足先がほてって眠れない方へ

| コメント(20) | トラックバック(0)

  夜寝る前に30分程寝室を冷やします。その後はクーラー無しで朝までぐっすり眠れるのが信州の夏の気持ち良さの、はずが、足先がほてって眠れません。そんな日が続くと疲労感が残ってきます。

ベットのふちの冷たいところに足裏を付けてみたり、ひえぴたを貼ってみたりしましたが、、、不快。

どうしよう~。テレビで「夏はぬるめのお湯にゆっくり入るのをお勧めします」と聞き、

ぬるめのお風呂にゆっくり浸かって、脚の血行を良くすれば良いのかもしれないと、思いつきました。

やってみました。効果ありました。

日中、クーラーの効いた部屋で、年甲斐も無く生脚出してミュールばきで、椅子に座ったままなので、冷えて血行が悪くなっていたようです。それをさらに冷やしたのですから、血液滞りますよね。

気がついて以来、いつもちゃんと靴下はいて、シャワーではなくお風呂につかってじんわり温まってから眠ります。

ほぼ改善されました。

これって、私だけかとおもったら、意外と多い悩みのようです。夏にひそむ冷えは危険ですね。

パンがすき。胡桃のパンくるみや胚芽入りのパンも血行を良くします。ティンカーベルのパンの夏のお勧めにしてみました。

おかげさまで、観光地の売れ行き好調らしくお客様から多くの追加ご注文をいただいております。私も猫の手になるべく現場出動します。皆様のところへしばらくお邪魔出来ない予感。落ち着いたらまた、お邪魔します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/404

コメント(20)

にんじんジュースのクニです。

>私だけかとおもったら、意外と多い悩みのようです。夏にひそむ冷えは危険ですね。

あっためると、ほてりがとれる・・
冷えなのですか~~

おはようございます
ご無沙汰しています

先日私も夏風邪のような症状ですっきりしませんでした
ブログに書いたら木仙人さんがティンクさんのお話をしてくれました
毎日忙しいので自分の事は後回しでした
お風呂にふっくりなんて出来ませんでした
冷えていた体をいたわらなかった自分に反省です
拝見してからゆっくりとお風呂タイムを味わっています
とても調子が良いので感謝です
良い情報を有難うございます
助けて頂きました♪
又元気にお仕事頑張れます

足先がほてって眠れない・・・まさに私のことです。
血行不良が原因だったのですね、ためになりました。ありがとうございます。

ティンカーベル様
こんにちは♪
先日男性と女性の体の違いの話が出ました。
やはり構造的に女性は温め、男性は冷やす。なのですね。

生姜も良いようで良く摂っています。
きゅうりと生姜の塩揉みなど
冷やす野菜に結構を良くする生姜の組み合わせ。
昔からの知恵ですね(#^.^#)

ラスクはたくさんの種類おつくりになっているので夢ラスク、結構難問です(^^)/

おはようございます

私も同じです
足が熱すぎて・・・なんて事があります
そんな時に、足の部分だけアイスノン(氷枕)、又はエアコン(除湿)です

言われるように、私は常にシャワーです
>「夏はぬるめのお湯にゆっくり入るのをお勧めします」
 そうなんですね!!!
 早速行います
 素敵な情報有難うございます

こんばんは〜

40過ぎてからは冬場は手足が温まらず、
『もしかしてこれが冷え性?』と疑ってますが、
夏の火照りはないですね〜(^^;)

忙しそうで何よりですが、
身体に気をつけてがんばって下さいね(*^_^*)

こんばんは。

今晩は、薄着だと寒いくらいです。(^^)

>夏にひそむ冷えは危険ですね
夏バテの原因は、暑さより冷えだと思います。
注意が必要ですね。

こんばんわ~。

> 足先がほてって眠れません。

なるほど。冷え性の方とか血行が悪いとかえってそうなるんですね~。(@_@;)
ちなみに僕は布団に入って10秒で意識が遠のきます。(^^ゞ

> 生脚出してミュールばきで・・・

マジっすか!? 今度遊びに行きます!!(^o^)

こんにちは ティンカーベルさん

なるほど、夏場でも血行障害があるんですね

>観光地の売れ行き好調らしくお客様から多くの追加ご注文をいただいております

大人気ですね(^^)

ティンカーベルさん、こんばんは!
家内に言わせると私は布団に入ると一瞬で寝るそうです^^;
そして寝相も悪いらしく、寝ながら家内の周りを一周するとか…@-@;
私は寝ているので全然わからないのですが(笑)
くるみのパンおいしそう♪
また上田に行きたくなります^-^

こんにちは~。
我が家は次男が「ほてり足」なようで、
ダブルの毛布を蹴りあげられる冬は悲惨です~(寒)!
夏は少しでも冷たい布団を求めて家族の布団を転がり歩きます。
二枚重ねの敷き布団の上と下の間に足を突っ込んでいること多し(笑)。
早く独立して寝てくれないかな~という気持ちと、
少しでも長く同じ布団で寝たい…が同居しています(^^)v

ティンカーベル様
こんにちは
私は夏は足が冷えてパンパンにむくんで痛いです(>_ 今年は、授業以外の時間はレッグウォーマーをしています♪
だいぶ調子が良くなりました♪
やはり温めるのが一番なのですね(^^)/
今日はゆっくりお風呂につかります♪

>くるみや胚芽入りのパンも血行を良くします
 そうなのですね
 積極的に摂っていきたいです♪
 ありがとうございます☆

ティンカーベルさん こんにちは

以前私も足がほってって眠れない頃がありました。
かなり昔です。最近は布団に入るとものの10秒で熟睡です。
かいりは辞めましたが 毎日お風呂は入りに行ってます。
誰もいないと少し泳ぎ血流をよくします。
平泳ぎやバタ足 結構良いみたいです♪

溶射屋さんこんにちは
>僕の場合はアルコールがバッチリ身体に合う感じですヽ(^。^)ノ
大笑い。お酒を楽しめる方はうらやましいです。
私には味わえない人生の楽しみです。

>ラスクって季節に関係なく売れるのですか?
各シーズン用の売れ筋と販路があります。
ピークは夏ですね。今の時期は何をどうやりくりしても
間に合いません。ありがたいです。

いっとくさんこんにちは
拝読しました。
健康の為お風呂重要ですね。

モルタルマジックさんこんにちは
お若くてもほてるんですね。お役に立てて、ちょっと良かった~
冷えだったのは確かです。ほぼ、直りました。

そうそう~~ちゃんとお風呂に入った方がいいし
夏でも靴下をはいた方が いいのですよ。
汗もとるし。

炎天下でも 裸より 長袖の方が 疲労が少ないし。
何度も 着替えた方がいいわけです。

でも ほてって眠れない~~~方 冬でも多いです。
私は冷え症だから・・・冷えて困ります。

ティンカーベルさん

おはようございます。

>ぬるめのお風呂にゆっくり浸かって、脚の血行を良くすれば良いのかもしれないと、思いつきました。やってみました。効果ありました。

なるほどねぇ・・・色んなことやってみる価値はありそうですね。

僕の場合はアルコールがバッチリ身体に合う感じですヽ(^。^)ノ

忙しいのが一番嬉しいこと!!

ラスクって季節に関係なく売れるのですか?

こんばんは。

実は、うちのHPで、
「夏を快適に過ごす知恵」を特集しました。
夏こそ、「からだを芯から温める!」のが良いそうですよ。
女性は特に、冷え症に注意!
是非一度お読みください。
http://www.saitoken.net/joho/yaku/2010_2.html

こんばんは!

私も足のほてりが気になって眠れない人間の一人でした!
血行が悪くなっていただけなんですね!!知りませんでした@_@;
早速今晩から試してみようと思います♪
情報ありがとうございました〜^o^ノ”

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja