上田店から車で30分程の東御市(とおみし)にある、アトリエ・ド・フロマージュさんを訪ねました。

アトリエ・ド・フロマージュさんは青山にレストランも構える、手作りの生チーズの名店です。

アトリエ・ド・フロマージュ

この写真では伝わりませんが、周りは丘陵で牧草地帯になっています。牛を委託して育ててもらいその牛乳や、県の畜産試験場の優れたヤギ乳を使って良質な国産チーズを造り、さらにそれを、お料理や、お菓子に加工してらっしゃいます。

実は今回は長野県商工観光課のコーディネーターさんがアトリエ・ド・フロマージュさんと弊社を結び付けてくださり、商品を企画する運びと」なりました。

チーズ

松岡社長は28年前にご主人と一緒にチーズを学ぶために留学し、帰国してお父様の牧場でチーズ造りを始められたそうです。

ずっとお話していたいと思わせる魅力的な女性でした。楽しい時間は瞬く間に過ぎ、上田店の開店翌日抜け出して行ったので再訪をお約束して店に戻りました。自家製カマンベールのアップルパイを買って、上田店の仲間といただきました。おいしかった~。忘れられないおいしさで、また送っていただこうと思っています。

作ろうとしているのは、チーズのラスクです。さっそく試作しました。かなりいけます。この夏は生産ラインがいっぱいなので少量しか供給出来そうもありませんが、きっと人気商品に育って行くと確信しています。

 

 

.........................................................................................................................................................................................

 

夢ラスクコンテスト.JPG

ティンカーベルラスク25周年と飯田ラスク工場新築記念として、「夢ラスク」」コンテストを企画いたします。

 

詳細をご覧の上、ぜひ参加して下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/398

コメント(16)

ヴィレッジさんおはようございます。
濃厚なハード系がお好きなのかな。
チーズは奥行きが深いので、私も好きなものと
苦手なものがあります。チーズ好きとおっしゃる方
多くて驚きです。

TWINSさんおはようございます
>粒のまま生地にまぶすってのは
技術的に可能ですか?
可能です。今使っているのは、パセリ
ドライトマト程度です。
考えていただいてるご様子、ワクワクします。

ティンカーベルさん おはようございます

チーズは大好きなのです。
とくにストロングタイプはかみさんとともに
とりあいになります♪
どのようなラスクになるか楽しみです♪

こんばんは〜

チーズラスクは「夢ラスクコンテスト」に
候補として出そうと思っていたんですよ〜(◎-◎;)
また違うの考えなきゃ!!

フルーツとか野菜とかを粉状でなく
小さくてもいいんですが、
粒のまま生地にまぶすってのは
技術的に可能ですか?

ナカシマさんこんばんは
とっても良い場所で、参考になることも多々ありました。
ぜひ、行ってください。ブルーチーズも多種ありました。
私はブルーチーズ苦手ですが、弊社常務がとっても気に入ってました。

こばやし先生こんばんは
県の商工課をはじめとした皆さんに
いっぱい応援いただいて、感謝しています。

木仙人さんこんばんは
ワインラスクですか~。
洋酒系は香りを残すのが難しいかなー。
ワインチョココートなら出来るかも。

溶射屋さんこんにちは
ぜひ、召し上がっていただきたいです。
きっと、機会がありますね。

たぬちゃんこんばんは
>あ~~~ここここ知ってますよ~
流石、ご存知でしたね。
ピザもすっごく美味しくて、
私は軽井沢に行くと売店でいつも買ってました。

吉野さんこんばんは
ご期待にそぐわない物できそうです。

ティンカーベルさん、こんばんは!
チーズ、めちゃくちゃ好きなんですよ^^
じゃあ上田に行く日はまずこちらのチーズ屋さんにいって、ティンカーベルさんにお邪魔して、家内のお父さんとワインで乾杯です^-^
ブルーチーズとかウォッシュタイプもあればいいな♪

ティンカーベル様
こんにちは

>長野県のコーディネーターさん
 人と人をつなげる素敵なお仕事ですね
 チーズとラスク最高の組み合わせですね(#^.^#) 
 登場が楽しみです♪

おはようございます ティンカーベルさん

良きご縁ですね

>作ろうとしているのは、チーズのラスクです

おー、これは楽しみ(^^)
チーズとくればワイン、ワインラスクも面白そうですね

ティンカーベルさん

おはようございます。

>アトリエ・ド・フロマージュさんは青山にレストランも構える、手作りの生チーズの名店です。

こんなに大きな建物ということはここで生産しているのですね。

素晴らしい環境の中にあっていいなぁ!!

>作ろうとしているのは、チーズのラスクです。さっそく試作しました。かなりいけます。この夏は生産ラインがいっぱいなので少量しか供給出来そうもありませんが、きっと人気商品に育って行くと確信しています。

僕はチーズが大好きなほうなのでラスクにチーズが販売されたら食べてみたいです
ヽ(^。^)ノ

あ~~~ここここ知ってますよ~
実は次男の 元@彼女が この市の出身で 
上田高校卒業。
確か お土産でもいただいた記憶があります。
有名だっってーーーー
丹精こめた作品になりますね~
チーズ、日本人の 消費量が 増えています(^^)
ラスクも期待しますよ。

おはようございます

ティンカーベルさんのラスクとアトリエ・ド・フロマージュさんのチーズ
素晴らしい商品になりそうですね♪
>きっと人気商品に育って行くと確信しています
 「ワクワク♪」
 とっても楽しみです♪

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja