夢ラスクコンテスト 結果発表

| コメント(18) | トラックバック(0)

夢ラスクコンテスト.JPG

大変永らく御待たせいたしました。

ティンカーベルの夢ラスクコンテストの結果を発表させていただきます。

7月15日より夢ラスクのデザイン、レシピを募集し、多くの皆様から素敵な夢をお寄せていただき、ティンカーベル一同心より感謝しております。ティンカーベルの技術や、工場に持ち込める材料の決まり、常識的なコスト等、諸条件をクリアする「夢」に絞り込む為、予備審査を行いました。

予備審査に残り、試作させていただきました優秀作品は、ご応募いただいた順から

☆長野県安曇野市   辻姉妹様  チョコレートが入っていて、カリットしてて、とろりとしてて、薄い

☆長野県松本市    小川様    アイスラスク、甘酒ラスク

☆千葉県市川市    長嶋様   フレーバーパウダー、チョコペンでラスクのキャンパスに無限の夢を描く

☆長野県諏訪市    藤森様   とろけるような、ケーキのようなラスク。お年寄りにも好まれるラスク 

☆長野県駒ケ根市   Y様     メープラーの為の濃いメープル感のあるガッツりしたラスク

☆東京都世田谷区   西村様  香ばしかりんとう風クロワッサンラスク(レシピ写真添付)

☆埼玉県川越市    今福様    野菜、繊維、コラーゲンを使った健康志向のラスク

☆東京都大田区   田村様   夏を乗り切る、超辛いラスク。ビールにも合うぞ!

☆新潟県阿賀野市  長谷部様  イチゴミルクラスク、イタリアンラスク

☆鳥取県鳥取市   河内様   はちみつレモンラスク(幼い日の夏の思い出)

きちんとしたレシピから写真まで添付して応募して下さった方もありましたし、難問でまだ製作続行中の企画もあります。ただし、期限を決めてのコンテストですので、ここで一区切りとさせていただきます。

ティンカーベル社長小林を筆頭に、佐藤常務、専務の私、パティシエの阿江、安曇野工場長上條、ラスク室リーダー山本、飯田工場長牧野が中心になり試作、検討させていただきました。

結果、今回は食感とストーリー性を重視して、グランプリ1席、準グランプリ2席を選考させていただきました。

【グランプリ 1席】

   ケーキのようなラスク企画は他にもありましたが、具体的に食べさせたい大切な方を想定し、保存性が良   くて便利なスイーツとしてのラスクをとろけるような優しい食感にして活用範囲を広げるストーリー性に皆が共感を持ちました。

☆長野県諏訪市    藤森様   とろけるような、ケーキのようなラスク。お年寄りにも好まれるラスク 

 

【準グランプリ 2席】

☆長野県安曇野市   辻姉妹様  チョコレートが入っていて、カリットしてて、とろりとしてて、薄い

「あのねー、今ある外にチョコレートが付いてるのじゃなくて、中に柔らかいのが入っていて、カリカリしてて、薄くて、、、、、」ティンカーベルの可愛いお客様姉妹がお父さんにサポートしてもらって応募してくれました。難問でしたが、完成しました。気に入ってくれるでしょうか。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

☆千葉県市川市     長嶋様   フレーバーパウダー、チョコペンでラスクのキャンパスに無限の夢を描く

プレーンなラスクに、フレーバーをまぶしたり、チョコレートクリームで、絵を描いたり、自分流にアレンジします。「夢=無限に広がる」という楽しい企画です。

ティンカーベルの素焼ラスクを活用して楽しんで下さっているお客様も多いので、トッピングもセットに出来たら良いなと思います。

皆様おめでとうございます。優秀作品にはティンカーベルの夢ラスクを11月末にセットでお送りします。グランプリ、準グランプリの方々には併せて賞金を贈呈させていただきます。

11月19日放映(午後3時50分~5時15分)予定の、テレビ信州ゆうがたGetにてティンカーベルの夢ラスク企画を取材紹介して下さる事となりました。ぜひ、ご覧ください。

勿論ティンカーべルでも、今後詳細や商品化のお知らせ等してまいります。ご期待下さい。

 ご応募、ご支援下さいました皆様に心より感謝申し上げます。

 :*************************************:.

          斬新なラスクを創りだすラスク専門店。 ラスク&Rusk&らすく

                   http://www.rusk.biz/

...................................................................................................................................................................................

   国産材料を活かしたパン、ここにしか無いパン TINCARBELL (ティンカーベル)

                 http://www.tincarbell.com  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/420

コメント(18)

こんばんは。

>かつてラスクが大好きだったおばあちゃんに
素敵な夢ですね。
両親もご他聞にもれず歯が悪く、ラスクは無理だと諦めていました。
これなら食べさせられそうです。(^^)

おっと~~うっかりしている間に
発表があったのですね~
(^。^)y-.。o○ 
 
まあ~どれも 考えてますね。
私てきには中にチョコが入っているラスク、、、食べてみたいな~~~

TWINSさん も 予選通過でしたね!

おはようございます 

どれも素敵なアイデアで、捨てがたい気持ち
とっても良くわかります。
私も全部食べたい~~ ^^V

お客様がいろいろと創造の世界を展開して
考えてくれたラスク。
その中から選ばなくてはならないのは
大変な作業だったと思います。
お疲れ様でした。

早くこのすばらしいラスクが食べられるよう
良い子で待っています。 ^^V

上田店にも置いてくださいね ^^V

ティカーベルさん

おはようございます。

どれも甲乙つけがたい夢ですねヽ(^。^)ノ

選考するのも大変だったのではないかと想像します。

自分が考えたラスクが手元に届くのは嬉しい限り!

きっと家族全員で大喜びで食べるんだろうなぁ(*^_^*)

>11月19日放映(午後3時50分~5時15分)予定の、テレビ信州ゆうがたGetにてティンカーベルの夢ラスク企画を取材紹介して下さる事となりました。ぜひ、ご覧ください。

ティンカーベルさん・・・だんだんとメジャーになっていきますね(*^_^*)

・・・・ってもう十分メジャーかな(^^ゞ

こんばんは
一部製品化いたします。
大変でしたが、楽しい体験でした。

こんばんは
こちらこそありがとうございました。
河内さん企画は夏に商品化しても良いのではないかと意見がまとまっています。
ただし、他社様の製品イメージなので、、、。
コラボ出来たらもっと面白いです。打診してみましょうか?
絵がとってもお上手で、嬉しかったです。

こんばんは
どれも美味しかったです。
今回は飛び入りもあって、あきない
日々を過ごさせていただきました。

こんばんは
お忙しい中ご応募いただきありがとうございました。
TWINSさんの4種どれも良いんです。
ハンドメイドで丁寧に作りたい高級ラスクですね。
ゴージャスな夢です。

こんばんは
皆さんどれも素晴らしくて、優秀作品10人絞り込むのも
大変でした。

こんばんは
おっしゃる通りTWINSさんの才能は底なしです。

いっとくさん
ありがとうございます。
夢ラスクのおかげで、様々な出会いを経験しました。

こんばんは。

応募した皆さん、実現可能、そして夢のあるラスクのアイデア、凄いです。

>とろけるような、ケーキのようなラスク
どんなラスク何でしょう?
楽しみです。

>チョコレートが入っていて、カリットしてて、とろりとしてて、薄い
薄いが難問ですね。
でも、解決されたのですね。
凄いな~。

こんにちは!

わ~い入選しました♪ヽ^0^ノ
グランプリになれなかったのはちょっぴり悔しいですけど、でも納得の行くレシピです。ラスクを食べる人のことを考えた素晴らしいレシピだと思います。他の方のアイディアもどれも気になるものばかり…完成が待ち遠しいです><
素敵な企画をありがとうございましたv

こんにちは~。
応募の皆さんのアイディア、素晴らしいですね~!
選考が難航するのも納得です。
TWINSさん入選してる~!!さすがです。
ラスクの固定概念をくつがえす発想に、
いかに自分が石頭なのかを痛感してしまいます。
どれも美味しそうで食べたい~!と思います(^^)v

こんにちは〜

やった〜!入選してるぅ(*^_^*)
何かで入選するって、
何十年ぶりかもしれません!!
ありがとうございました!

グランプリや準グランプリの方のラスクは
実際商品になるんでしょうか?
だとしたらとても楽しみです(^^)

こんにちは♪
優秀作品の説明を拝見していると
どれも夢がいっぱいですね(^-^)
>ケーキのようなラスク
 どのような作品なのか楽しみです♪
 
TWINSさんも☆彡
おめでとうございます!!

専務おはようございます!
 TWINSさんさすがですね
 入選しているではないですか
 何やっても凄いなあ

おはようございます。

新商品の発売を、楽しみにしています。
本当に夢のある、素敵なラスクが集まりましたね!
おめでとうございます。

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja