信州ディスティネーションキャンペーン

| コメント(13) | トラックバック(0)

 

「ディスティネーション」舌を噛みそうなこの言葉ですが、信州を旅の目的地にしてもらおうという事なんですって。おもてなしの心を学ぶ絶好の機会として、県の様々な機関からティンカーベルも参加のお声を掛けていただいております。

ティンカーベルへお立ちより下されば安曇野の楽しみ方上級者コースとか、裏?の楽しみ方とかおつたえします。道案内も出来うる限りいたします。

今までは松本の事務所や東京に居て、安曇野工場や店舗には行っていませんでした。この夏からは安曇野工場に週の半分以上行ってます。やはり製造現場は楽しいです。

なぜ仕事のスタイルが変わったのかと申しますと、ラスク開発のご依頼を沢山いただく中で改めてラスクの魅力に虜になり、開発のすべてに関わらずにいられなくなりました。

 信州ディスティネーションキャンペーンが12年ぶりに、長野県とJRとの連携で11月1日より始められるそうです。吉永小百合さんが旅するJRのテレビコマーシャルも撮影場所は長野県です。

終わりの無い夏かと思いましたが、一気に涼しくなりましたね~。

ティンカーベル チョコレートラスクチョコレートラスク再開しました。

ティンカーベルチョコレートラスクの特徴はサクサクしていることです。基になるフランスパンを型に入れず、自由には発酵させます。

なので形は様々ですが、枠の中で押さえつけられたりしないので、伸び伸びスクスク、ストレス無くパンが育ちます。

それが、サクサクの一番の理由です。

見た眼を均一にしようと枠でパンを焼いてみたら、やはり不本意な味でした。パンも自由でストレスの無い方が美味しい訳です。

工場であれこれ検証して、います。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/412

コメント(13)

こんばんは!

>ラスク開発のご依頼を沢山いただく中で改めてラスクの魅力に虜になり、開発のすべてに関わらずにいられなくなりました。

勢力的に開発に携わってらっしゃるご様子、尊敬しちゃいます!
私も製作の現場の事も、少しずつ勉強しなくては!と思いました。

チョコレートラスク、とっても食べたくなりました!

ティンカーベルさん おはようございます。

新潟県のディストネーションキャンペーン(DC)は
昨年でした、あまり期待していなかったのですが、
JRさんの力は本当凄いです。
昨年はDC、天地人、国体 と3拍子で新潟県を訪れたお客様が
多かったです。今年は長野県なのですね。
ジャンプのチャンスですね♪

週末 東京へ行ってきました。
結構 お店に 《ラスク》ありますね~~

限定品とか ここだけ!とか。銘打って。

いま、ブームなんだなあ~~
ますます頑張ってくださいませ!(^^)!
おからだ  気をつけてくださいね。

おはようございます。

なんか、懐かしさを感じる写真(*^_^*)
今回、またまた撮影用他でたくさんのラスク、
ありがとうございます。

食べてみて、改めてティンカーベルさんのラスクは
激ウマ!と思いました!!

さらなる進化を目指してるんですね。
どんなことになるのか、楽しみです(^^)

こんにちは

>安曇野の楽しみ方上級者コース
 地元のお勧めのコースを教えていただけるのですか
 楽しい観光になりますね(#^.^#)

チョコレートラスク、贈り物にも喜ばれそうです♪
サクサクの食感が子ども達にも大人気でした(^^)/

ティンカーベルさん

おはようございます。

番組の完成を楽しみにしていますヽ(^。^)ノ

おはようございます

美味しいものがたくさんありますティンカーベルさん♪
ラスクも最高なんです!!
それを、何て表現したら良いのか??
「ラスクなのにふんわりサクサク♪」
私はそう感じています!!
とっても美味しいです♪

こんばんは
溶射屋さん流石に鋭いですよね~。
もうしばらくシークレットです。
世の中に無かった物なんてそう簡単に
開発出来ません。

こんばんは。

>信州ディスティネーションキャンペーン
県民全員が、外交官となるのですね。(^^)V

>それが、サクサクの一番の理由です
統一された形とか、保存性とかは、大概味の妨げになるようですね。(^^)

こんにちは!

>チョコレートラスク再開しました。
もうそんな季節なんですね~一年は早い><
長野はいろんな場所がロケ地として利用されてますよね!たくさんの自然と美味しい空気、ラスクの元になるパンを作る段階でこれらもとても大きく影響してると思います^^
パンもストレスを感じると美味しくならないんですね@ロ@

ティンカーベルさん、こんにちは!
製造現場、楽しいようですね^^
私はあまり製造現場に入らない(入るととても邪魔になるので:笑)のですが、そっと販売しながら製造現場を見るとシェフたちが目を輝かせお菓子を作っているのがいつも印象的です♪
チョコレートと言えば秋のイメージがあります^-^
ティンカーベルさんのチョコレートラスク、この秋めちゃくちゃ人気を呼びそうです*^-^*

こんにちは ティンカーベルさん

>この夏からは安曇野工場に週の半分以上行ってます。やはり製造現場は楽しいです

現場から学ぶことは多いですものね

>チョコレートラスク

あの美味しい食感を思い出しました(^^)

ティンカーベルさん

おはようございます。

>枠の中で押さえつけられたりしないので、伸び伸びスクスク、ストレス無くパンが育ちます。
それが、サクサクの一番の理由です。

これは企業秘密なのでは??

こんなところにノウハウがあるように思います。

現在ラスクの開発に忙しいのですね?

・・・と言うことはテレビ局とタイアップしているのはラスクの新商品ができるまでのドキュメンタリーの撮影かな(^^ゞ

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja