とろけるcakeラスク撮影

| コメント(9) | トラックバック(0)

tori.jpg

来春のNHK朝のテレビ小説の舞台が安曇野になります。それもあって、安曇野商工会のモールを作ることとなり、ティンカーベルも参加させていただいております。商工会関係のM様が商品撮影に来て、2011年のティンカーベルの主力商品を数コマ撮影してくださいました。

主力は何と言っても「とろけるcakeラスク」試食していただくと、皆さんが「なにこれ、、、おいしい!」と反応して下さり、 自慢顔になってしまいます。

 

商品撮影には、照明がとっても大事なんですって。という訳でこんなセットを組みました。2万円位の予算で自分でも作れるそうです。どんな写真になったかは、ご期待下さい。

モールを作り上げるって大変な作業だと改めて感じました。

今夜は、先程まで、松本の事務所に集まってチョコレートラスク等の検討会を行ってました。おかげ様でチョコレートラスクは今シーズン7万枚売り上げ記録を樹立しました。バレンタイン向けにどうしようかなーと思案中です。

味覚は人それぞれ違います。今日の検討会は男性3人に女性は私のみ。断然不利でした。私が「まずい!」と言っても他の3人は美味しいとご満悦。「洋酒を効かせてああしてこうしてもう一度試作しましょう」とすりぬけようとしたのですが、「これこのままで、うまいよな~」

こんな時は、再試作もして、モニターさんにご協力を仰ぎます。

変わり種の焼き菓子がまたまた、生まれそうです。検討会は楽しい半面、終わると五感すべてが疲弊しています。皆で「今夜もお菓子やパンの夢を見そうだね。ある意味、幸せだよね。」と話しました。

皆さんもお仕事に関する夢を見られるんでしょうね。

 

:*************************************:.

          斬新なラスクを創りだすラスク専門店。 ラスク&Rusk&らすく

                   http://www.rusk.biz/

...................................................................................................................................................................................

   国産材料を活かしたパン、ここにしか無いパン TINCARBELL (ティンカーベル)

                 http://www.tincarbell.com  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/430

コメント(9)

こんにちは♪

>チョコレートラスクは今シーズン7万枚売り上げ記録を樹立しました
 おめでとうございます!!
 7万枚は凄い記録ですね(*^∇^*)
 2月のバレンタインの商品も楽しみです♪

>来春のNHK朝のテレビ小説の舞台が安曇野
 そうなのですか(^O^)
 それは必見ですね♪ 

こんばんは。

>2万円位の予算で自分でも作れるそうです
これは良いですね。
欲しい~。(^^)

ティンカーベルさん、こんばんは!
このキットすごく欲しいんです^^;
最近私の商品写真が物足りなく感じてやはり光量不足が原因の一番のような気がしています^^
どんなお写真が撮れたか楽しみ♪
また参考にさせていただきます*^-^*

こんにちは!

ライティングって本当に難しいです><
撮影キットがないのでなおさらなんですが…あれこれやって頑張ってます^^
>「今夜もお菓子やパンの夢を見そうだね。ある意味、幸せだよね。」と話しました。
モルタル・マジックはきっとモアイの夢ですね。
うなされそう(笑)

会議は疲れますね~
でも収穫もいっぱいあることでしょう!
撮影の現場って 興味ありますね。
2万円で 簡単にできるのなら~いいわ~
こういう ライトはどこに売ってるのかしら?
カメラの キタムラに  GO!かな~~

こんにちは商工会でモールっすね
頑張ってほしいです
カメラマンの後姿が少しTwinsさん風ですよね

おはようございます。

>2万円位の予算で自分でも作れるそうです。
蛍光灯照明のボックスライトセット!
自分で商品撮影する方は
購入を検討していい商品だと思います!!

>変わり種の焼き菓子がまたまた、生まれそうです。
常に前進ですね!
こういった姿勢は見習いたいです(*^_^*)

溶射屋さん こんにちは
>そう、東京に本社を構えてその最上階に社長室があって・・・・高級車に乗って、料亭通い・・・?(^^ゞ

笑いそうになって、、、、あり得ます。料亭への手土産は「これ、知り合いのとこのラスクとパンだよ。後ろのトラックいっぱいあるから皆で食べて」と大盤振る舞いの溶射屋さん。夢はエンドレス。
そして夢は叶います。ね!

ティンカーベルさん

おはようございます。

>主力は何と言っても「とろけるcakeラスク」試食していただくと、皆さんが「なにこれ、、、おいしい!」と反応して下さり、 自慢顔になってしまいます。

ハハハ・・・(^^ゞ

その様子が伝わって来るようです(^^)

>商品撮影には、照明がとっても大事なんですって。という訳でこんなセットを組みました。2万円位の予算で自分でも作れるそうです。どんな写真になったかは、ご期待下さい。

2万円で素敵に撮影できるのでしたら安いもんでしょうね。

プロが撮影するのを見るのってとっても参考になると思います。

>皆さんもお仕事に関する夢を見られるんでしょうね。

そう、東京に本社を構えてその最上階に社長室があって・・・・高級車に乗って、料亭通い・・・?(^^ゞ

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja